SSブログ

視聴率 [井ノ原快彦]

ふと見かけた、今季ドラマの視聴率。

なんと・・・。

いいとはわかっていたが・・・

まさか、「9係」が月9よりいいとは・・・・全く気付いていなかった!!(笑)


平均して、13%から15%台あたりをキープしていたようだ。

いやあ・・・さすが、続くシリーズだわ・・。
シリーズ化されるだけあるんだね。

そうだよな・・・うちの親も大好きで毎回見てるもん。


今季ドラマの視聴率「龍馬伝」「ゲゲゲ」についで、
「ホタルノヒカリ2」と「9係」、次いで「ジョーカー」だった(←あくまで、わたしが見たとき)


そっか・・・・ってことは・・・・・

今季ジャニーズ出演ドラマ・・・・まさかのイノッチトップ(笑)。


さすが、「あさイチ」男、やっぱり侮れない井ノ原快彦。


よく考えると、V6はドラマに出る率も低いので、あんまりほかとは比べられないかもしれないが・・・ドラマでは、そこそこの視聴率をとっていたり、話題になるものが多い・・・ということになるんだよね。

今さら気付いたけど

定期的にあるイノッチの「9係」も、常に好調キープ。
そして・・・・よーく考えると「お金がない」「若者のすべて」にもこっそり、名前のない役で登場していたこの男。
「コーチ」も人気だった。


岡田の「SP」は深夜枠では、異例の高視聴率。
「木更津キャッツアイ」は放送後、マニアに火がつき2度の映画化。
「タイガー&ドラゴン」は視聴率イマイチだったわりに、若者に落語ブームで話題に。
森田剛がちょこっとでてたのは「ひとつ屋根の下2」とか「ランチの女王」とか、月9好視聴率ドラマ。
ひっそりあった博の「セカンドハウス」は、深夜枠だったど、その後わりと地方局でも放送されていたようだし。


まあ、「月下の棋士」とか「ハンサムマン」とか「金八」とか「PU-PU-PU」とか「Vの炎」とか大河とかなんだか、あげればきりがないほどありますが・・・・・



ほんと、今さら気付いたけど、




実は、V6出演ドラマはあまり、ハズレはないらしい。



いいことだ。実にいいことだ。
せっかく出るから見るんなら、おもしろおいほうがいい。
なので、ありがたい限り。



・・・・・・・・・さて・・・・・・・

「少年たち」絶賛公演中らしいですが、
私は、明日から、夏休みに入ります。

というわけで、しばらく・・・・更新ないかと思われます。

ちと、旅に出ます。


・・・・・・・・・・・・・・では、どろん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。