SSブログ

The Birthday11月27日 名古屋

さてさて、バースディツアー、残りはホール公演3つ。

一発目の名古屋、次の大阪にいく予定です、私は。

きょうは名古屋。

早くついて、ひつまぶしを食べにいこう!!と思ってたのに、家のこと、いろいろやってから昼過ぎにでて名古屋駅着が16時15分。開場は17時。全然時間がないじゃないか。

先にこどもたちと約束していたういろうと、坂角のエビセン買って会場へ。。

名古屋市公会堂は雰囲気あって良いよね。建物からステキ。

同じ建物でコスプレイベントやっててなんだかカオスな感じでしたが、バースディの方はあいかわらず黒い服の人だらけ。

シャンデリアにミラーボール、素敵な空間でした。

きょうは二階席なので、ゆっくり聞けるなー、と思いつつ、今日の席的には、、、まじで、双眼鏡ありがとう。持っていってよかったぜ、双眼鏡。

私の左側前方に背の高い男の人達の群れがあり、ハルキはあんまり見えなかったけど、チバもフジケンもきゅうちゃんもよく見える。

名古屋市公会堂の雰囲気に、今回のセットリストがあっててとても良いです。

チバ「今年は ん!?今年で!いいのか?」

まだ今年ですね、、はい。

名古屋に何度もきた、といいつつ「よく覚えてない」らしいチバユウスケ。「楽しかったんだろな」。

あいかわらずチバの発言にウケてるきゅうちゃんに同意しかない(笑)

そして、きょうは、ラストは「ローリン」!!!

ローリンは楽しい。。ローリンは上がる。

きょうもチバさんかっこよかったなーーーー。
素敵だったなーーーー。

あとは、大阪。
もう来週だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

11月15日 岡山 The Birthday

The Birthday
GO WEST YOUNGMANツアー
11月15日の岡山ママキングダム

さあ、私のツアーはじまるよー。

岡山へ。仕事終わりで新幹線に飛び乗り岡山へGO。

新潟とかもいきたかったけど、日程厳しく、仕事終わりでいって日帰りできる岡山へ。

先行物販でさくっといろいろ購入。

思ったより小さいハコで、時々、耳がやられて、めまいが。立ってた位置とかにもよるけど、あーこれ、ライブ用耳栓買わないとだな、と。

ツアー初日がチバさんのコロナで延期になったりはしたけど、なんか、一時期異常に痩せてたけど、少し戻ったかな、という印象。

今回ステージ衣装がこのために作った衣装なんだけど、みんなとても素敵。かっこいい。個人的にはシャツレイヤードのフジケン衣装がとても好き。

この日も
きゅうちゃんがレインボータワー??がなくなって寂しい話をしたところで
チバ「つねに何かが死んで、また何かが生まれてるんだよ。そのへん俺は達観してるからね」
くらいしかしゃべってない。

耳はしんどかったけど、小さいハコはやはり良い。

今回、セトリがすごく良いのですよ!
「抱きしめたい」とか「あの娘のスーツケース」とかあるし。

ディアブロとかもう!ね!
マラカスとマイクのコードと、チバユウスケ、最高の組み合わせだな!!!

新曲4曲で、どうも一曲がスラムダンクの曲らしいんだけど、たぶんあの曲かなー、というのが、「スカイブルー」フジケンのリフの入りがなんか爽やかだし、詞の感じもそれっぽい。
あれかなー。あの曲かなー。

wアンコールは、涙がこぼれそう。きゅうちゃんはじまり。

楽しかったなー。
かっこよかったなー。

あとは、名古屋と大阪。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トニセン動き出す

真心ブラザーズの新譜がとても良いのですよ!素晴らしく好みで、聞き続けてたところで、

岡田惠和さんのラジオにでてイノッチがかけたのが真心ブラザーズ。

きたこれ。

と思ってたら、このまえのネクジェネ。
イノッチ「え!あ!キングだ!!」
スタジオ通りがかりのYO-KINGさん。

キタコレ!!

