SSブログ
河合郁人 ブログトップ
前の10件 | -

郁人に波がやってきた [河合郁人]

台風のせいか・・・
寝られない・・・。なんだこれ、疲れているとおもうんだけと、子どもたちを寝かしつつ、自分も寝落ちしたんだけど、その後、1時くらいから目が覚めてダメなので、もう起きたよ。まあいいか・・。こどもたちと昼寝しよう。昨日、仕事で行った先で買ってきたキムチを食べすぎたか・・・。

さてさて、ここのところなんなんですか、この空前の河合郁人ブームは。
ブームというか、波が来たというか。

テレビ出まくり、雑誌やら新聞やら出たり。
ものまねの影響か。ジャニーズなのに、なんか、面白い人的なとこか。

いろいろ追いつけないペースでいろいろ出ているので、見逃したら見逃したで、もう仕方ない!!と割り切ることにしています。にしても、長いこと見てきたけど、こんな日が来るとは。全く思ってもいなかった。

共演者やスタッフへの態度とか、今まで、一つ一つの仕事をちゃんとしてきたからこその「今」なんだろうな・・と思っています。積み上げてきたことが今、花開いたんだろうな、と。

ちょっときつい言い方かもしれないけど、郁人は「通過点ジャニーズ」だと思っているんだよね。
「ジャニーズに初めてハマったのは河合くんが最初」とか嵐やSMAPなどの人気グループの次に好きになるんだけどその後輩に流れていき「元担」にされがちな人。ジャニヲタの担歴において「通過点」にされがちなタイプだな、とツイッターとか見ながら思っていたのです。

でも今回の波はかなりのビッグウェーブだと思うので、こんな感じのファン層もまた変わるんだろうな、と思っています。

個人的には、長くやっていくには、TOKIOとかタキツバ型がいいのかもね、と。
コンサートや舞台に熱心に行くような濃い目のヲタクの数よりも、一般的な知名度が圧倒的に高い人たちの部類になった方が、息が長い活動できるのかな、と。V6もどちらかといえばこっちだよね。
モノマネやバラエティをきっかけに頭角を表し出したので、案外、こっちの流れになっていけるんじゃないかな・・・と思って期待はしています。

でも、私が好きなのは、やっぱりステージ上の郁人だけどね。
踊ったり、歌ったり、思いっきりカッコつけたり。
そんなとこがいいんだけどね。
そこを長くつづけてもらうには、テレビで活躍してもらうことも大事なので、応援していますよ。

20日で、郁人も33歳。
ここからは、アイドル一本ではいけなくなるところ。
今の波に乗りつつ、うまいこと歳を重ねていって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日おめでとう。 [河合郁人]

10月20日、
河合郁人、32歳のお誕生日おめでとう。

文句言いながらもこれからも楽しくみていきますよ。32歳も楽しくすごしてください。

これからも一緒に楽しんでいきましょう。

郁人誕生日おめでとう、
そして。松崎おめでとう。
そして、いつも遊んでくれる元戸塚担Mさん、おめでとう。

10月20日、お誕生日いっぱいだ!

ちなみに、うちの夫は19日。息子は15日。すっかり6歳になりました。娘も12月には2歳。

昨日は運動会で、親子リレーを私が走りましたよ。直線でとばした結果、保育園の園庭のコーナーがきつすぎておもいっきりふられました。園庭のコーナー恐るべし‥。本気だしたら大人はまわれない。しかも、走れる格好というので、あまりにガチなのもあれなので、TシャツはThe BirthdayのツアーTにしたのですが、それでも、かなりガチな人になりました、、、ほかの人は普通の格好でした、、、、。

そして。運動会のあと、仕事にいきました、、、。地味にハードなこの数日‥。

nice!(0)  コメント(0) 

5月9日は入所日 [河合郁人]

5月9日は、河合郁人の入所日です。

今までがんばってきてくれてありがとう。

これからも一緒に楽しんでいこう!

1999年入所かな??ってことは19周年かしら。
早いものだ。。99年ってわりと最近のつもりでいたけど、もう19年か・・・。おそろしや・・・。

昔は、入所日にお祝いするのもなあ・・・と思っていたけど、デビューしてからに比べて、Jrの期間が圧倒的に長いので、自然にお祝いする感じになってきたなあ・・・と、そりゃあ、私の考えも時代とともに変わるものです。


そういや先日「量産系ヲタク」という文字を見て、なんじゃそりゃってなったんですが、
調べてみたら、要は昔からいるジャニヲタにいがちなファッションのヲタクってことなのね。
今もあるのかわからないけど、昔「リズリサ」の服着たバック担っていっぱいいたよね。
おそらくそのイメージの感じのようだね、量産系ヲタクって。
10代や20代のころから、それ系の服って私は全く似合わないタイプなので、着ることはまずなかったなあ。

