SSブログ

VIVA平家派 [光GENJI]

いやあ・・・。

昨日仕事から帰ってきた見た、少クラプレミアム「平家派スペシャル」。
あいかわらず、楽しい。
おもしろすぎる。

昔の話をネタにしてこうやって話せるのも、ほんと、みんなが活躍しているから。
昔があって今がある。それを実感して活躍しているからこそ。
ほんと、すばらしいことだよね、うん。


そうそう、カテゴリーが「光GENJI」なのは、光GENJIあってこその、平家派だから。

もう、思い出の曲とか、いちいち懐かしい。
あれ、(博以外は)光GENJIのドームだよね。
まだまだ、小学生で、コンサートなんていけなかった時代、擦り切れるほどみた光GENJIのドーム公演のビデオ。
いっぱい思い出がつまってる。

なんか、あのメンバーと思い出を共有できて、楽しいし、うれしいな。


そして・・・・・


「Graduation」


あまりにすばらしいアレンジと歌で、泣けました。
リアルに泣けました。


この曲、光GENJIファンにとってはすごく大切な曲。
初期の曲だけど、ずっとずっとみんなが大切にしている曲。
そして、最後のツアーで、ラストにこれを歌い、ローラスケートを脱ぐ・・という演出がされた。

最後のMステ出演でも最後に歌ったのがこの曲。


だから、いろんな思い出が詰まりすぎている。
やっぱりいい曲だよね、ほんと。

あまりに大切な曲なので、これをほかの人たちが歌うことに抵抗がある人がいることも事実。
あの曲を歌ったことで、「思い出が壊された」と思う人がいるのもわかってはいる。


でも、私は、こうやってステキなアレンジで、歌ってくれることはうれしい派です。
歌っているのがトニセンらであることを抜きにしてもうれしい。


歌は・・とくに、この曲のように、カップリングやアルバムの曲は、歌い継がれることで輝く場合もあると思う。
誰かが歌ってくれなかったら、埋もれたままになってしまう。


いい曲はやっぱり歌われるべきだと思う。
もったいない。たくさんの人に聞いて欲しい。

しかも、何か歌おうとして、この曲を選んだってことは、みんなやっぱり大切にしてくれているからだと思うんだよね。


今回、歌われたことによって、
「こんないい曲、光GENJIが歌ってたんだ」って思う人もいてくれるだろうし。

ここ2週間くらい、私のジャニヲタの歴史が、こう・・・なんというか、点と点がつながったというか、きれいに線になってつながっているのを感じることが多いんだよね。
「平家派」も「Graduation」も「光GENJI」も「V6」も「トニセン」も晃くんもイノも郁人も。
私の中でどっかで、きれいにつながっている。
しみじみと感じますわ。


しかし、、、よかった。
うん。

しかし・・・・懐かしいわ。ほんと。
だいぶ前になるんだな・・・・・・・当たり前だけど・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふいふい

ミヤコさん、こんばんは(゚▽゚)/

最近めっきり冬ですね~。

私も少クラプレミアム平家派回楽しみにしていて、録画したのを一人で観て感動してました。

何か彼らだけでなく、私たちファンも含めた同窓会だなって勝手に感じて、共感してました。

ミヤコさんが言う通り彼らが今活躍してるからこそ実現した企画ですよね。


平家派オリジナルCD出して欲しいな。


なんならコンサートも…(笑)
by ふいふい (2009-12-23 17:27) 

都

♪ふいふいさま

ほんと、冬ですね~。と思ったら、なんか今日の昼間はあったかかったです。
にしても、切実に、遠征が寒波の前でよかったです、ほんと。

平家派・・・そうそう、この前のOAで、私が昔見に行ったTOKIOの出ていた舞台に、イノがでていたことがわかりました(笑)
まったく覚えていませんでした・・・・。←例の会場走って、ぼこぼこにされた舞台。

同窓会ですね、ほんと。
バカ話して・・・ほんと同窓会ですわ。
by (2009-12-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。