SSブログ

トニセン動き始めたので [V6]

えび座のまえに書いておこうかと思った話題。

そうトニコンです。

トニコン問題です。

やたらとど平日だらけという日程。しかもビルボードも、ですてってよ!案件。


ビルボードは、あっさり落選。とれなかったー。
ビルボードいきたかったぜ。

まあ、しかたないね。好評ならば、またやってくれることを期待しよう。カジュアルにお酒飲みながら聞きたいぜ、トニセン。

まわりを見ても、ビルボードとれた人はホールとれず、ビルボード取れない人はホールへ、みたいな感じなのかな。

ありがたいことに、我が家はオオモメすることなく、子どもたち2人ともいけることに。

2枚制限だと、3人でいこうとするとほんとに困る。会場違いだけど、揉めないのでありがたい。

そして、もちろん両方とも引率は私なので、良しです。仕事両方休まないとだなー。半休でなんとかなるかなー。

年明けの予定があると楽しいね。TheBirthdayも1月、2月と見られるし。あとは、新春の怒髪天をどうするかなー。迷うところ。
nice!(1)  コメント(2) 

V6 groove 9月11日 大阪 [V6]

「おぬし」

なぜ、そうなった。
まあ、いいけれど。おもしろいし。

「おぬし」

そこを選んでしまう、そうそれがV6。


なんのことかというと、イノッチが、会場全体に呼びかけるときは「みんな」でいいけれど、個人に呼びかけるときは、なにが適してるのか、と。

「きみ」では、自分より上の人に失礼。「あなた」ってのもあれだし、、で、でてきたのが、「おぬし」。

「きさま」と言われたい人がいるのかにより健が実践。
坂本くんは「youでしょ 」など一定の評価をえるものはありましたが、、、

流れは結局、「おぬし」。

イノッチによる「おぬし、愛してるぜ」などあり、なんとなくウケたので、「おぬし」。

ラストまで、それが継続されることに。いいところで、登場してくる「おぬし」。

これ、みんなが声がだせる時代ならば、

「おぬしとか」といった瞬間に

「お ぬ し!」と会場が一斉にざわつくやつです。

今回は、声がだせないので、ざわつきだけでしたが。

あとは、

青い衣装は、全員が並ぶと
「なんかアオムシみたい。」
「そういう絵本あるよね」

とか。

アイドル誌の取材をうけた坂本くん、健ちゃん。昔の写真をみせられ
健「坂本くんと井ノ原くんの前髪が岩海苔みたいだった」
イノッチ「岩海苔つけてたから」
坂本くん「岩海苔でもデビューできましたから」

とか。

まあ、いつもどおりのゆるいMCを繰り広げていました。

岡田がセルフタイマーを使いみんなの写真を撮るのですが、
大阪っぽいポーズ、、ということで、

「ひらパー兄さんでおまっ!」のハンズアップ。

さらに全員にジャンプさせたがったため、撮るたびに
「顔がひどい」
「重力には、かてない」
「坂本くん口角あげて」
「剛のあごがでた」

などなどとモニターをみながら、あーでもないこーでもないいいながら、何度も撮り直し。

それをただ眺めるという、非常にゆるーーーい時間が流れるという、いつもの感じ。

今回は、配信もあるし、細かいレポはあげませんが

いつもの感じ。
みんながみたいいつもの感じ。

でも、演出も雰囲気も思いがつまっている、いい時間でした。

最後まで楽しむ。
その時がくるのを楽しみながら待ち、一つ一つ思い出を重ねていく。

そんな心意気が伝わるものでした。


今回、いつもの友達と、こどもたちといきました。
最後のツアーなので、しっかりみたい気もしたけど、私のV6との26年の歴史の中にはこどもたちもいるので「どうしてもいきたい」というこどもたちの主張を優先させました。

