SSブログ

映画「オレたち応援屋!!」

公開二日めにみにいきました。子連れで。舞台挨拶回ではなく、普通の回。

とりあえず、7歳男ともうすぐ3歳女には、ウケてました。


さて、、、、


これは、ツッコミ待ちだろう、、、と。
そういう映画だろう、と。

ネタバレします。
思いっきりネタバレします。

久々に箇条書きレポを。

・冒頭のマラソン大会。あんだけ遅れた子を放っておく学校って教育的に問題ありなのでは。

・太った子が遅い。という、すっごい偏見というか、そこに嫌な感じをえる。

・片付けしてた生徒たち。応援するなら、もっと前から応援してやれや!!

・ってか、この学校、教員はどこよ?

・藤子ちゃんが現れて、依頼した段階である程度の内容がよみとれた、、

・橋本の故郷が、この島だとわかった段階で、おまえ、、たぶん、祭がなくなった件に関係性してるだろ、な。

・島についたテロップとか、河合リアクションとか、、バラエティーかよ、、、といううさんくささ。

・河合、ヒョウ柄

・五関メガネ

・塚ちゃん、オーバーオール

・つまり‥ベタ。

・この、高校、さおり先生以外の教員どこよ?パート2

・対立する生徒、なぜかきっちり3対3

・すぐ、もめるけど、あー、そのうち、和解するやつねー、と、思ったらやっぱり。

・ダンス部の練習が、ザえび。

・不幸な出来事がすべて小さい。

・じいさんに諏訪太郎さんな段階である程度のなんかある。

・町長が国広富之さんな段階で、なんかある。

・ふせえりさんがでてきたから、笑うだろう、と、思うなよ!

・変顔でみんなうけると思うなよ!(7歳には大ウケ)

・応援屋、明らかに収入にならない。

・変顔とか5人分はさすがにくどい。

・予想どおりの、橋本になんかある

・応援屋という名の便利屋

・塚ちゃんの見せ場。泣きのシーンに7歳男が爆笑。てられて、もうすぐ3歳も笑う

・軽トラのりまわす地元民は、絶対に農道のそんなところにはまらない。

・押すまえに、泥のそこに板とかはさんだほうがいいのでは?

・やっぱりおまえら、和解したか。

・踊れないふりしてるけど、おまえら、踊れるだろう。

・トミーとマツ!!(写真)

・おいおい、その本格的な太鼓の若い衆は、どこからでてきたよ。

・島中の人が集まる祭りなのに、場所、体育館でよいのか?

・突然始まる、滝沢演舞城

・あと○日!とかいってたわりには、仕上がりがよくめちゃくちゃ踊れる猪狩とか反対派3人組

・なぜ、五関、メガネとった?(本気アピール)

・どこまでも漂う滝沢演舞城感

・祭りの唄をアレンジしすぎて、村の長老、ご立腹レベル。

・伝統どこいった?

・どこまでも漂う、とりあえずつくりました感

・なんか、祭りもみんな、うまくいきました!みんなよかったね!

・エンドロールみながら、は!西寺郷太さん見逃した!と思ったら、そのあとでてきた!

