SSブログ

怒髪天「オトナノススメ」トリビュート [音楽]

もうね、先週の金曜日に公開されてから、この動画が好きすぎて、何度もみてしまう。

怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年
https://youtu.be/N683wdd90G4

怒髪天の「オトナノススメ」をたくさんのアーティストが参加して作った35周年トリビュート作品。

もともと「オトナノススメ」大好きなのですが、この動画、ほんとすごい。

参加ミュージシャンがすごすぎる。怒髪天がみんなに愛され過ぎてて、泣ける。
ボーカルだけじゃなく、楽器隊もうまい人ばっかりで、ものすごいことになってる。

もう、歌の割り振りもすばらしいよね。歌詞と歌ってる人がはまりすぎ(笑)

BRAHMANのTOSHI-LOWの、攻撃は最大の防御、攻めて攻めてせめまくれー、が最強すぎる(笑)

そして、我らがチバユウスケが一発目の「バンバン」と「オトナハサイコー」で、もう嬉しすぎる、そしてかっこよすぎる。

私が最初きいたときに衝撃だった「無理だったいきものだから」をピロウズのさわおくんが 歌うのも楽しい。

そして、大木兄弟が並ぶとか(ハルさん、良くなりますように‥) 、コレクターズ加藤ひさしさんが 「青春続行」っていったら、もう続行だよね、、、

‥いやあ、すごい。
‥楽しすぎる。

私のなかでの、三大ロックスターは、

チバユウスケ、
山中さわお、
増子直純

なので、もう、これ、

最高!!以外の何ものでもない!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カノトイハナサガモノラ9月9日夜

カノトイハナサガモノラ
9月9日夜 梅田シアタードラマシティ

やっといってきましたよ。
そして、あいかわらず、タイトルが覚えられません(笑)

魂の発着地点に迷い混んだトニセン3人が、自分たちの過去、今、を見つめ直して、これからいく道を確かめるまでの異世界のお話。

歌と芝居で構成されているけど、三人の会話をいつもの感じでみているような気分だけど、これ、かなりちゃんと本書いてるよね、おそらく。

最後の挨拶も計算されてるってことだよね、これ。

懐かしい曲もたくさん聞けて、なかなか楽しい一時でした。トニセンは落ち着く。

最後の映像とか、ちょっと泣きそうになってしまった。最近は、青春の小箱はすぐに開いてしまう(笑)

いろいろ懐かしいかんじだったなー。

‥‥でも、、、、なぜ、井ノ原飛んだ?(笑)

なぜ、あの曲で飛んだのだ?!?「遠いところまで」で飛んだ?

なぜ、飛ぶ‥。いや、わかるよ、意味は。わかるんだけど、飛んじゃうのかよ!的な。

博、坂本ソロは懐かしかったなー。コバルトブルーとか生で聞いたの何年ぶりだろうか。博ソロもなつかし好きて泣けるわ。

愛なんだは、アカペラだと印象変わるねー。
ああやってきくと、いい歌詞なんだね。。

私、何げに「愛」正面から歌うアーティスト好きなのかも、と思ったよ、ちょっとだけ。

Birthdayは、「アイラブユーは最強」だし。

舞台のテーマ曲が、思いの外、アイドル感満載でちょっとびっくりでした。イノの短パン!

いのちゃんまん、、、迷って結局買いませんでした。というのも土曜に、勢いでずっと迷ってた、Birthdayのグッズのショルダートートバッグを買ったから。セーブがききましたよ‥。

それにしても、トニセンは落ち着くなー。楽しいなー。やっぱりいいなー。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

チバユウスケはやっぱりかっこいい [音楽]

The Birthday
VIVIAN KILLERS TOUR
9月7日(土) 新潟LOTS

いってきましたー。

で、もう、新潟から帰りました。土曜日の朝からいって日曜日の朝の便で戻るという、まるで日帰りのようなこの日程。

新潟着いて、前の会社の同期とランチして、ライブ一緒にいく人と軽く飲んでから、ライブいって、さらに前職場の先輩たちと飲む、という充実しまくりの遠征旅。旬の枝豆ばかりを食べ続けた遠征旅。

ライブ後に飲み会いったら
「ジャニーズにThe Birthdayなんてあったっけ??」
違います、、いません。
完全にわたしがくる時は、ジャニーズだと思われている件(笑)

みんなロッツの予定調べて、「?!??」となっていたらしい。

‥というわけで、チバユウスケはジャニーズ枠ってことで(笑)

10年ぶりくらいにいったロッツ は、やはりいいハコでした。ステージの高さも適度で、よく見えるし。音も悪くない。

チバさんの声、きのう、良かったなー。あー、かっこよかった。そして、なんか、かわいい。とにかくかっこいい。

セトリは、Bサイド集でたのもあり、ちょっと変わってた。ペーパームーンとか、誰かが、とかWALTZとか。あれ、WALTZって前もあったっけ?まあ、いいや。

恒例のsummer nightの「新潟サマーナイト」も聞けたし、マラカスもったら、そりゃあDIABLOだし、

「今日、何曜日??」
からの「SATURDAY NIGHT KILLER KISS」とかあがるよねー。

いけそうな時は適度に前にいったり下がったりしながら、今回はモッシュにも巻き込まれず、無事でした。

時々、客席みてうれしそうに微笑むとこがたくさん見られて、嬉しかったです。

チバさんは、ほんと客席をよく見ている。ちゃんと目を開いてみている。盛り上がってるのみて、微笑むのとかほんとステキだし。煽り方とか好きなんだよなー。

ジャニコンのアリーナクラスなら最前よりよっぽど近いし、ホールだと最前から3列目くらいの距離感でみてるので、もう、チバさんかっこいいしかない(笑)

あー、かっこいい。

チバユウスケは最高にかっこいい。

最高にかっこいいし、そして、なんかかわいい。

ご一緒したのが、新潟時代に行きつけだったカフェのお姉さんなんだが、すっごい久しぶりに会えたし、もう、二人で「かっこいい!かわいい!かわいい!」とキャーキャーして踊りまくってました。

このツアーは、月末にもう一回いきます。

新潟まで遠征してよかったなあ。楽しかった。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。