いつもよりしっかりは見られなかったけど、それも含んでいい思い出です。

着ブロか迷ったけど、着席2時間よりは、立ったり座ったりできるほうがこどもにはよいかも、、と通常の席で。幸い座席の間をあけた配置のため、上の子は7歳なのですが、わりと見やすかったようです。どうしても見えないときは、大画面で。下の子は3歳なので、半分くらいは抱っこ。

双眼鏡やら、イヤーマフやらいろいろ準備したけど、イヤーマフは、使わず。二人いわく「ロックとかよりうるさくない」らしい。

ちょくちょく、アルコール消毒させたり、なかなかハードだったけど、かなり楽しかったようです。

こういうのって、きっとずっと覚えてるんだろうな。

そして、
「おぬし」
に関しては、息子7歳、とてもウケていました、、、。戦いとか好きな小学生にはとても刺さるらしい「おぬし」。
nice!(1)  コメント(2) 

僕らはまだ [V6]

 

V6の新曲「僕らはまだ」

珍しく買ってすぐにあけました。

この1年・・・こどもたち、とくに下の3歳の娘の「ママ、イッツマイライね!!」と、保育園の送り迎えで「it‘s my life」を車でかけ続けなくてならない日々が続いていたのです。そして、こどもたちが熱唱・・・。

 

そして予想通り「9係の曲!!」(9係ではなく特捜9だけどね)となったので、今度はしばらく「僕らはまだ」がつづくと思われます。

 

なんかいい感じのMVね・・と思ったら、大根仁さんでしたね。

そっか、そこを指名していくあたり、納得。

そして、相撲か・・・と(笑)

 

私、この曲、好きです。

詞もいいし、曲調も好き。

 

・・・で、今回は誰・・と思ったら、「セカイイチ」の岩崎慧さん!!そうか、そこか・・・。

そりゃあ、いいはずだよ!!私の好みのとこくるはずだよ。

 

通常盤のラストの曲もRenじゃないか。そこか、と。

 

A.B.C-Zの曲をTAKUROさんが作ってちょっと話題になっていましたが・・・・V6の曲の方が私になじむのが、V6に曲を提供してくれている人たちのほうが、圧倒的に私が聞いている好きなラインの人が現れてくるのです。これ、重要。つまり、好んで聞いているものの延長線上にしっかりV6の楽曲がのっかってくるのです。これはありがたい。

 

思い起こせば、今までも・・

The Pillows、フラワーカンパニーズ、KIRINJI大橋トリオ、レキシ、ハマケン、西寺郷太、奥居香・・・・などなど・・・このあたりは、思いっきり、ラインにのってきてます。のっかってきます。むしろ、私からのっかります。


HIKARIさんなど名曲のおなじみの方々、はもちろんなんですが、それに加えて、のっかって来てるんですよね。

 

というわけで、セカイイチがここでくるのはありがたし。

 

Mステの井ノ原歌詞がとんだ事件は、・・はとりあえずおいておきましょう(笑)

それも「らしさ」ということで。

 

ちょっと言わせてもらいたいのは、、、セカイイチの岩崎さんのツイッターにV6ファンがやたらとコメントしてるのですが、、「あんたらセカイイチを聞いたことがあるのか!!」とちょっとだけイラっとします(笑)。こういうときにやたらと人が沸いてくるツイッター文化がちょっと苦手です、あいかわらず。そして、それにちゃんとお返事している岩崎さんが素敵だな、と思っている今日この頃。

 そして、「みんなこれをきっかけにセカイイチも聞いてみてあげて!!」と思ってますよ・・・。



最後に、、、

今、猛烈にピノが食べたい。


nice!(2)  コメント(2) 

V6がフラカンときたか!! [V6]

隙間更新を試みることにしようと思います。

さて、V6の新曲、すっかり発売されています。

そして、我が家のこどもたちに「It's my life」ブームがきていて、こどもたちが毎日踊ってます。車もずっとかけろ、といわれてますよ。

フラカン!ちょっと前に、フラカンとかちょっと書いてたら、ここにきて、フラワーカンパニーズの鈴木圭介さんが、V6に曲を提供ですと!!

