SSブログ

戦いは続く [赤坂晃]

昨日、ふって沸いてきた、田代まさし逮捕のニュース。

本人の姿もでていたが、もう・・別人のような顔つきだったね・・・。

結局、服役しても薬をやめられなかった・・・ってことか。

そして、今日でた押尾学の判決と・・・・
芸能人関係の薬物事件のニュースが続いている。

なんだか・・・・な・・・・


はたから見ていれば「またかよ~」って笑ってられるのかもしれないが、やっぱり晃くんのこともあったから、一度手を出すとやめることのできない、「ドラッグ」の怖さを、まざまざと見せ付けられている感じがします。


もちろん、きっぱり手を切った人もいる。
でも、それには、ちゃんとした治療と、強い本人の意志が必要。
どこまででも、戦いは続いていくのだろう。


現在、服役中の晃くん。


どこまででも続く、クスリとの戦い。

再犯や逮捕という形のニュースでは、二度と見たくない。
ほんと、そう思うよ。


以下ちょっとたたみます。
↓↓

最近、歌舞伎町の店で、晃くんを手伝っていた同級生Y氏が動きだしたっぽい。
Y氏のファンという男性が、Y氏の擁護をはじめた。
本人が他人語って、好き勝手やってる気がしてしかたないが。

あれが、Y氏であっても、別人であっても、どちらでも構わない。
Y氏であったらなおのことだし、別人であってもY氏に近い人であることは間違いない。

「暴露」と称して、お店関係者や、晃くん、その身内に対してまで、好き勝手なことを言いたい放題なのは、明らかに違うでしょ。


Y氏を擁護したいんなら、いろいろなことに対して、きちんと正当な説明をすべし。

説明もできずに、「暴露」ということをするってことは、
本人も確実に、後ろめたいことをもっているはず。

説明できないことがあるから、
「暴露」という方法を使って、他人を陥れることしかできない。


ネットで好き勝手暴露しようが、取り合ってくれるのは、1部のネット関係のゴシップ紙くらいだろうね。
今さら、「暴露」みたいなことやったって、ニュースバリューだってないし、みんな興味本位で見ているだけ。
Y氏の人気ではない。


私は、この件に関して首を突っ込むつもりはないし、傍観するだけにするけど、
注視はしておこうと思う。


この一連の件に関しては、もちろん、クスリに手を出した晃くんが一番悪い。
犯罪に手を染めたのは、完全に本人の責任。

給料がうんぬん、待遇がうんぬん、トラブルがうんぬん・・・そんなのは、結局言い訳でしかなくて、二の次。晃くんがクスリに手を出したという事実はなんにも変わらない。


なのに、逃げ回ったあげくに、第三者であるY氏が今さら「暴露」とか・・・

それほどまで、騒ぐんなら、ネットのゴシップサイトでも、週刊誌でも取り上げられたこともあるんだから、
「名誉毀損」でも「給料不払い」でもなんでも、訴訟に持ち込むことだってできるでしょ。
民事訴訟の場で清清堂々とやればいいじゃないか。


まあ、それができない、後ろめたいことがあるんだろうけどね・・・。


晃くんには、二度と罪を犯して欲しくないと同時に
この一連の関連にも二度と近づいて欲しくない。

そして、一部Y氏にくっついている晃ファンにも少し冷静になって、しっかり物事を見極めて欲しい、と思う。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ann

こんにちは。

私も田代まさしの逮捕報道を苦しく、
やりきれなく見ていた者のひとりです。

晃くんは大丈夫。
そう思いたいけど取り巻く環境や、
私たちには想像できないクスリの誘惑に恐ろしさを感じ、
どこか再犯してしまうんじゃ・・・という不安にかられてしまいます。

本当に願い、祈ることしかできないですね。
by ann (2010-09-22 12:08) 

都

♪annさま

こんにちは。
お返事遅くなっていました。

やっぱりannさんも、やりきれない気持ちでしたか。
そうですよね。

どうしても、この手の再犯話には、晃くんのことを思ってしまいます。
私たちにはまったく想像できないことですし、本来そうでなきゃいけないことだし・・・・なので、余計に不安に思ってしまいますよね。

願い、祈ることしかできませんが、願い続けたいですね。
by (2010-09-26 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。