SSブログ

勇気100% [光GENJI]

我が家の隣にある中学校の、運動会が近いようで、応援練習がはじまりました。
毎年、この時期になると、1日に1時間くらい、聞こえてくる応援練習。

あいかわらず、応援の定番チャゲアスの「YA YA YAH」とか聞こえてくるんだけど、
時々聞こえる、ジャニーズ的な歌。

去年はV6「HONEY BEAT」。

今年は、さっき・・・・「勇気100%」を何度も歌っていた・・・。

年代から考えて、Ya-かNYCの「勇気100%」な世代。
光GENJIの「勇気100%」をやっているわかではないが、それはそれで、楽しい。

これからしばらく、毎日、「勇気100%」が聞こえてくるな・・・・でもうるさいんだよね・・・・・。
まあ、しばらくは我慢。


だいたい、こういう選曲をする場合、誰かファンがいる。
そんなもんだ・・。


そういう私も、中学の時の運動会で、「WINING RUN」を使った。
光GENJIファンはクラスに1人だったが、ね!、巻き込み作戦展開。
「WININNG」ですよ、だって。
運動会の応援歌に最適じゃないですか。
と、いろいろやっていくうちに、友達たち「いいかもね」と言いだしたので、そのまま1曲入った(笑)


うちの中学校はなぜか、3月の「三年生を送る会」でも、各学年の出しものが歌だった・・・・。
で、毎年曲を決めるとき、アンケートをとって、候補数曲から歌う曲を決めるんだけど、

もちろん、私が3年間、提案し続けたのは

光GENJI「Graduation」。


そりゃそうでしょ。

Graduation=卒業、まんまじゃないですか!!
しかし、そううまくはいかないわけで・・・・。

1学年3クラスで100人ちょっとのアンケートで、
「Graduation」・・・・・・・・・・・・・だいたい、1票←私(笑)

なので、落選です(笑)


結局歌ったのは
「なごり雪」とか「夢をあきらめないで」とか「星のラブレター」とか。


そういや、うちの1つ上の学年が猛烈に荒れていた。
学校近辺で警察を何度見たか。そして、廊下のガラスが真冬なのに割られて1枚もない(もちろん廊下に雪が吹き込む)、とか、屋上からねずみ花火が振ってきたり、シャンプーがふってきたり、先生が殴られる姿もよく見ていた。

・・・・で、その学年の卒業するとき、その人たちが歌った曲・・・

尾崎豊の「卒業」


・・・・・・・・・・・・まんまじゃん!!!!
リアルすぎるって(笑)


しかし・・・・そんな突っ込みすら入れられない、当時の状況(笑)。
いやあ・・・すごい時代だったわ。



そういや、今日はあっくんの誕生日。
某さんからメールをもらうまで、きづかなかった・・・・ごめんよ、あっくん。
37かあ。はやいなあ。

あっくんの誕生日がくるまで、光GNEJI7人の年がいつずつ違いになるんだよね。
今日で、あっくん晃くんが同じ年になっちゃうから、それも終わりになる日。

懐かしいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。