「夢のつづき」がそれなのですが、これ、、、完全にフラカン。もう鈴木さんの歌声で頭の中を流れる程度にフラカンじゃないか。

トニセンの「ユメノサキ」がとても好きなのですか、「ユメノサキ」やら「夢のつづき」やら、、なんだかややこしいですが、「夢のつづき」も好きですね、これ。

フラカン感バリバリで。あー、フラカンをV6が歌う時代がくるとは。

ピロウズがV6に「シュガーナイトメア」を提供したときも、私のなかではかなりの「何事!!?!」感がありましたが、今回も衝撃でした。

ピロウズ、フラカンときたので、もう、なにがきてもおかしくないのでは、、、と思ってます。

そういや、ハマケンも挟んでたな、

こりゃあ、怒髪天がきてもおかしくないぞ、と思ったら、怒髪天すでに関ジャニ∞に曲提供してたし、もうこの流れで、チバユウスケが曲かいてくれないかなーーーー。

ほら、t.A.T.u.ドタキャンMステの出演者の縁もあるし、チバユウスケがV6に曲をつくる時代がきても怖くないぞ!!
わたしは、チバユウスケが曲をかくときがくるのを待ってるぞ!!!

‥11月1日の勤続25年の男たちの記念日は、配信ライブですね。

ちょっと配信に疲れてきた感じもありますが、チケットざ取れない!とかとれた!という騒ぎもなくみんなが一緒に同じときを味わえるのも今年だからこそかな、なんて思ってみることにします。

アクスタは、イノッチだけ買いました。ウチワも。アクスタのポーズがこなれてない(健ちゃん除く)、、のも、40代のおじさん集団感があって好きです。V6らしい。

曲の提供者にしろ、このアクスタなれないポーズ感にしろ、私の好みをついてきてくれるから、V6はやめられないよねーー。
nice!(1)  コメント(2) 

トニセンバンザイ、ディナーショー最高 [V6]

トニセン18年ぶりのディナーショー。
私、18年ぶりの二度めのディナーショー。トニセンは初。

というわけで、ディナーショーでした!

もうね、トニセンバンザイ!ディナーショー最高!

ドレスアップするだけでもテンションあがるよね!お酒も飲めるし、ごはんはおいしいし。

仕事が直帰でいいよ、と言われたのですが、かなり時間カツカツで綱渡りでした、、。まあ、ショー開始までに間に合えばいいんだけど、ほら、やっぱり食事開催までに、おちついて席にいたいじゃないですか。

あまりに大量の荷物なので、仕事道具を駅のロッカーに入れて、もうタクシー使いましたよ、。遅れるよりはいいし。

私のテーブルは並んで4人ほどお一人様だったので、みんなで楽しくすごさせてもらいました。

同じテーブルの人がほとんど、お酒飲んでなかったので、担当さんが、私にはすぐドリンク聞きに来てくれる(笑)

ウェルカムドリンクのカクテル→スパークリングワイン→白ワイン→ビール→赤ワイン→白ワイン、、

と、まあ、いい感じに飲みました。デザートでドリンクのオーダーがストップするので、デザートのときに白ワインを頼み、ショーをみながら酒を飲む!

食事は、長野くん監修ではありませんでした。そうしようかとしたらしいけど、ホテルが多過ぎて、同じものを出せないとか。

いやあ、たのしかった、ショーの時間は一時間半弱だけど、すっごい満足。メインとバックステージの移動も練り歩きだし。

私のまわりのお一人様、みんなノリノリだったんで、さらに楽しかった。

ちなみに、私の自分のイメージは、「FNS歌謡祭のワイプでノリノリの井ノ原快彦」。

イノッチが、うちのテーブルの前で止まって歌ったんだけど、わたしのとこの通路は通らず、、無念。

でも、博はなぜか二回きた(笑)やはりいつも、博は必ずくる、安定感。さすが博。

そして。昔からいい続けている、

「ビールと博は生がいい」

のです。今日もキラキラしておりました。

食事中から、ライブか録画か謎のトニセン楽屋風景映像を眺めるという。トニセンがクリスマスツリーを飾り付けるゆるーい映像をみながら、食事をする、という。ディナータイム。

セトリがもう、よかった!