・‥え、90分で終わると思ったら、メイキングはじまったよ。

・河合の下手な関西弁に、劇場の関西人失笑

・「クランクアップってなに?」と突然訪ねる7歳と説明する河合担母

・これは、あれだな、、、ヲタクのための映画で、それ以上でもそれ以下でも、ない。

・‥が、ヲタクだけど、河合担だけど、私は映画が好きなのだ。映画好きとしては、これは、納得いくものではない。

・やたらとヲタクが必死に、好評を映画サイトに書き込んでるけど、、、、すっごい映画みてる人が口コミで書くなら納得いくけど、なんか、もう、、どうなのよ。

・つまらないものは、つまらない、と言わないと、こういう仕事しかこなくなるので、ここは、訴えていきたい。

・ヲタクがみんなこれで喜ぶとか思わないでほしい。

・前回の応援屋の舞台と今回の舞台、再編集して劇場版みたいなののほうが、まだよかったなーーー。ゲキシネ的なののほうがよかったなーーーー。

・この浅いつくりで、このレベルのヲタクは満足するだろう、と思われているようで、くやしい。

・というわけで、、、これからもう一回いったりはしません。



‥と、まあ、予告から酷評する自分が見えていたのですが、やっぱり酷評でした。

すみません。
これ、無理です。
突っ込むしかない。

いろいろ縁がつながった映画ではあるんだけど、これを代表作にはして欲しくないな。


そういや、予告で、「461
個のお弁当」が流れていました。こちらも前売りあるんですが、

予告編でタイトル流れて、

「すごいな」

とつぶやく、7歳。

461個という弁当の数におどろいたらしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スマホはガラケーより弱い

いや、わかってます、、スマホは小さいパソコンです。ガラケーは、電話です。

よーくわかってますよ、、


でもさ、ガラケー時代って、落としても、画面とか割れたりしなかったじゃないですか。頑丈だったじゃないですか。2つ折りなんて、なかなか強かったじゃないですか。2つ折りもどってこないかな、、、。

ええ、、、こんな話をしだしだということは、お気付きかと思いますが、割れましたよ、画面。

2代目スマホ、洗濯物かかえて階段からおりてたら、おとしました。柵的な金属にはしっこがあたり、バリっと。とりあえず使えていたので、使ってたのですが、さすがに職場でみんなに言われましたよ。電子機器に強い人ばかりなので、そのへんはみんな厳しい。

そして、ついに先週の土曜日、機種変したのです。
もう一度言います。
土曜日に機種変したのです。ピンクから青になりましたよ、土曜日に。

ケースとかガラスフィルムとかネットで注文し、火曜日あたりにとどくかな、なんて。

日曜日なんとかすごし、そして、月曜日。仕事です。

ポケットにいれていつもどおり仕事してました。

結果‥移動中、、ポケットからすべりおち、落下。

画面をすぐ確認して、、セーフ。

痛っ‥なんか指にガラスの破片ささってるんだけど、え、血がでてるんだけど、、、

背面パネル、、割れてた。

まじか。。。。

機種変、土曜日。
背面パネル割れ、月曜日の夕方。
ケースとフィルムが届いた火曜日。

もうなんだか笑える。

素直に、火曜日に、修理にだしました、、、、。

で、まだ使えるし、もろもろデータとかそのままなので、代替機をかりず、あと二週間近く、画面割れの2代目ピンクスマホに頑張ってもらうことに。

もう少しだけがんばってくれ!!2代目スマホ!