と思ってた数日前。

そして、きましたね、、きましたね。

トニコンのお知らせ。
2枚の制限に、なってしまったので、朝からこどもたちと話し合い、。あとは、とれた状況で調整かな。

ビルボードかー。ビルボードとくるとは。予想外だったよ。
いいんですよ、ビルボード。貴ちゃんナイトでいったのは東京のほうですが、音はいいし、お酒飲みながら見られるし、気分あがるし。いきたいなー。ビルボードいきたいなー。

新曲は、スカパラですか、そうですか。
スカパラとMステでたりしませんか??19日に配信開始でしょ。
6日にTheBirthday新譜がでるのですよ。映画のスラムダンクの主題歌がはいってるのではないかと思われるんだけど、

スラムダンク主題歌でMステでたらどうしよう、ブレイクしたらどうしよう、とこどもたちと盛り上がってたのですが、

スカパラとトニセンとバースディが同じ日にでたらどうしよう。タトゥー事件の話でもすれば良いし、ついでにチバユウスケとスカパラの曲もやっちゃえよ!!というただの願望。

とりあえず、トニコンチケット無事にとれますように!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バイ・バイ・バーディー大阪6日昼

エド・サリバン・ショーは、川平慈英が必要なのか!!と、声だけの出演なのに、すぐわかる。この声は、慈英か!?もしや。

エド・サリバン・ショーといえば、川平慈英。川平慈英といえば、プラッド。プラッドといえば、長野くん。長野くんと川平慈英といえば、プラッド。プラッドといえばエド・サリバン・ショー、エド・サリバン・ショーのスフィンクス。

とても鈴木壮麻さんの、スフィンクスが恋しくなった11月6日「バイ・バイ・バーディー」の大阪昼公演。

いつも思うけど、ピロティホールって座席狭いよね、そして、いつもトイレ並びすぎ問題。

華やかな、ドタバタもののミュージカルって、わりと久々にみた気分。
エルビス・プレスリーをモデルにしてるんだろうな、というスターが徴兵される日までのドタバタコメディー。歌も踊りもたっぷりで、面白かったなー。


楽しい時間でした。

振り回されまくる博が超長野博。どこまでも長野博。

ひさびさに寺西くんみたよ!

今井清隆さんや樹里咲穂さんや霧矢大夢さんに松下優也くん、上手い人ばかりの安心して見られるし、ほんと上手い。そして、お母さん役の田中利花さんが最後の最後まで長野くんにちょっかいだしてて最高でした。

アフタートークがあったのですが、樹里さん、霧矢さん、松下くんに進行の敷村さんまで、全員関西人というずぶずぶの関西弁爆笑トークが展開され、最後の最後までおもしろかったわー。


さてさて、、、


一昨日、スラムダンクのオープニング主題歌がThe Birthdayという私的にかなーり衝撃的な発表があり、まじかーー!!!?!Mステとかでたらどうしよう。ブレイクしたらどうしよう!とかこどもたちと騒いで寝てから朝起きたら、なんか昔のアニメファンからなぜWANDSじゃないのだ、と叩かれてた。
いやいや、、たぶん合う。Birthdayはあう。漫画は全巻実家にある私の勘としては合うはず。呼んだことないスラムダンクを全巻読んでからチバユウスケが作ったんだから。


そして、ふとみたら、キンプリが大変なことになってた。
6人→5人→2人か、、、。
キンプリはあまり触れていないところだしまったく詳しくないので、あれだけど、
ああ、もうジャニーさんがいないんだな、タッキーもいないんだな、、と。寂しいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「凍える」兵庫芸文3日昼

坂本くんと同時期にコロナで療養に入ってしまったチバユウスケさん。二人とも無事に療養期間を終えて、チバさんは1日の川崎から、坂本くんは、この公演から復帰です。とりあえず、よかった、よかった。

さあ、The Birthdayのツアーが始まりましたよー。私は、もう少ししたらスタートです。

さてさて、坂本くんです。
3日昼の回にいってきました。兵庫の初回ですね。

いやあーー、超緊張感のある芝居だな、これ。3人で30場面。

娘を殺された被害者の母、犯罪者の脳分析をして研究する精神科医、連続幼女殺人者の3人の一方向の語りから、次第に交錯する三者。母は赦したのか、赦しが復讐なのか、病か罪か、精神科医の抱える問題とは。。

