SSブログ

えび座にいってきた。 [ジャニ舞台&ジャニコン]

えび座という名の五関座。

え、これ、ごせき座でいいんだよね、、、。

ってか、なぜ長岡だったんだろう。なぜに長岡!?

長岡高は、たしかに「長高(ちょうこう)」、だけど。

長高野球部OBが、いなぴか、大河、冨岡、福士って(笑)しかも、背番号、それ、レギュラーじゃないし(笑)

悠久山球場を、悠久山野球場って、わざわざ言わないなー。

弥彦山バックにチャリでくるって、それ東京からの方角と違うからああ。

米百俵とか、、、河井継之助ね。河合と河井。あ、かわい違いね。


高校野球ヲタクにとっては、長高より、中越のが馴染みがあるのかしら。

Maxとき、とか、私が郁人みるために、今までどれだけ乗ったことか。

なんで、長岡だったんだ?なんで、長岡花火だったんだ!?

しかも、丁寧に、長岡の空襲慰霊やら、中越地震復興のフェニックスとか説明もあったけど。

ほんと、なんで、長岡!?

そんな、五関推しと長岡推しが半端なかったえび座。

きょうの昼、収録はいってました。

■ショータイム、いらないと思ったが、西寺郷太さんのリミックスがさすがすぎるので満足。お見事。あってよかった。

■郁人の前髪をすさまじく切ってやりたい

■あいかわらず、髪がのびるのが、はやい河合郁人。

■郁人の役は、予備校講師らしい。毒舌で炎上してクビ。

■戸塚は、高校野球ヲタク。のコンビニ店員

■橋本は、若くして成功したIT系のプログラマー

■五関は棋士

■塚ちゃんは、プロになれなくて引きこもりの将棋好き

■すべて数学的に予測できる橋本が、娘が死んだことで心に傷のある人間味のある社長と知り合って、応援屋というみんなを応援する仕事をしようとする。で、自分がつくった将棋コンピューターに負けて引退しようとする五関をみんなで応援したり、社長とその元奥さんの心の傷もいやしていく、、、、的な。ざっくりいうとそんな感じ。ざっくり言い過ぎだけど。

■で、それを、邪魔して暴走していくのが、橋本の元部下の電脳ボーイズだがデジタルボーイズだか。

■五関VSコンピューターは、殺陣で将棋の対戦を表現。

■音楽は、さすがの西寺郷太さん。安心感あり。

■ただ、歌にのせちゃうと歌詞が聞き取りずらいとこあり。

■応援屋の社長は長岡の人。長岡高出身設定。

■やたらとでてくる長岡、長高、弥彦山。Maxとき。

■今回は、役名が本人の名前じゃない

■長岡推しが半端ない

■革命で踊る五関。

■酔っぱらい五関

■眉間にシワな五関

■長岡並に五関推し

■五関と塚ちゃんのキャラに比べ、塚田、河合は、設定含み、かなーりあっさり

■今年のえび座はごせ座

■ギャグが…うーん、つまらない…うーん。スルー

■やたらとでてくる宮近

■のえるとかひさびさにみた。

■踊れる子達をしっかりそろえてみました!的なメンバー

■戸塚「悠久山野球場」ってか、地元は「悠久山球場」だね

■社長、東京からのチャリでかけつけたはずが、それでは弥彦から。日本海側からきてるね

■稲穂が雑で、米どころのにんげんとしてはうまそうにみえず許せない←どうでもいいね…

■長高野球部(笑)まさかのいなぴか、大河、冨岡、福士が長高野球部。

■高校野球ヲタの戸塚が長高野球部に萌えていたが、今ならそこは、中越あたりのがリアルかも。

■大河だか冨岡「甲子園はでれなかったんですけどね」。長高が甲子園でたら、地元かなり祭りになる。えらい騒ぎになる

■大きな声をだすのは、いつもやまりょうなイメージ。勝手なイメージ。

■いなぴかが、かわいい。とにかくかわいい。

ってか、いなぴか、大河、冨岡くん、福士くん、ひさしぶりー!!

■そういや、今井龍世とかどうしてるんだろうか

■江田!!!ひさびさに江田!江田!今日、いちばん近くでみたのが江田!ww

■仲田くんの声が通ってて、すごく聞きやすくてすばらしいわー

■MADEバックとか安心する。ほんと安心する。

■江田がバーテンダー。バーテンダーなる江田。

■将棋の駒役で応援で戦うほか四人。なぜ、金とか銀とかのお腹の文字を無駄に光らせた…。

■郁人の修也は河合塾がきらいらしい

■世界史の先生なら、私は、用はないな。わたし、日本史で受験しとりました

■うーん、わたし、やっぱり、この人の演出あまり好きじゃないかも……

■なんか、きょう、郁人が動きおさえぎみな感じ。

■郁人が秋山大河とじゃれてるとか、郁人が江田とじゃれてるとか、久々の感じがなんかいい。

■これ見ただけでちょっとお得感

■ああ、いなぴかかわいいなー。いなぴか、かわいい(本日二度目)

■江田の通路から客席への笑顔のピカピカ感がなんかキラキラしすぎてびびる

■なんか足りないなと思ったら、そうだ、ひろみとガッキーがいない

■郁人の帽子ないほうがいいな、なんて

■やっぱり郁人は前髪を切るべし

■ラストは、客席まで、応援屋に入社させられる

■あと数日、みんながんばってー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。