と、これもそれから打っているのですが、さほど困ってはいません。

なにかの身代わりになってくれたと思おう。そして、替えてすぐだったから、まだ前のスマホでなんとかなってるし、よかったと思おう。

さて、V6の11月1日の配信ですが、リピートはないのですね、、。え、、そうなの。リピートできるのも配信の利点じゃないか!と思うのですが。

そして、日曜日だというのに、1日は、昼間仕事になりました。なんとしても、1825までには家に帰る!!なんとしても帰りつく。

そして、ウチワとアクスタが届きました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

郁人、お誕生日おめでとう

10月20日、河合郁人、誕生日です。

33歳おめでとう。

ここにきて、ブレイクしている郁人。このまま、この、勢いが続くのか、この一年が勝負になるかもしれません。

この一年も郁人にとっていい一年になり、33歳がすばらしいものになりますように。

昔みたいにたくさん会いにいけるわけではありませんが、応援していきます。

これからも一緒に楽しんでいこう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

7歳

最近、「魔法のレストラン」にでてきたり「おはよう朝日です」のレギュラーになったりと関西ローカルでやたらとみかける、関西Jr.の福本大晴くん。

この福本くんをうちの息子がやたらと気にしている。

名前の読み方が理由で勝手に親近感を覚えているらしい。

そして、おはよう朝日ですの占いで同じてんびん座ということが判明。調べたら誕生日が1日違い。

なので、やたらと気にしている。

そう、今日16日は、福本くんの誕生日らしい。というわけで、うちの息子も、きのう15日、誕生日で7歳になりました。あっという間に、小学生です。

昨日は、V6のファンクラブから届いた誕生日カードをうれしそうに眺め、動画をみて爆笑してました。

自分にお手紙がこないと、下の子が号泣。下の子の名義ないから、誕生日には届かない困った。

このためだけに名義をつくるのもあれだし、、まさかこんなところで、困ったことになるとは。下の子の誕生日には、しれっとしていよう、、、。

息子は「長野博と剛と塚ちゃんが好きだなー」とのこと。

下の子は、「長野博と9係の人が好きだなー」とのこと。

どちらもひっかかる長野博!!さすが、長野博48。

さっき、イノなきみたら、大阪で食べた好きな「カレースパゲティー」って、インディアンカレーのカレースパですよね、、おそらく。久々にインディアンカレー食べたいなー。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夢のつづき [井ノ原快彦]

ここのところ、こどもたちが、以上に、It's my lifeが好きで、車でヘビロテ中。
で、あのサビのフリをずっとやっているのですよ、、、

いや、私は、むしろ夢のつづきが聞きたいのに。

ネクジェネで、コロナの自粛中、なんかないかイノッチが聞いたらでてきたのが、この夢のつづき、で、イノッチがかり歌いれて、みんなに配ったと。メンバーが、イノッチが作ったと思った、と話してたけど、それもわかる。イノッチがフラカン聞いてるというのも納得。

フラカン、私も好きなんで、そりゃあ、ね!この曲も好きですよ。

私がV6を続けるのって、やっぱり等身大というか、地元の同級生感というか、圧倒的なホーム感があるから。感覚が近いのと、ともに年月を重ねた感じがすごくあるから。
欲しい時に欲しい言葉かくるのが、V6。

It's my lifeも、夢のつづきも。そこなんだよなー。

だから、捨てられないし、ついていく。

11月1日のライブ配信、と前夜祭、さっそく申し込みました。

すっごい楽しみ。
が!!1日ってリピート配信ないんだよね、、、、、。仕事になるかも、、、、、。なんとか、その時間までには、帰る。

今後もついていきますよ!

‥‥先月、今月と私のジャニヲタ人生のピークきてるかも、、、。ジャニヲタなのか、仕事なのかとにかく、、、その絡みがピークかも。いや、二度あることは三度ある!次もあると信じて、また1日1日がんばるぞ。

今日の宣言どおり、、、私は、これからもついていきますからね!よろしくね、井ノ原さんよ!
nice!(1)  コメント(2) 

隙間時間更新を試みる

隙間時間更新を試みだした週明け、いきなり、丸一日動きまくってて、更新止まる。

まあ、そんなもんだ。

で、隙間時間更新です。
完全に自分用メモです。

今日、することリスト。

・今日こそ、チバユウスケのでたラジオを聞くこと。

・今日こそ、チバユウスケのでたラジオを聞くこと。(もう一本のほう)

・チバユウスケのでている「音楽と人」を買う。

・今週のネクジェネを聞く。
・できることなら、V6の特典DVDをみる

・井ノ原快彦のでている雑誌をとりあえずチェックしまくる

・要は本屋には必ずいく

・「461個のお弁当」のムビチケカードを手にいれる。

・明日の仕事について考える。

‥って、絶対にこれ今日一日でできない気がする‥。
仕事がさくっと終わればでるかな。効率よく、やればなんとかなるか。
さて、隙間時間というか待ち時間終了。働きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

応援屋いろいろ [A.B.C-Z]