とても肩のこる芝居でした。
久々の栗山民也演出。いや、疲れる。まじで疲れた。肩と背中が。なんかずーっと緊張してる感じ。

そして、坂本くんの目が。
目付きが病的で完全にヤバいヤツ。声や動きも病的な雰囲気をまといまくり。
坂本くん。怖いよ。

途中で彼の悲惨な幼少期についても明らかになるんだけど、異常者から病的に見えてくるというか。なかなか壮絶な演技をしていた。

坂本くんといえばミュージカルなんだけど、オスロといい凍えるといい、ストレートプレイもとても良い。

長野里美さんも鈴木杏ちゃんも良かった。

いいお芝居でした。

さて日曜は、長野くんの楽しいミュージカルが待ってますよ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

来年はあるのかなー

さて、昨日に引き続き、同じような説明をしたりする我が職場ですが、

ネットで得た噂レベルの話を得意気に知ったかぶって語る人が嫌だ。

ジャニーズ舞台もみたことないし、Jrとかもなんにもわかってないくせに、得意気に語るなよ、、と。

まあこのタイプの人はどの話題にもそうなんだけどね。

めんどくさいなー。


さてさて、ふと思ったこと、、予感でしかないので、ここでこそっと書いとくけど、
えび座、今後どうなるんだろうか。来年以降なくてもおかしくないよね。

えび座は、そもそもジャニーさん主導からのものだし、ジャニーさんの舞台路線をタッキーが継承してる一連の流れの中で存在しているものだと勝手に思ってるんだけど、

帝劇は改修に入るし、帝劇の作品が日生に流れる可能性あるだろうし、

テレビ出演への流れが強くなってはいるけど、私はやはりジャニーさんのひいてきたレールのショー的なものが好きだし、生でみてなんぼのもの、的なジャニーズが好きなので、えび座的なジャニーズ舞台は一年に一度は見ておきたいんだけどな。

タッキーがいなくなって、今まで通りなんてないんだろうな、、というところで、流れにのっかっていくしかないのかな、と思うとちょっと不安。

そして、今年のジャニ伝は、トラジャデビューの話も触れないわけにいかないだうな。
それこそ、ジャニーさんがやりたかった海外進出、アメリカでのデビューなわけだし。

どうなっていくんだろうな。

さてさて、そんな中、明日は坂本くんの「凍える」を見に行ってきますよー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いやもうなんだか。

いま、夕焼けドロップがイヤホンから聞こえてますよ。

いや、もうなにがなんだか。

上司「社長就任おめでとう!」
都「いや、よくないですって!!!!」

からの副社長なわけではない。アイランドはJrの統括してる子会社などなどをるる説明。

これを何回も繰り返した今日一日。

なんかさあ、もうさ、、辞任にはなんかドロドロしたもんしか感じないし、ここでイノッチってあたりも調整役とコミュニケーション力を買われてる、、ということは、ジュニアの中がもういろいろあれなんだな、、としか思えないし。

言いたいことは山ほどあるが、憶測でしかないので、ここには書かないけど。

ただ言えることは、もうジュニーさんの時代のジャニーズではないんだな、ということ。

とりあえず、表舞台の仕事は減らさないで欲しい。でも前の体制は難しいだろうし。うむ。

表の仕事はもう今の状態をキープしてくれ、と願うしかない。

あと、昨日ネットで、ニュースが上がったころから、
「井ノ原歌舞伎」
とかおもしろがってるヲタクたちが山ほどいてトレンド入り。

私は滝沢時代の滝沢演舞城も滝沢歌舞伎も大好きだったし、イノッチのこともJr時代からずっと応援しているから

「井ノ原歌舞伎とか騒いでおもしろがってるヲタクは、一生、あらゆるチケットを落選し続ければいい」

と思う。これマジで思う。

面白がり方の質が悪い。
なにも面白くない。

そういうヲタクが増えちゃたことも残念だし、そういう層とは関わりたくないな、と思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。