SSブログ

よいお年を

あっという間に大晦日です。雪がない。やっと 降ってきたけど、スキーできるんだろうか。とりあえず、こどもたちと、そりをして遊んでます。雪降ってくれ。

カウコンは、今年も、おうちでみます。もう、ドームにいく気力はありません。好きな人の出番も少ないし、遠いし、飽きてしまうので、酒飲みながらテレビでみるので十分です。

今年もいろいろありました。

ライブも舞台も楽しみました。ただ内容はいろいろ変化しました。そのうちどっかでまとめたいけれど、まあ、またそのうちにでも。

今年は、The Birthday、チバユウスケを追ってて楽しかったです、、。チバさん、かっこいいもの。毎回、とても楽しかったです。

来年もたくさんライブにいけるといいな。

ピロウズの30年も思い入れ深すぎて、、。28日にNHKFMでニッポンロック50年という特集番組をしていたのですが、90年代の担当が、「ミュージックスクエア」の中村貴子さんで、私のだしたピロウズへのリクエストがよまれて、30周年の年の最後にいい思い出がまた増えました。

音楽はやっぱりいいなー。

トニセンディナーショーも最高だった。

そして、今年のえびしのツアーは久々にやたらと楽しかった。なんだろうな、気楽になったからだろうか、たのしかったなー。

2019は、トニセンディナーショーで幕を閉じました。

2020は、怒髪天からスタートします。

さて、まもなくカウコン。

よいお年を!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トニセンバンザイ、ディナーショー最高 [V6]

トニセン18年ぶりのディナーショー。
私、18年ぶりの二度めのディナーショー。トニセンは初。

というわけで、ディナーショーでした!

もうね、トニセンバンザイ!ディナーショー最高!

ドレスアップするだけでもテンションあがるよね!お酒も飲めるし、ごはんはおいしいし。

仕事が直帰でいいよ、と言われたのですが、かなり時間カツカツで綱渡りでした、、。まあ、ショー開始までに間に合えばいいんだけど、ほら、やっぱり食事開催までに、おちついて席にいたいじゃないですか。

あまりに大量の荷物なので、仕事道具を駅のロッカーに入れて、もうタクシー使いましたよ、。遅れるよりはいいし。

私のテーブルは並んで4人ほどお一人様だったので、みんなで楽しくすごさせてもらいました。

同じテーブルの人がほとんど、お酒飲んでなかったので、担当さんが、私にはすぐドリンク聞きに来てくれる(笑)

ウェルカムドリンクのカクテル→スパークリングワイン→白ワイン→ビール→赤ワイン→白ワイン、、

と、まあ、いい感じに飲みました。デザートでドリンクのオーダーがストップするので、デザートのときに白ワインを頼み、ショーをみながら酒を飲む!

食事は、長野くん監修ではありませんでした。そうしようかとしたらしいけど、ホテルが多過ぎて、同じものを出せないとか。

いやあ、たのしかった、ショーの時間は一時間半弱だけど、すっごい満足。メインとバックステージの移動も練り歩きだし。

私のまわりのお一人様、みんなノリノリだったんで、さらに楽しかった。

ちなみに、私の自分のイメージは、「FNS歌謡祭のワイプでノリノリの井ノ原快彦」。

イノッチが、うちのテーブルの前で止まって歌ったんだけど、わたしのとこの通路は通らず、、無念。

でも、博はなぜか二回きた(笑)やはりいつも、博は必ずくる、安定感。さすが博。

そして。昔からいい続けている、

「ビールと博は生がいい」

のです。今日もキラキラしておりました。

食事中から、ライブか録画か謎のトニセン楽屋風景映像を眺めるという。トニセンがクリスマスツリーを飾り付けるゆるーい映像をみながら、食事をする、という。ディナータイム。

セトリがもう、よかった!

トニコンを懐かしんだ。

聞きたかったのは、わりと聞けたし、あー、これこれ!!もあったし。

ネタバレしてもいいけど、一応、やめておきますね。まだ始まったばかりだし。

夏の曲あり、冬の曲もあり。

バクステでやった曲は、大好きすぎてもう泣けてきた。すっごい久々に聞けてうれしかったなー。

少年隊の曲もあり。流れた瞬間、え、なに!あ、これプレゾン!?ディナーショー?プレゾン!?わーーーわーーーーー!。的な(笑)

でも、同じテーブルの人、わりとポカーンとしてたので、トニセンファンも世代交代してるんだな、、、と。

こどものときの写真が坂本くんがモノクロとかいい出すから、

カラーのブラック長野「この一年はアナログとデジタルくらいの差ありますよ」。
着替えのジャンケンで一人残りはイノッチでした。

小さい小箱とメッセージカードのおみやげつき。

トニセンやっぱいいなー、楽しいなー。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。