SSブログ

やっぱりセンターはキミだ。森田さん [V6]

 先日のMステ。
 トニコンで話していたとおり、ラストで見事に長野くんにかぶった健ちゃん。
 ちょこっと横から、顔を出す長野くん・・・。

 なぜ、こんな話をするかというと、今日は立ち位置の話をしようとしたわけであります。
 立ち位置っていっても、いろんな意味がある。
 存在感を含んだ「立ち位置」と、物理的な「立ち位置」とか・・・・。

 前述した、かぶった健ちゃんに関しては、まさに物理的な方の立ち位置の問題。

 その立ち位置話がでたトニコンで、
 「みんながセンターにいかないV6」
 真ん中が開いてしまって、勇気をだして坂本くんが出ると「はじによけてください」と言われ、結局剛がセンターにいって落ち着くのがパターンという。

 私はV6の立ち位置というかフォーメーションとしては森田剛センターが一番好き。
 というか、森田剛のセンターが一番落ち着く、といったほうがいいのかもしれない。

 これって、身長とか、人気とか、存在感とか、容姿とか・・・いろんな、問題が絡んでくるわけだけど、
 「森田剛」という人は、センターに立つべき人なんだと思う。

 そりゃあ、昔は圧倒的に剛が人気あったし、金髪だったし、・・・いろんな意味で目を引くからやっぱりセンターってのもあったとは思う。

 でもね、あるグループの中でセンターに立つことで、圧倒的に輝く人っているんだよね。
 そういう存在の人がいるユニは、その人がセンターに立つことで、ユニ自体も輝きを増す。

 森田剛はそういう人なんだと思う。

 もちろん、ソロコンもしっかりやったし、演技もできるし、1人でも立てるのは知っている。でも、ユニの中での存在感ってスター性がないとできない。

 一番わかりやすい例だと、光GENJIの中の諸星くんっ的ポジションというか。
 圧倒的な「かーくん」という存在。それが一番わかりやすいかな。

 トニセンは3人とも横並び。
 目立ってセンターをはる人がいるわけではないと思う。
 でも、誰でもセンターになれる。そしてほかの2人はきっちりバックになれる。
 この関係はそれで、すごくすばらしい。
 私は、その3人の感じがすごく好き。

 ところが、カミセンとなるとどうなるか。
 やっぱり、センターは森田剛が一番しっくりくる気がする。

 Jr時代でいったら、「剛健コンビ」センターがしっくりきていたように、カミセンになると、やっぱり剛センターが一番、私にはしっくりくる。
 カミセン3人であれ、V66人であれ、やっぱり剛がセンターってしまるんだよね。


 ちなみに、本格派万能選手の岡田は、「センターにいるべき人」ではなく「1人でたてる人」。


 うーーん、この違いというか、微妙なニュアンス(笑)。たぶんストンとくる人にはすごくうなずけるが、イマイチ伝わりずらいね・・。
 

 このへんの感じって、すごく感覚的なもんなんだけどね。
 センターにたって、華がある人ってやっぱりいるんだよね。
 そういう人がはじっこにいっちゃったりすると、なんだか、全体がぼやっと、ぼやけちゃうみたいな・・・感じ??

 うーーーん、やっぱり難しいね、こうやって言ってみると(笑)。

 ちなみに私は、はじっこか、後列ポジションのタイプの人が好き。
 大昔はかーくん好きだったけどね(ジャニヲタ歴の中のほんの一時期)。
 決してセンターにはいけない・・・みたいな・・・・・。

 そういうと、なんだか切ないが、
 「自分の立ち位置でしっかりやっている人」
 だね、好きなのは。

 どんな立ち位置でも、その役割とポジションをわかってがんばれる人。
 そんな人が好き。
 だから、イノだったり、郁人だったりするわけで。


 というわけで・・・・・・・・・・・・・・・


 イノが端はかためますんで、

 森田さん!!森田剛さん!! 
 あんたは、がっつりセンターはっちゃってくださいよ!!
 やっぱりセンターはキミだ!!キミなんだ!!!!(笑)

 数年前からひきこんだ笑いの神ものっけて、センターでよろしく!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

HALUママ

都さん  コメントは久しぶりかもしれません。

そしてああ・・・ネタかぶるかも。を最初に言わせて下さい。
もう、私・・・今日1日仕事にならなかった。それは・・・。

カミセンの曲があまりにも素晴らしすぎ、ノックアウト状態で
しかも彼ら、知らない間にこんなに自分を表現できる方々に成長していたんですね。

そして森田さんですよ。もう・・・都さんの意見にそのまま乗っかることでしょう。V6センターは間違いなくサイクルセンターでもない「森田剛」です。

横を向こうが、後ろを向こうが森田剛ですよ。

私は刺身の妻は好きです。でもV6ではメインディッシュも好きです。
by HALUママ (2009-06-17 22:36) 

都

♪HALUママさま

どうも、どうも。お互いコメントはひさしぶりな感じですね。

そして、ああ、またネタかぶってますね(笑)
リンクしちゃってますね・・・(笑)

私は、これから聞きますよ。
昨日、受け取り損ねて、さきほどとどきました。
しばし、お待ちを。

やっぱり森田剛ですよ、ほんと。サイクルセンターもいますが、
センターは剛。その位置をゆずってもらっては困ります。
たぶん、一番困るのは、ほかの5人でしょうが、困るんです!!(笑)
by (2009-06-18 15:21) 

すじゃた☆

はじめまして!初めて拝見させていただきました!
僕は森田剛のファンでもなく、通りすがりですがw、
この記事にすごく納得できました。
森田剛さんは、色々と話題に上ることも多く(笑)、
どんな人なのか正直なところはわかりませんが、
学校へ行こう!をずっと観ていて、イイ人にしか見えない。
知人のIZOを借りて観ても、この人の魅せ方は凄いと思いました。
圧倒的にカリスマ性のある人だと思います。
完璧には見えなくても、何か気になる存在ですね・・・。
岡田:カッコイイ、三宅:かわいい、森田:何かいい。
これが僕の中で一番しっくりくる表現です。
by すじゃた☆ (2009-08-16 15:02) 

都

♪すじゃた☆さま

はじめまして。コメントありがとうございました。

カリスマ性というか存在感というか・・・努力でつくれるものと天性のものとあると思うのですが、剛の場合、天性のものだと思うんですよね。
もちろん、「絶対的」なものではないと思います。すじゃた☆さんが言うように、「完璧には見えない」んですよね。
だからこその、森田剛の存在感というか。

森田「何かいい」←この表現、すごくいいですね。
わかります。

これからの森田剛がほんとうに楽しみです。
またいろいろな変化をしていくことでしょう。
by (2009-08-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。