トニコンを懐かしんだ。

聞きたかったのは、わりと聞けたし、あー、これこれ!!もあったし。

ネタバレしてもいいけど、一応、やめておきますね。まだ始まったばかりだし。

夏の曲あり、冬の曲もあり。

バクステでやった曲は、大好きすぎてもう泣けてきた。すっごい久々に聞けてうれしかったなー。

少年隊の曲もあり。流れた瞬間、え、なに!あ、これプレゾン!?ディナーショー?プレゾン!?わーーーわーーーーー!。的な(笑)

でも、同じテーブルの人、わりとポカーンとしてたので、トニセンファンも世代交代してるんだな、、、と。

こどものときの写真が坂本くんがモノクロとかいい出すから、

カラーのブラック長野「この一年はアナログとデジタルくらいの差ありますよ」。
着替えのジャンケンで一人残りはイノッチでした。

小さい小箱とメッセージカードのおみやげつき。

トニセンやっぱいいなー、楽しいなー。
nice!(2)  コメント(2) 

なぜ博じゃない。 [V6]

なぜ、博じゃないのだ。

なぜ、博にやらせてくれないのか。

そこは、博じゃないのか。

‥なぜ、博にセクシーローズをやらせないのだあああ!!!!!!



‥と、ミュージックディのジャニーズメドレーをみて思った‥。


まあ、これ、少数派の意見でしょうが。
そりゃあ、世間的には、前髪だろう。しかたない。

でも、こんなまたとないチャンスに、バラまでもたせて、、‥‥博のセクシーローズが見たかった(笑)(笑)(笑)

そして、ジャニーズ平成30年の歴史映像に、せめて、一曲くらい、ABC-Zをいれてくれ。

最近、キャプテン翼を親子でみているので、息子は、ウエストのスタートダッシュに激しく反応します。

‥と、、、

困ったことに、PCから、ブログにログインできない。
困った、はやくなんとかしよう。
nice!(1)  コメント(2) 

一日遅れたけど [V6]

一日遅れたけど、
5月17日、イノッチ、お誕生日おめでとう。
42歳か。

ちょうど昨日、買い物がてら散歩しながらネクジェネ聞いてたら、ネクジェネもイノッチ誕生日を祝っていました。

坂本君曰く「いい年の取り方してるよね」
と。

確かに。私もそう思う。
そして、私もそうありたい。

そんな私は、午前中にちょっと児童館にいってきて、今、猛烈に眠い。
娘は、力尽きて寝た・・・・。私も少し昼寝しようかな・・
nice!(1)  コメント(2) 

長野くんおめでとう [V6]

遅くなりましたが、長野くん息子さん誕生おめでとう!

にしても、早かったですね・・。
6月じゃなかったっけ・・1ヶ月近く早かったのだろうか。
誕生日などは非公表のようだけど。(TOKIOのいろいろと重なったあたりだろうけど)

