SSブログ

ジャニーさんのつくる世界

ジャニーさんが、7月9日に亡くなりました。

私は、ジャニーさんのつくる舞台の世界が大好きでした。

最初にジャニーズを好きになったのは、光GENJIですが、それから数年後、TOKIO結成のきっかけの舞台「ぼくのシンデレラ」を見に行ったのが、おそらくジャニーズ的な舞台をみたのは最初だと思います。

コンサートも大好きですが、ジャニ舞台の世界に魅了されて今にいたります。

それから、長いこと、ジャニーさんのつくりあげる世界を楽しませてもらいました。

コンサートや舞台で、ちょこちょこジャニーさんの姿はみていました。

座席ではなくパイプ椅子に座っていたり、スポットライトがあたりかけるとボックス席から逃げていったり、逃げおくれて、椅子から転げおちて、あわててつーこさんが助ける、というなかなか楽しい場面もみたことがありました。
劇場のファンの様子を出入口でみていたり、幕間にふらふらファンの間を通っていたり、いろんな人のアテンドをしていたり、、、この人はこの空間が好きなんだな、と感じ、勝手に親しみを覚えていました。

デビュー組のジャニーズファンは、ジャニーさんにあまり親しみを感じていないかもしれません。おそらく、ジャニーさんに親しみを感じるのは、よくいわれる舞台班のファンとか舞台班のバック担だった経験のある人たちなのかな、、とも思います。

思えば、トニセンもそうだし、郁人ももちろんそう。

私のジャニーズスタートは、光GENJIだったけど、それ以降は、長いこと、というかかなりどっぷり、そちらサイドですごしていた気がします。

ジャニーさんの作った世界で生き生きと動き回る自担の姿が大好きでした。


ここ数日、「青春の小箱」がちょいちょい開きます。

楽しかった。
とにかく楽しい日々でした。

ジャニーさん、たくさんの思い出をありがとう。

これからも、その意思を受け継いだ彼らが、ジャニーさんの思いを未来へ繋いでくれることでしょう。

楽しかった日々とたくさんの思い出をありがとう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。