大学卒業するときに袴の試着で、当時流行っていたパステル系の淡い色の着物もまったく似合わず・・・。お店の人もさすがに無理に進めることもなく「あ、そうですね・・・ちょっと・・・」みたいな(笑)。で、結局、黒字に青の柄の着物にエンジの袴に決定。私は気に入っていたので、満足でした。
髪が濃いめの黒で染めたこともないので、それもあるのかもなあ。

そんな感じだと困るのが、担当のカラーが決まってしまうこと・・・。
これ、困る。
好きな色来てるだけで「○○担ね」と思われる。違う!!着たいものを着ているだけなのだよ!!
まあ、幸い、紫はわりと好きな色なので、ありがたいところはあるけど。
えびしの星モチーフもなあ・・・。ちょっと。

今年はまだ体も元に戻ってないし、授乳あるので、買い足す服も制限があるので、もう、こりゃあ、担当以外のカラーでも着るしかないな。というか、私が気に入っているから着たいだけだけど。
着たいものを着ていこう、そうしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

少クラがリニューアルされていた [河合郁人]

4月から少クラがリニューアルされていた。
さらっと、郁人が司会じゃなくなっていた。

jrが順番に進行していく形になるのね。なるほど。

元々、Jrのための番組だもんね。本来のかたちに戻ったということなのでしょう。
昔の感じになってきたな・・というイメージ。

キスマイがデビューしたころまでは、デビューしたら、少クラ卒業のはずだったのに、いつのまにか、デビュー組レギュラーが、ABCZ、セクゾ、WEST、そして5月からはここにキンプリも加わるわけで・・・・「それ、もう少年俱楽部じゃないじゃん」というとこにきているので、そろそろ、そういう時期なのでしょう。

2週みた感じ、ABCZは、勝利君ととっつーのような形でなければ隔週的な感じになるのかな。

とりあえず、郁人、今まで司会おつかれさまでした。

郁人の司会、最初の回の公開収録にいったのが、長男が5ヶ月の時なので、もう4年たつのか。
そうか、そうか。

そろそろ、交代なのも納得のいく形です。

もう最近、少クラもちゃんと見られてなかったので、気がついたらわからない子がいっぱいになっていました・・・。みずきくんとか橋本涼くんとかあたりまではわかるんだけど、もうそこが限界。
東京B少年とか、もうわからん。。名前と顔が一致しない。

録画してあるのをざっとみたんだけど、おそらく無所のちびっこJrたちが、V6の「never」を歌っていたんですが、もうね・・・びっくり。ここまで印象が変わるのね・・・。やっぱり、今のV6の曲は、今のV6がしっくりくるようにできているので、そりゃあ・・・無茶ですわ。40代のものを10代が歌うんだから。うん。・・・この曲はやっぱり大人が歌う方が好きだな。

久々にちゃんと見ると、もう少クラのちびっこたちがみんなちゃんと踊れていて、逆にそれがちょっとさみしかったりもする。

今の子たちって、Jrに入るためにダンスのレッスンをしてから入ってきたりするんだろうけど、巧い子が前にでてこれる時代。
昔、それこそ、アイドルオンステージ時代なんて、みんな踊れなくて、超たどたどしかった(笑)。
そのくらいから少しずつ踊れるようになっていくのを見るのも楽しかったし
センスのいい子をすぐに見分けることもできた。

踊れない子の中の「原石」が見つけられて、磨かれていった時代から、事務所に入った時から巧い子が前に出られる時代になると、前のようなスターは排出できなくなるかもね・・・と思ってみたり。

そして、今回の少クラ最後の最後で・・・・

郁人よ。

なぜ、あんたは、番組のラストで客席やカメラに向かって手をふらないのだ。
バックのJr.に愛想振り舞いて、カメラにも客席にもケツ向けるって・・・それアウトだと思うよ。

いくら雑誌とか、ラジオとかでコメントしたりとかしても、そんなのどうでもよくて、ふざけてる感じがかわいい、とかまったく思わないし、「やらなきゃいけない場でちゃんとやれない30代ってダメだろ」と思うわけです。

こういうのって、10代Jr.なら絶対に怒られると思う。
でも、一番先輩のABCZだから許されているところもある。

ちょっとしたことだけど、きちんとやらなきゃいけないことがちゃんとできない、ってほかの場でもでると思う。

うーん、、、ほんと、郁人は進むべき方向をいろいろ間違っている気がしてならない・・・・。
nice!(2)  コメント(2) 

すでに行く前提なのか [河合郁人]

先日、仕事から深夜2時に帰宅した夫。
たまたま、娘の授乳で起きていた私。

夫「7月いくんでしょ」
私「それがさあ、大阪あるんだけど、お盆直前って厳しくないか」
夫「お盆ってずらして帰れないっけ?」
私「だって、ほら花火あるし、同級会」
夫「あっそっか。じゃあ7月の東京か」

ちょっとまて、夫よ。
すでに行く前提で話を進めるな。

というか、「コインロッカーベイビーズ」の「こ」の字も、郁人の「ふ」の字もでてきてないぞ・・・。

というわけで、どうやら、「行く」前提で家族間では話が進められているようなので、「行け」ってことのようです(笑)