無事に生まれたようで何より。

長野くんの子どもは絶対にかわいい、はず・・と思っています。
勝手に女の子のイメージだったんだけど、男の子でしたか。
男の子でも絶対にかわいい・・・と信じている。

食育はばっちり過ぎるくらいばっちりになるんだろうな・・・。


話はまったく変わりますが、
なんやかんやで、今回の朝ドラ「半分、青い。」もしっかりみています。

で、今日の話。律が大学で体育で弓道を履修したという話で。
案の定、Twitterでは「無理がある」「体育で弓道はないでしょ」などの声があふれていましたが・・・

律の進学した大学が、私の母校がモデルのようですが、

あるんです。

弓道が、選択体育にはあったはず。

そう、恐ろしく、選択体育の種類が多い。

サッカー、陸上、バスケ、バレーなど一般的なものから、馬術、自動車、野外活動、女子体育、ボクシング、ウェイトリフティング・・・などなど、なんでもあった。

だって、私が履修したの

「トランポリン」

だもの。

そして、同じ時間に体育館のもう半分は「カバティ」だもの。

私たちが、くるくるトランポリンで回っている時、体育館に響く「カバティ、カバティ、カバティ・・・・」の声・・・。なかなかシュールな選択体育。そりゃあ、弓道もありますわ。


そして、同じく「半分、青い。」で井川遥さんがピンクハウスの服を着ているんですが、そうそう・・・この時代ってピンクハウスの人たくさんいたよね。

光GENJIのコンサート会場にいくと、もうとにかくたくさんいた。
前回話題にした「量産系ヲタク」もこの時代ならば、ピンクハウスの服をきた人・・・って言ってもいいんじゃないかってくらい、会場でピンクハウスを見た。
なんだか、懐かしくなりました・・・。


さらに話は変わりますが、すでに開幕している「カンヌ国際映画祭」。
私の大好きで尊敬すべき是枝裕和監督の「万引き家族」。なんとなく、勘でしかないけど、今回、なんか賞をとる気がする。下手したら、パルムドールいくんじゃないか・・・なくても、監督賞とか、女優賞とか男優賞とか・・・・という気がしてならない。
試写を見た・・とか言うわけではないけど、なんか、なんとなく・・・・何かの賞に絡む予感がしてならない。
カンヌの場合は、その年の審査委員長が誰か・・・というところが大きいんだけど、、そして、今年は、ケイト・ブランシェットだったかな・・・・。そこからは、何にも読めないし、傾向はわからないけど。
なんとなーく、獲る気がするんだよなあ
当たるか、外れるか・・・・。さあ、どうなるか。
nice!(1)  コメント(0) 

子どもにうけがいいもの [V6]

剛のお手紙に続いて届いたファンクラブの会報。
久々に勢いで読む。
ちゃんと読んだの久々かも。

カウコンの話のアツヒロくんがじわじわくる(笑)

振りを忘れていて、スターライトの振りを長野くんに教わるあっくん。
というか、スターライトの振りを覚えていた長野くん。

どっちにもじわじわくる(笑)

そんなあっくんのでていた「アオドクロ」を久々にみた。
というのも、wowowで1997年度版の髑髏城の七人をやっていて、私が見始めたら、子どももはまってみていたから。その勢いで続けて「アオドクロ」もみてしまった。

もうねえ。。。これ、、、刀、侍、チャンバラ・・・そして、「みいつけた」で体操のお兄さんをしている三宅マンこと三宅弘毅さん。そして、あっくんはイノシシに乗って登場・・・。
子どもが好きそうな要素が満載。
なるほど、、これ、子どもでもちゃんと見られるもんなんだな。

そして、森田剛の結婚報告の勢いで見始めたツアーDVDの特典のMC集と「帰れま6」企画。

リハ帰りのメンバー。
スタッフにキックボードで突っ込む森田剛。

こどもも私も大爆笑。

「剛おもしろいね」

そう・・・・森田剛はこどもにうけがいい。
我が家だけかもしれないが、うちの子、森田剛大好き。

ハロー張りネズミのヒーロー回なんて、何回みたことか・・・。
今回のツアーの特典関係でも、剛でやたらとうけている。
とにかく、剛を見ながら、ケラケラ笑っている・・・。

たぶん、息子の中で、森田剛とドラえもんと長野博、ウルトラマンあたりは同じような扱いなんだろうな。

ちなみに、ABCZでは圧倒的に塚ちゃん。

わかりやすいな・・・・・。

そして、あいかわらず、五関くんを「バック転」と呼んでいる。


そういえば、剛に対する健ちゃんのコメントがもはや兄弟か親のようでじわじわきていました。
そして、イノッチの「中学生のころから」ってコメントに、「小学生じゃなかったっけ?」「小3に見える中3」というMC集の話がリンクしてこれまたじわじわきておもしろい・・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

