SSブログ

チバさんお誕生日

7月10日

チバユウスケさんのお誕生日です。

55歳お誕生日おめでとうございます。

しばしのお休み。
もどってくる日を信じて待っています。

まだまだ楽しんでいきましょうよ!

待ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チバさんのこと。

私の大好きな、TheBirtday、チバユウスケさんが食道がんであることを4月24日に公表し、療養に入りました。。

その時点ででていた予定はすべてキャンセル。
その週末に出演予定だった、アラバキロックフェスも急遽キャンセル。

私の予定では、5月3日に音魂、6月11日の広島クラブクアトロ、7月28日のフジロック、いければ9月にソーラーブドウカン、、と思ってたんですよね。毎月会えるつもりでいたので、ショックで。

発表の時期やタイミングなどから考えると、私が感じたのは「これは初期ではないな」と。

きゅうちゃんはチバさんにあわせて禁煙しているらしいし、ハルキのインスタのアルバム振り返りの文章を読めば読むほど、ああ、これは、わりと大変なのでは、と。

でも、またくるいつかのステージのためにフジケンはギターを鳴らし、きゅうちゃんはたたき、、そんな前向きな話を、目にするたびに、私も待つしかないな、、と。ってか、待つしかできないんだけど。

ハルキがベースをもてなくなっていることも心配ではあるけど、私は地味に静かに待ちますよ。

チバさんは帰ってくる。
ステージに再び立つと信じています。

いつTheBirthdayのライブがあってもいいように、体力を維持し続けておきますよ。

はやく4人の音が響く日々が戻ってきますように。

チバさん、待ってますよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジャニーズのこと。

私がブログの更新をお休みしている間に、こちらもあまりにいろいろありすぎです。

事務所のことに関しては、とくに職場で見解も求められることも多く、私の意見をちょっとまとめておこうと思います。


ジャニーさんの性加害については、それこそ、光GENJIのファンの時代からよく言われてた話で、なんとなくみんながそうなんだろうな、、という認識で今まできていたのではなかろうか。

私は、やはりジャニーさんのしてきたことは、許されることではないと思います。ダメなものはダメ。それが当たり前だと思う。

証言している人たちが、うさんくらい、、という意見はわからないでもないが、やはりだめなものはダメなのだ。

ジャニーさんがすでに亡くなっていて、本人を罪に問うことはできないかもしれないけど、やはり事務所には大きな責任があると思う。

それが会見も開かず、映像で一方的に謝罪動画を流して終わり、で言い訳はないんだよね。
こうやってことが大きくなった今でも、事務所の力は強く、あの動画だけで「なにもしりませんでした」と話すだけでトップが許されると思っているのだろうか。

第三者委員会の調査がまだ、、との意見も散見されるけど、そうしている間にも、この問題の矢面に立たされているのは、所属タレントたちなのだよ。

所属タレントを守れない、守らないトップってなんなのよ。
タレントたちの中にも被害者はいるわけで、そのタレントたちを守るのがトップの役目ではないのだろうか。

この一連の件で、私が一番憤っているのは、このトップの対応の責任感の薄さだ。

トップが前にでない限り、現段階ではまだ話してはいないアイランド社長であるイノッチがいつかは前に出なくてはいけないときがくるのではないかと危惧している。

トップである以上、タレントは守り抜いて欲しい。

自分たちの仕事を着々とこなしているタレントたちは守るべきだと思う。

問題は、様々に広がりをみせて山下達郎さんがラジオで見解を話すらしい、、というところまで広がっている。

好きな人たちは、応援していくことには変わりがない。
問題をうやむやにせず、トップとしてトップらしい対応をしてほしい。
この件に関しては、Twitterなどをみてるといろんな意見が飛び交っているので、コメントを閉じておきます。

おひさしぶりです。

すっかり7月でした。
トニコン以来、あまりにいろいろありすぎて、ブログに触れずにいました。

とりあえず、私は元気です。

いやはや。。

書きたいことは山のようにあれでも、あまりに、いろいろありすぎて、書く気力もなく、今に、いたります。

トニコンはなんとかアップしたんですよ。

トニコンはね、、、。

その後、
夫が倒れて大手術したり、
チバユウスケは癌がみつかり療養に。久々にインフルエンザにかかったり、塚ちゃんも休養に入り、こどもの担任は休職になるわ、、で、ここにきて、光GENJIの剣事件の34年後の奇跡がおこり、、、

まあ、いろいろありました。


トニコン神戸のちょうど終了後くらいの時間に夫が倒れ、16時間の大手術で一命をとりとめました。まだそれなりに若いこともあり、少し前に仕事も復帰しました。

できないことも増えたので、まー、そうなると、私はほぼ、ワンオペですね、、、はい。
なかなかハードです。時を同じくして、職場も退職者と産休に入る人がでて、人員不足に。なので土日も仕事に、でることが増えてしまいました。

とりあえず、なんとかなったので、よし、ではあります。

にしても、体は大事です。いつなにが起こるかわからないものです。こうなった以上、さすがに私がダウンするともうどうにもこうにもなりません。

なので、2月の楽しみにしていたTheBirtdayとクロイの対バンは諦めました。

さすがに20日夫が倒れて大丈夫だったとはいえ、その4日後にこどもをおいて夜出る気力もなく、、諦めました。

そして、4月には、下の子からインフルエンザをもらい、、、こどもたちといく予定だった、OAUの大阪城音楽堂と、健ちゃんの舞台「港町オセロ」も行けず。チケットがすべて紙切れになりました。。

もう、前半はこんなでボロボロです。

同じ4月に、今度はチバユウスケさんに食道がんがみつかり、ツアーやフェスがすべてキャンセル。

なので、TheBirtdayは、1月のスカパラとの対バンで、今年はラストと思われます。

でも、戻ってきてくれると信じてます。チバユウスケは、癌なんかに負けない。何があってもステージなや戻ってくると信じています。


そんな感じで、あまりにいろいろありすぎて、しばらくブログは書いてませんでした。

まあ、またぼちぼち書いていきます、、、。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。