SSブログ

なんだかんだで毎週みているカンパニー

なんだかんだで毎週みてしまっているドラマ「カンパニー」。

そう、イノッチのドラマです。

正直な感想を言うと、うーん、、ベタかな。だいたい半分くらいでだいたいの展開がみえてしまうし、そのあたりの想像も超えてこない、かな。

まあ、裏を返せば、「安心して楽しめるドラマ」ということでしょう。


毎回、いろんな人に振り回されながら、なんとか問題解決するとまたなにか起きてしまうイノッチなのですが、書かなくてはと思ったのは、前回のバレエ体操ですよ、バレエ体操。

踊れる人が、踊れない人のふりをするとかなり変な動きになるな、、と。

我らがV6ですよ、我らがトニセンですよ、我らが井ノ原快彦が踊れないわけがないのですが、役柄は踊れない役。

まあ、微妙な動きでした。

微妙にしすぎて、おまえ、踊れるのにわざとだろ!とごく普通にツッコめるレベルの動き。

のくせして、ラストに、ぴしっとキメポーズをしたので、

それ、完全に踊れる人のキメポーズじゃないか、、、と。

思わず、ふいてしまいましたよ。あまりにぴしっと決めるから。


そんな感じで、文句をつけつつ、なんとなーくみています。

今季のドラマでみている中では、抜群におもしろいのは「俺の家の話」。

面白い、をはるかにこえて「すばらしい」。

介護問題がど直球で扱っているのはもちろん興味深い。そして、「介護」と「相続」という家族の話、「能」、「プロレス」、「介護」という身体性の話。まだ前半だけど、発達障害や異母兄弟、後妻業、などなど、とにかく盛りだくさん。リンクするところを上手くリンクさせつ、笑いもあり、楽しみながら毎回考えさせられる。

これだけの話を前半に見せてしまっているので、後半がどう展開していくのか楽しみ。

楽しみにしていた「バイプレイヤーズ」は、もともとのおじさんたちが楽しくワイワイしているドラマとは路線が変わって、ちょっと寂しい。

あとこどもとはまっている「おじさまと猫」。初回に「ぬいぐるみ!!?!」という衝撃をうけたものの、もうまったく違和感なくみてて、ふくまるの人形すら欲しくなってきました。

そして、WOWOWのコールドケースは、やっぱりおもしろい。

あと「ここから倫理の時間です」も良い。

みすぎだな、、ドラマ、、。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

私は、なんなんだあの奥さんと
ちょっと思いながら見てます^m^
たしかにベタですよね~。
そしてそうそうキメだけしっかり。
(だって踊れるのにおどれないふりしたくない~
という心の声がきこえたような)
俺の家の話、ほんと面白いです。
初回は、ちょっと個人的につらかったのですが。
できれば岡田君に覆面プロレスラーとして
こっそり一瞬だけでも出て欲しい。

by ふにゃいの (2021-02-21 21:56) 

都

♪ふにゃいのさま

岡田の覆面レスラーwww
それは、いい!みたいですね!!あ、メンバー的にはでてもおかしくないのか、、
俺の家のはなし、今、一番楽しみです。

まだカンパニーの最終回がみれてないのですが、特捜9も4月からまたあるし、新曲あるだろうし、楽しみです!
by (2021-03-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事用PCオスロ兵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。