さて応援屋の映画がなもなく公開になります。
今回は舞台と連動。

前にも書きましたが、今回のえび座は行かないことにしました。
今年は、なんだか気分的にいろいろ落ち着かないので、まあいいかな・・と。
気持ちが乗らない時にいっても楽しくないだろうし。
無理をしだすとヲタクごとは楽しくなくなるので。

実家にも帰れてないので、いけるのなら実家にもいきたかったし、The Birthdayのツアー後半戦のライブがどうなるかわからないままだったので、申し込みの段階では10月が見えなかったというのもありました。
 
ちなみに地元はgotoでお客がたくさんきているようだし、冬にお客が入らないのは困るので、雰囲気的にはお正月には帰省できそうです。The Birthdayのツアーは全て中止になりましたが、東名阪のホールライブは決まったので、名古屋、大阪を抑えました。東京も行きたかったけど、日程が近すぎたので、最初の名古屋と最後の大阪へ。たのしみだー。

そんな感じで、えび座はいかず、とりあえず映画はいっとこうというとこです。

映画は正直いうと。。。。
アイドル使えば、それなりに人入るだろう・・的な最近の風潮には、反対派だし、めっちゃ酷評してしまいそうな自分がいますが、とりあえずここは行っておきます。批判するのも、好評するのも、まずは見てから!!ってことで。
ムビチケも買っておきました。

昔は、自担の仕事は何がなんでも行かなきゃ!!みたいのがあったし、行かないと担当と言えないかもとか、行かないと負け、みたいな気持ちがあったけど、いろいろと環境も気持ちも変わって、今となっては、「まあ、いけない時はいけないよねーーー」という完全にゆるーーいヲタクのスタンスになっています。

楽しくないとつづけていくのはつらくなるし、自分のスタンスで、自分のペースで「楽しい」をつづけていくことが今の自分の気分だな、と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

郁人に波がやってきた [河合郁人]

台風のせいか・・・
寝られない・・・。なんだこれ、疲れているとおもうんだけと、子どもたちを寝かしつつ、自分も寝落ちしたんだけど、その後、1時くらいから目が覚めてダメなので、もう起きたよ。まあいいか・・。こどもたちと昼寝しよう。昨日、仕事で行った先で買ってきたキムチを食べすぎたか・・・。

さてさて、ここのところなんなんですか、この空前の河合郁人ブームは。
ブームというか、波が来たというか。

テレビ出まくり、雑誌やら新聞やら出たり。
ものまねの影響か。ジャニーズなのに、なんか、面白い人的なとこか。

いろいろ追いつけないペースでいろいろ出ているので、見逃したら見逃したで、もう仕方ない!!と割り切ることにしています。にしても、長いこと見てきたけど、こんな日が来るとは。全く思ってもいなかった。

共演者やスタッフへの態度とか、今まで、一つ一つの仕事をちゃんとしてきたからこその「今」なんだろうな・・と思っています。積み上げてきたことが今、花開いたんだろうな、と。

ちょっときつい言い方かもしれないけど、郁人は「通過点ジャニーズ」だと思っているんだよね。
「ジャニーズに初めてハマったのは河合くんが最初」とか嵐やSMAPなどの人気グループの次に好きになるんだけどその後輩に流れていき「元担」にされがちな人。ジャニヲタの担歴において「通過点」にされがちなタイプだな、とツイッターとか見ながら思っていたのです。

でも今回の波はかなりのビッグウェーブだと思うので、こんな感じのファン層もまた変わるんだろうな、と思っています。

個人的には、長くやっていくには、TOKIOとかタキツバ型がいいのかもね、と。
コンサートや舞台に熱心に行くような濃い目のヲタクの数よりも、一般的な知名度が圧倒的に高い人たちの部類になった方が、息が長い活動できるのかな、と。V6もどちらかといえばこっちだよね。
モノマネやバラエティをきっかけに頭角を表し出したので、案外、こっちの流れになっていけるんじゃないかな・・・と思って期待はしています。

