SSブログ

モーツァルトなクマがやってきた [河合郁人]

一昨日、仕事中、徒歩で移動していたら、梅田のスカイビルでドイツのクリスマスイベントをやっていた。

2014-11-14_13.48.43.jpg

こんな古いメリーゴーランドがあったり、ドイツのクリスマスグッズがあったり、ドイツビールがあったり・・・なかなかステキな感じだったので、息子に何か買ってあげようかと、物色しようとしたらいきなり発見・・・・。

ん??

ルードウィヒベア????

んん???

ルードウィヒ2世とベートベンベアとモーツァルトベアがいるよ。

なにこれ(笑)超タイムリー(笑)

そんなんで、見てたらかわいくて思わず買ってしまった。

これ、モーツァルトベア
2014-11-16_23.27.46.jpg

これあれか、、、担乗りの一種か(笑)

というか、本当はここが気に入ったから、

2014-11-16_23.28.36.jpg

頭のモサモサがなんだか、かわいかった(笑)

というわけで、私の自宅PCの横にちょこんといます。

赤と紺の衣装があったんだけど、赤がかわいかったので赤で。

小さいわりに手足もしっかり動くし、しっかり作られています。

息子になめられませんように・・・・・・・・。

・・・・ってか・・・・私、無事に舞台いけるかな・・。
なんか、1日は行けない確率がまたあがってきてるけど・・・・うーん。


・・・・・・・

今日のぞうきんがけレースの番組、おもしろかった。
「お笑い担当」推しがちょっとうざかったけど、
ああいう真剣勝負系はなんやかんやで楽しいよね。
来週も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ann

こんばんは、おつかれさまです。
くまさんの後ろ姿、キュートですねぇ。
たいきゅんなめる・・・そんなお年頃ですか。そうそう、なんでも食べてみたりする時期ありました。なんとか手の届かない場所へ。

働くお母さんは大変なんですね。自分の予定は二の次、三の次。
もし自分なら・・・と想像してしまいます。

たいきゅんの免疫も落ちるこの冬、母子ともに体に気をつけてくださいね。
by ann (2014-11-17 21:36) 

TOY

ちょっとちょっと!このクマさん超可愛いじゃぁないですか。
なんて、タイムリーなんでしょう。
なめなめされたり振り回されたり髪の毛むしられないように。。。

そしてあと2週間ほどでそのルードウィヒの舞台でございます。
モーツアルト郁人拝んできますね~~。最前列で・・・・こわっ

雑巾がけおもしろかったですね。
確かにお笑い担当は・・・・・・(^^;)


by TOY (2014-11-18 19:34) 

都

♪annさま

ありがとうございます。風邪など気を付けます。
卵アレルギーの数値が少しましになったので、インフルエンザの予防接種もなんとか打ててちょっと安心しました。

モーツァルトベア、頭かわいいでしょ!!
なめられるのと、ひっぱられて髪がストレートになりそうで心配です(笑)

なんか忙しいです…。
ってか、原因は突如ふってわいた14日の…という感じがありますが。夫も私も14日すぎたら、少し楽になるかなー。
by (2014-11-28 06:43) 

都

♪TOYさま

そう!まさかのタイムリーなもの発見して、ちょっと盛り上がりました!
とりあえず、手の届かないとこに置いてますが、的はなんとか触ろうと手をのばしています…。

髪が、いつのまにか、モーツァルトからベートーベンになりそうで心配…(笑)

きがついたら、もう初日なんですね。
おおお、最前!おめでとうございます。

がっつり、みてきてくださいな!
最前だとメイクが濃そうですが(笑)

あの番組、先週なくて残念でした。
かごのやつ楽しみ。
by (2014-11-28 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。