SSブログ

時は流れる [ジャニーズJr]

去年くらいから続々、ジュニアの退所話が聞こえてくる。
ちょいちょい人が消えていっている若い子よりも、年季の長いJrたちの退所が特に聞こえてくるよね・・。

ひとつの基準が
「ジャニショの写真の撤去」だったり
「公式サイトから着ボイスやプロフィールが消える」だったり。

そして最近は、
「ツイッターをはじめる」
これも一つの基準になりつつあるよね。

ツイッターを始める=事務所の規制がなくなった=退所

そして、退所の理由なんかも話してくれるジュニアもいたりする。

しかし・・・波がきたかのように一気にやめていったなあ・・・としみじみ。

FiVeがいなくなって、クエスもいなくなった。
そして、米花くんが辞めて、武道から竜くん、MADもどんどんいなくなっていく。
ちょっと前になるけど、MADは、武内、加藤、川村・・・
関西も室兄とか千崎とか。

ABCZがまだABCだった頃のJr時代からよく見ていた子たちがどんどんやめていって・・・正直寂しくもあるけど、年齢や将来のことを考えるとしかたないかな・・・とも思う。

FiVeやクエスのように、場所を変えて、バンド活動をするのもすごくわかるし。
役者として、仕事がちゃんと入ってきている、浅香くんとか、足立くんとかも早くに将来を見据えて転向したんだろうな・・・というのもわかる。
キレイさっぱり芸能界を引退して普通に働くことを選択した人たちも理解できる。

最近、ツイッターやブログを始めた野田くん。
挨拶や感謝の言葉でつづってあって、なんか野田くんらしいな・・と。

さらに、タクシー会社に就職してしっかり働き始めたというのも、なんだか野田らしいなあ・・と。

なんか、すごく普通に「がんばれ」って思ったよ。

寂しいけど、担当だった人たちはすごく辛いとは思うけど・・・・

なんだか「野田がんばれ」って思った。


少クラを見ていて、昔小さかった子たちが、いきなり大きくなっていて「おおおお」と思ったり、長年頑張っていた子だちがやめていったり・・・時間が流れていく・・というのをしみじみと思う。

時は経つ・・・、どんどん時間は流れていくよね・・・。


話は変わるが・・・・

仕事で一緒になる他社の人から同業者に「元Jrだった」という人がいると聞いた。
年代的には、トニセン世代。
どのレベルだったか・・などはさすがにまわりもよくわからないらしいし、私も名前を聞いてもわからなかったんだけど、確かに一時期所属していたようだし、光GENJIのバックに入ったこともあるらしい。

もちろん「会ってみたいんですけど!!」といろんな人からその話を聞くたびに言っていたんだけど、みんな「きっと話弾むと思うよ!」と言っていたので、そのうちどこかでお会いできるのを楽しみにしていたのです・・・。

・・・で、ちょっと前に出張先で一緒になったんですよ。
挨拶したときに「おおお!!この人か」と思ったんだけど、正直「・・・・・・ん・・・・?この人か・・・・・」と・・・・。

うん、時間は流れるね!!!風貌も変わるね、きっと!!


というわけで・・・その件には、結局触れられずに、終了しました(笑)

そう思うと、坂本くんとか長野くんとかあっくんとか・・ほんと偉大だと思う・・・・。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ふにゃいの

野田君…
わりと好きだったので
感慨ひとしおです。
やはりデビュー組がでると
それをきっかけにどどっとありますね…
by ふにゃいの (2013-03-09 22:21) 

都

♪ふにゃいのさま

野田くん、なんかがんばって欲しいです。
まったく違う道すぎてびっくりですが。

たしかにデビュー組が出ると・・はありますよね・・。
ものすごく下のセクゾンと、ベテラン組キスマイ、ABCZがデビューしたから・・・なんとなくわかる気もします。

あ、今週V6ですか??楽しんでくてください!
by (2013-03-09 22:30) 

ふにゃいの

>ありがとうございます^^
残念ながら4月の代々木です。
9、10、どちらか行きたかったんですけどね~。
でもどちらにしてももうすぐだから
とても楽しみですね♪
by ふにゃいの (2013-03-10 15:02) 

都

♪ふにゃいのさま

お返事遅れました。すみません。
お、ふにゃいのさんは4月でしたか!!
じゃあ、私が一足お先に・・大阪です!

代々木の次のあっというまにきちゃいますね
by (2013-03-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。