でも、私が好きなのは、やっぱりステージ上の郁人だけどね。
踊ったり、歌ったり、思いっきりカッコつけたり。
そんなとこがいいんだけどね。
そこを長くつづけてもらうには、テレビで活躍してもらうことも大事なので、応援していますよ。

20日で、郁人も33歳。
ここからは、アイドル一本ではいけなくなるところ。
今の波に乗りつつ、うまいこと歳を重ねていって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

V6がフラカンときたか!! [V6]

隙間更新を試みることにしようと思います。

さて、V6の新曲、すっかり発売されています。

そして、我が家のこどもたちに「It's my life」ブームがきていて、こどもたちが毎日踊ってます。車もずっとかけろ、といわれてますよ。

フラカン!ちょっと前に、フラカンとかちょっと書いてたら、ここにきて、フラワーカンパニーズの鈴木圭介さんが、V6に曲を提供ですと!!

「夢のつづき」がそれなのですが、これ、、、完全にフラカン。もう鈴木さんの歌声で頭の中を流れる程度にフラカンじゃないか。

トニセンの「ユメノサキ」がとても好きなのですか、「ユメノサキ」やら「夢のつづき」やら、、なんだかややこしいですが、「夢のつづき」も好きですね、これ。

フラカン感バリバリで。あー、フラカンをV6が歌う時代がくるとは。

ピロウズがV6に「シュガーナイトメア」を提供したときも、私のなかではかなりの「何事!!?!」感がありましたが、今回も衝撃でした。

ピロウズ、フラカンときたので、もう、なにがきてもおかしくないのでは、、、と思ってます。

そういや、ハマケンも挟んでたな、

こりゃあ、怒髪天がきてもおかしくないぞ、と思ったら、怒髪天すでに関ジャニ∞に曲提供してたし、もうこの流れで、チバユウスケが曲かいてくれないかなーーーー。

ほら、t.A.T.u.ドタキャンMステの出演者の縁もあるし、チバユウスケがV6に曲をつくる時代がきても怖くないぞ!!
わたしは、チバユウスケが曲をかくときがくるのを待ってるぞ!!!

‥11月1日の勤続25年の男たちの記念日は、配信ライブですね。

ちょっと配信に疲れてきた感じもありますが、チケットざ取れない!とかとれた!という騒ぎもなくみんなが一緒に同じときを味わえるのも今年だからこそかな、なんて思ってみることにします。

アクスタは、イノッチだけ買いました。ウチワも。アクスタのポーズがこなれてない(健ちゃん除く)、、のも、40代のおじさん集団感があって好きです。V6らしい。

曲の提供者にしろ、このアクスタなれないポーズ感にしろ、私の好みをついてきてくれるから、V6はやめられないよねーー。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

そして、いつのまにか10月

うわあ、気がついたら、もう10月です。

V6の新曲がよいとか、フラカンがV6に曲を提供する時代がきた、とか、郁人に波がきてる、とか、いろいろかきたいことは、あるのですか、なかなか更新できてません。

小出しに書いとくべきだな、やはり。自分の記録用としても。ちょいちょい年末までに書いておきたいなあー。


そして、The Birthdayもぼちぼち始動です。

ツアーはすべて中止だけど、11月に、東名阪でホールのライブです。一席あきとかかな。おそらく。

名古屋、大阪は確保しました!

なので11月からわたしもぼちぼち始動します。

自粛期間中にたくさんのアーティストが曲作りしてたんだろうなー、と思われる感じでリリースラッシュですよ。

そして、V6は、25周年は、配信。しかたないけど、ちょっとさみしいね。まあ、みんなが25周年を一緒にあじわえるから、それもよしなのだろうか。

でも、、、そろそろ配信に疲れてきました、、、。とぽつり。

さあ、わたしもポツポツここを再始動したいところ、、、。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。