SSブログ

我が家に押し寄せたデジタルの波 [光GENJI]

とりあえず・・・・・・


祝!!TU→YU デビュー決定!!!!!

といっても・・・・・・
着うたか・・・・モバイルデビューか・・・・。

私の携帯、着うたフルとか、おとせんのかなあ。

頼む!!!歌番組にでてくれ!!!金八マニア&ジャニヲタ&隠れ博ファン(あくまで隠れる)には地上波のテレビにでてもらわないと困るんです!!!


さて、我が家に、デジタル化の波が押し寄せました。
ついに、我が家にDVDハードディスクレコーダーがやって来ました。
無い金をはたきました。
そして、近々、衛星も見られるようになります。

ただせつないのが、「ブルーレイ」とやらが買えなかったことです・・・・そこまでお金がありません。
しばらくHDDでしのぎます。

ここにきて、なぜ急に・・・

とお思いでしょうが・・・・ビデオの劣化が怖くなったのです。
早めに、我が家のビデオたちをデジタル化して残したかったんです。

これは、実家からの要望もありです。

一番のきっかけとなったのが、私の大事な大事な思い出の1コマ。
「光GENJIの剣プレゼント」のビデオが、若干危なくなってきたからです。

そう、大昔にここでも書いたので、知っている人は知っているかと思いますが、

「剣の舞」の剣です。

光GENJIがMステに毎週でていた時代。。。。20年ほど前になります。

私、世間の波と一緒・・・・実は最初かあくんファンでした。
その当時小5。
まあ、そんなもんです。

で、そこで、毎週、光GENJIの剣をプレゼントしていたんですね。

軽い気持ちで応募した結果・・・・・。


大晦日の前日。アポなしで、Mステの生中継が我が家に来た・・・・・という・・・・。


「タイノッチ」のどっきり企画どころじゃありません。
完全アポなしですよ。
しかも、一般家庭ですよ。


でなきゃ、我が家全員、パジャマでぼさっと全国放送されません。


いきなり、家にカメラがどっときて、イヤホン渡され、スタジオとつなぐといわれても・・・ねえ。



曲の最中、私の映像まで紛れ込む・。。。。
というわけで、
「光GENJI」&「平家派」&都
という、まさかの奇跡のコラボ映像なわけです・・・・。


そんな大切なもの、絶対に、ダメにするわけにいかないのです。


そのへんの話は詳しくはココココでどうぞ。
まとめてあります。

なんとか、デジタル化しようと、今がんばっております。
再生しながらしか、ダビングできないんですね・・・これがまた。

すごいですよ。懐かしいですよ。この日。

少年隊が「じれったいね」を歌ってました。男闘呼組が「秋」を歌っています。
浅香唯もいます。なぜか、小錦と中井貴一がゲスト出演しています。

そんな感じで、これから続々と、ほかの大事な過去映像たちも、デジタル化していこうと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くるみ

ええ~っ(◎o◎)し、知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あれって都ちゃんだったんだ!(激驚)ちょっと私もビデオ探します(笑)
そっか~凄いミラクル起こしてたのね☆おめでとう!(今更)デジタル化は必須ね♪
良かったらデジタル化の完了した暁にはかなりの数のビデオを潰すor捨てるというヲタにあるまじき過去の暴挙を嘆いてる私にいつかアイオン貸して下さいm(_ _)m(跳び蹴)
by くるみ (2008-11-12 18:12) 

都

♪くるみさま

そうなんですよ~。覚えてましたか、この企画。こっちの地方局のアナウンサーが来ましたしね。
私的にはくるみさんに話した気になってました(笑)

あ、そうそう…
アイオンなんですが…見事に光GENJIと、現V6以外が…ほとんど消してありました…

キンキは唯一、「HurryUP」を歌う姿と内海くんとの絡みがほんの少しだけ残ってます……
by (2008-11-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。