朝から驚きの連続。今度は森田か [V6]

本当は、ちょこっと梅田あたりまで買い物にいこうとしていたのですが、娘が青っぱなを出しだしたので、これはまずいと・・・おうちにいることにしました。

息子を保育園に送っていって、戻ってきて、あさイチの「ハナレグミ」を見て、
すっごい今更ながら、、、
「ハナレグミ」と「スーパーバタードッグ」の人が一緒であることに気づき、「そうだったのかあああああああああ!!!!!」と思いつつ、イノッチ並みにハナレグミをノリノリでたのしんでおりました。

そしてやっぱりでてくる「三宅くんは何度かきてくれて」。
はいでた、三宅。いろんなライブに行ってるね〜。さすが健ちゃんだね。
健ちゃん、ピロウズの3期のvol1はいったかしら・・・と思いつつ。すごしておりました。

スーパーバタードッグでいくと、そうそう、最近「みいつけた」に登場した新曲「ひみつのひみこちゃん」。卑弥呼が見つからない、でも本当に会いたかったら会えるかもね〜的な歌で、なかなか歴史のいいとこついてきてるな・・・と思っていたら、作詞作曲が「レキシ」だった。なるほど。

そして、「ってことは、ハナレグミとレキシは一緒にやってたってことかああああ!!!!!」とすっごい、え??今さら????な驚きを朝からしていたのです。

そのほんの1時間ほど後に、さらなる衝撃が私を襲うとは。

郵便配達のバイクの音がしたので、あ、なんか来たな、と。

そう、配達指定とか書留とかだと、早く来るんですよ、我が家。

お、これは、ハンコが必要か??と思ったら、そのまま、帰っていったようだった。

で、郵便受けを見に行くと、V6FCから何か届いていらっしゃる。
ん????今日指定??なんだこれ??

長野くん、岡田の時より、薄い。
むしろぺらっぺら・・・。

開いてみると・・・・

はいきた・・・。かい、これきた。

森田剛から手紙きた。

おおおおおおおおおおおお、大安かよ、今日。

岡田の時のように怒りとかも感じず、「おめでとう」と思う。
剛、おめでとう。

まあ、相手に関してはいろいろ思うが。
女優は大変だよ・・・きっと。これまでの4人で一番大物だし。

とりあえず、剛、おめでとう。


・・・・・・・・で、心配案件。
いつも一緒にいってるお友達が・・・剛大好きなのですよ・・。
剛が結婚したら・・・・とずっと言い続けていて、ついに来たのですよ・・・・。
ちゃんと生きてるか・・・心配・・・・。
これ、仕事の昼休みに知るパターンだろうし。

にしても、V6。
6人中4人既婚って!!!!
もう、残るは、健ちゃんと坂本くんだけじゃないか。

「ジャニーズはグループ一人しか結婚できない」とか。
もう、今となっては笑えるわ・・・ははは。6人中4人だよ。

そして、やっぱり好感度が一番高い夫婦は、長野くん夫妻だな。


・・・・・・おまけに・・・。

朝知った驚き、もう一つ。

フジロックにボブ・ディランですと!!!!!!

ボブ・ディランが湯沢に足を踏み入れるなんて。

ホフディランの方じゃないかと思って、もう一度見たけどボブ・ディランの方だった。

今年は、久々にフジロックいけそう!!と思っているんだけど、こりゃあ、ボブ・ディランのでる日は、チケット、早々にソールドアウトしそうだな・・・。当日券でなそうだな・・・・。

今年、ユニコーンがくるようなので、久々に湯沢でユニコーンみたいんだが。
タイムテーブルカモン!!!!
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。