SSブログ

音楽劇ときたか [河合郁人]

どうやら、11月末から、郁人とはっしーで音楽劇だそうで。

まさか、モーツァルトとはね。
私のイメージは、映画「アマデウス」のイメージでつくられているので、あれだけど。
モーツァルトときたか。

国際フォーラムCホールに郁人がたつのって、big以来だよね。

ってことは、私がはじめて郁人を見た思い出の会場だなあ。

シーラブで一緒だった知念りなさんも出るようだし。

思い出のある会場だから、国際フォーラムCで!といきたいところだけど・・・・
うーん、なかなか厳しいかな。
まあ、どっかいければいいや。

手塚治虫の・・・というのを見て、まさかまたか・・・とちょっと思ったら、やっぱり同じ演出家だったか・・・・・・。
「ファウスト」の演出が私にはあんまり・・・だったので、今回も・・・とちょっと心配だったりするわけで・・・。

うん!やっぱ、演出って大事だよね!と思うわけです・・・・。

ま、それも見てみないとね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を初めて、一週間ちょっと。

いやあ・・・・笑えるくらい時間がない(笑)
もはや笑える(笑)

こんなに時間がなくなるとは。

テレビも映画も、見る余裕ないな・・。
あ、でも、通勤最中に本読む時間はできたけどね。

息子に申し訳ないくらい一緒にいる時間もとれなくなった。
これはわかってはいたけど、いきなり時間が減りすぎて。
一緒に過ごせる時間を少しでも大切にしていかないとなあ・・・と身にしみて思う。

とりあえず、来週、大阪のトニセン舞台は1回見に行くけど。
東京と大阪と会場があるなら、やはりさくっといける近場を選んで、なるべく一緒にいられる時間を増やしてあげたいな・・・と思うのです。

郁人の次の舞台も、本当は思い出のある国際フォーラムCに郁人が再び立つ姿をまた見たいけど。
それよりも今の私には、息子と過ごす時間が大切なので、大阪で1回入れれば十分だな。

そして、入れる時に、その空間と時間を思いっっきり楽しめばいいよね・・・と思うのです。

いやあ・・・私もゆるくなったもんだ(笑)
昔なら何がなんでも・・・だったけど。時は流れるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・すっごいどうでもいい話ですが。。

土曜日に仕事で奈良にいったんですが、
途中、県庁の前をせんとくんが歩いていて、「奈良にきたぜ!」感をすごく感じました・・・

せんとくん、、初めてみた・・・・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ann

こんばんは。
河合くん舞台俳優への道?!おめでとうございます(笑)
私は興味ひかれましたよ、ベートーベン&モーツァルト。

都さんのたいきゅんへの気持ちをお聞きして、やっぱり一緒にいればいいってもんじゃないなって反省しました。最近ひしひしそう思うのです。手が離れかけると、もっとできたのかなって思うのです。
大事に過ごしてあげてくださいね。
by ann (2014-10-16 18:33) 

都

♪annさま

舞台、大丈夫かなー、とドキドキですよ。
「big」の国際フォーラムCと心踊ったんですが、大阪あるので、あきらめました。
なんか1月とか危なそうだし(笑)

心配なのは、前回と演出が一緒ってことなんですが。まあ、なんかしら楽しんできます。

子どもといられる時間が少ないから逆にいろいろ思うのかも、なんておもいます。
いまのうちしかできないことあるだろうから、やれそうなことは、してあげたいな、なーんて。

by (2014-10-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。