「まあ、下だけ私が連れてく手でもいいが」
「男、怒るぞお」

・・・そう、前と決定的に違うのはこれ。
前は乳児だとはいえでも一人のこと考えればよかった。
今度は、二人分考えなくてはいけない。

「まあ、なんとか、なるだろう」

・・・・と、夫がなんとかする意思を見せているので、とりあえず行く方向で話をすすめていきます。

どちらにしろ、日程みてからだな。


あ・・・Twitterにありがちな
「本当に行きたいわけじゃなかったら行きたい人に譲ってあげてください!!」
的な意見はいりません・・・。

再演の演目に対して不満はあれども、郁人が見たい気持ちはあるんで。
見届けていく、、気持ちはまだあるんで。

今回Twitterみてたら、ほんと、「コインロッカーベイビーズ」好きな人多いんだなあ・・と。
エビ座とかジャニーズ舞台中心にみてきた人には新鮮だろうし、本人たちの思い入れもあるからだろうな。

そんなファンの反応を見つつ、やっぱり今のえびし担の主流とは自分の考えは合わないんだなあ・・としみじみ感じてました。
まあ、それは人それぞれの好みの問題があるので、しかたない。

どちらにしろ、細かな日程でてから考えよう。

nice!(1)  コメント(2) 

再演かあ [河合郁人]

「コインロッカーベイビーズ」が再演とか。

今度は、Wキャストとか。

そっか・・・・正直、再演じゃなくて、別の演目の舞台が見たかったなあ。

今度は見るなら、郁人のハシをみたいような気はするが。

うーん。これまた日程がちょっと厳しいなあ。
大阪はかなり厳しい。お盆の入りか・・・。今年は、お盆は、どうしても帰らなくてはいけない用事があるので、大阪でみたあとにお盆の激混みの新幹線で子供ふたりつれていく気力がない・・・・。

いくとすると、7月か・・・。でもなあ、7月ばあちゃんの一周忌あるしなあ。

赤ちゃん一人連れて行く分には、なんとでもできるんだが、そうなると、、また託児サービス探さないとか。

そういえば上の子のときも、遠征して5ヶ月で少年収いって、7ヶ月でえび座いったか・・・。

うーん。いけなくはないのだが。とっても迷う。

まあ、もう少し考えよう。。
nice!(0)  コメント(0) 

頼むぜ、おい。 [河合郁人]

最大のミス。
最寄り駅までいったら、チケわすれてたぜ。

旦那に届けてもらったぜ。

電車のったら、塚本で人身事故で電車止まったぜ。

タクシーで阪急の急行とまるとこまでいこうとしたら、長蛇の列。

10分くらい離れた阪急の駅までダッシュ。

というわけで、向かってますが、確実に遅れるな。

Google先生によると、30分遅れでは入れるらしい。

まあ、再演だから、なんとなくわかるからいいか。
ファウストだしな。
もう一回入る気力も時間もないし。

あー、もうはじまるねー。

まあ、しかたないなー。

今日はそういう日だな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これはあれですよな [河合郁人]

どうしても、あの音楽が流れてきて、郁人が踊りだし、「春の踊りはよーいやさあー」と言いたくなるわけですよ。

阪急百貨店のウインドのディスプレイにいらっしゃった文楽人形。

これは、あれですな。櫓にのぼるあの方ですな。

思わず、撮らずにはいられなかったぜ(笑)

…と、仕事の移動中に見つけてしまって頭の中で滝沢演舞城が上演されていたわけですが、


シンガポールは、完全にあきらめましたー\(°▽°)/

朝でて次の日の朝には帰るパターンでいけなくもないが、やっぱり止めた。

子どもと実家帰って川行きたいし、結婚式よばれてるし、サマパラいくし、8月は何気に仕事も忙しめだし、新しいカメラも猛烈に欲しいし。


そりゃあ、時間も金もいく余裕ないわ(°▽°)しかたないな、はっはっは。
IMG_20150707_180755.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

入所日 [河合郁人]

5月9日は、河合郁人の入所日。

今まで、がんばってきてくれてありがとう。

これからも、一緒に楽しんでいこう!

ニッカン買いにいかなきゃか。
あと、ファミマにチケ引き換えにいかなきゃか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これが数年前なら [河合郁人]

数年前なら確実にシンガポール行ってたな…。

だって、城でしょ…

郁人が城でしょ。あ、歌舞伎か。今は。

今まで、どんだけ、通ったか…。
行きたいよね、そりゅあ。

予想はしてたんだが、こうなるだろう、とは思っていたけど。
決まったら、決まったでやっぱ行きたいよね。

…が、なかなか、今の現状ではハードル高いわ。

「シンガポールでそうなんだが、でたらいきたいなー」「いけばー。家族旅行でもいいけど」

という会話はしていたが、まだ小さいからなあ、ハードル高いよなあ…。

なにげに、仕事も人が枯渇する多忙期だしなあ…。

実際は、やっぱ難しいよな…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 河合郁人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。