SSブログ

後輩との関係 [井ノ原快彦]

ちょっと前のネクジェネ。
後輩との付き合い方の話をしていた。

そう、トニセンも、事務所でも上の方になってきている。
後輩の数はもはや無数・・・・。

その中で、昔と、先輩後輩の関係も違ってきた、と話していた。

確かにそうなんだよね、トニセンのJr時代と、今ではまったく違う。
先輩の数も後輩の数も、事務所自体が巨大化している以上、昔と同じ・・というわけにはいかないのだろう。

そもそも、昔と違って、後輩と接する機会も減ってきているだろうね、きっと。

その中でイノッチがいっていた話。

番組で一緒にやっている後輩をごはんに誘おうとすると、まわりが止める・・・とのこと。
未成年だから、午後10時には家に帰さないといけないという。

なので、健全にランチ・・・しかいけないため、ごはんにも気楽に誘えない・・・といっていた。


なるほど。

そうなのか。

・・・と、思うと、事務所も局もかつていろいろあっただけあって、未成年に対して、きっちりしてるんだね。
そのへんは、たいしたもんだな・・・と思う。


そっか・・・・午後10時には帰さないといけないのか・・・なるほどね。

当たり前といっちゃあ当たり前なんだけど、やっぱちゃんとしてるんだね。


・・・・・・で、ふと思ったのが・・・・・・その番組、未成年じゃない人もいるんだよね・・・。
まあ、みんな連れていかないと・。・・・ってのがあるのかもしれないけど、そういう理由なら、上だけでもいいよね・・・・・

・・・・・ってことは、イノッチが誘いたい後輩って・・・・・・高田くん、真田くん、圭人くん・・・ってことだよね・・・。

・・・・・・・なんて、いらんことをいろいろ思ってしまった(笑)


・・・・・ちなみに、後輩へのダメだしもけっこうしているらしいが、言い過ぎると凹むだろうから、あんまり強くいえない・・・とのこと。


・・・なるほどね・・・・・。

気楽にやっているようでも、いろいろ悩みはつきないだろうな・・というのと、かつてはダメだしをされるほうだったイノッチがもう今は、ダメだしをする側なんだな・・・というのもしみじみと感じていました。



・・・・・さて、明日は、クリスマスイブです。
って、今日気付きました。

どうやらこちらは、ホワイトクリスマスになるようです。

ホワイトクリスマス・・・だけど・・・・だけどさあ・・・・下手したら、そんなキレイなもんじゃない、吹雪になるってことだよね・・・・・・。

なんとも。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。