SSブログ

今更ながらサブスクを使う

すごい今更ですが、

3ヶ月ほど前から、音楽のサブスクリプションに手を出しました。え、今更、という感じが、あるかと思いますが、そう、今更です。

今日で、無料トライアルが終了するんですが、継続する予定です。

欲しいものは、CDで買う派であることは変わりないのですが、ここ数年で近くのレンタルがすべて姿を消してしまいました。そのため、簡単にCDをレンタルできず、今までのように、音楽をたくさん聞きたいと思うと、これはもう、サブスクに手を出すしかない。

古いスマホ(画面バキバキになったやつ)をウォークマン代わりにして、使ってます。

毎週、中村貴子さんのモザイクナイトというアーティストをゲストに呼んでアルバム1枚についてじっくり話を聞くラジオ番組を聞いているのですが、これを聞くと、どうしてもそのアーティストのアルバムをまるごと一枚聞いてみたくなる。

これは、サブスクか、やはり。

で、サブスクに手を出したわけですが、


すごいなサブスク。
ほぼ、カバーできてしまうではないか。ありがとうサブスク。

音楽環境がすばらしくよくなりました。

私はなぜ今まで手をだしていなかったのだろう。
映画、映像には、すぐに手をだすのに。ネトフリなんてすぐにいれたのに。

誤解していたよ、サブスクさん。すまなかった。

もちろん、今までどおり、欲しいものはCDも買いますよ。

うまく使い分けだな、これは。


で、最近、聞いているフラワーカンパニーズの「36.2℃」がとても良いのです。

これは、サブスクで聞きるけど、CDで欲しい。タイミングみて買おう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーダー問題仕事用PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。