SSブログ

双子パンダ [日常 雑記]

というわけで、夫が休みだった17日に、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

目的は、これ

パンダ1.JPG



そう、白浜アドベンチャーワールドといえば、中国との共同研究のため、なんとパンダが8頭(現在7頭公開中)も飼育されているという施設。


前に、「双子パンダ公開」というニュースを見て、見に行きたいと思ったまま月日は過ぎ・・・。
気がついたら、すでに大人パンダの大きさになっていた・・・という・・・・。
そう・・・パンダの成長は早い・・・。実に早い。


なので、2010年8月生まれの双子は絶対に子パンダのうちに見に行きたい!!と思っていたのでした。


はい双子でどーん!

kopannda.JPG


こいつら、ゴロゴロしたり、すべり台から転がってみたり、おちてみたり・・・・(笑)
すごいわ・・かわいすぎる

パンダ3.JPG

パンダの一日・・・というボードがあったのですが・・・


寝る→食べる→寝る→食べる→寝る→食べる→寝る
・・・・・・・・なるほど。


午後にいってみると、気温があがってきたため、室内に戻されてました。

パンダ4.JPG

右下は母パンダ。

・・・・で、食べて、寝てる(笑)

よく見ていると、双子でも性格がだいぶ違うようでした。

もう、20年分くらいパンダを見た気分(笑)


ここの施設、ほんといろいろあります。

イルカショーもあるし、
アシカショーが実は予想外で斬新でした。
まあ・・・でてくるでてくるいろんな動物。
犬は走りまわるし、ポニーの上にサルがのってたり、犬がまさに犬かきで泳いだり・・・ラストはオウム登場。
サファリもあるし。

そうそう、ペンギンのお散歩も見れます。

pennginn.JPG

ペンギンくん、全速力で移動中。

もう一日楽しめます。ほんと。

しかし、パンダかわいかったなあ。
パンダ見たのは、大学のときにうちの近所の上野動物園にまだトントンがいたころ以来。

そういや、神戸の王子動物園にもパンダがいるので、見に行かなきゃだ。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ふにゃいの

最近上野が大騒ぎになった時、ここに行けば
もっとじっくり見られるよな…と思いました。
そして、白浜温泉にも行きたい。
そしてちょっとガンバッテ動いて
たま駅長に会っていちご電車に乗りたいとも^^;
双子さん大きくなりましたねぇ。
by ふにゃいの (2011-05-20 21:23) 

いさな

前の記事を読んで神戸のパンダを見に行ったと思っていましたが、白浜でしたか!
双子ちゃんですもんね、かわいいですよね。写真を見て癒されました(*^^*)ありがとうございます。
by いさな (2011-05-20 22:00) 

都

♪ふにゃいのさま

平日だったので、白浜はかなーりゆっくりパンダを見ることができました!
意外と知られていないんですよね、パンダたくさんいるの。

たま駅長!!そういや近くなんですよね(近いってほど近くもないか(笑))
いちご電車も気になります。ああ・・・今回温泉には入れず、日帰りで帰ってきてしまいました、残念。

双子ちゃん、いま20キロくらいみたいです。
どんどんでかくなっていきますよね・・・。
by (2011-05-20 22:46) 

都

♪いさなさま

そう白浜でした!!
結局、神戸のパンダはいまだ・・・見ていません。
あ・・・南京町のちょっと雑なパンダ石像は見ましたが(笑)
ホンモノはまだ・・・・近々いこっと。

双子が大人サイズになる前に!!なんとか!!
と思っていたので、やっと見に行けました。

ほんと、ころころ転がってる感じでした。
by (2011-05-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。