SSブログ

河合が立った!・・・らしい(笑) [河合郁人]

・・・出番が少ない

という話をしたら

・・・出番が増え

という話をしたら

・・・今度は、立ち上がったらしい(笑)


・・・・というのを、お邪魔している武道ファンのIさんのブログのレポで知りました。
Iさんレポありがとうございます!!・・・・・・・・・・・・・・というきょうこのごろ。


もう、いい加減、立ったり、歩いたりしてくれないと、困るのよ(笑)
それくらい時間たってるしね。

そろそろ、軽く踊ってくれてもいいよ。
と、言ってみたりもする。


・・・・・・話は変わりますが、
プロフィールの身長がちょっとずつ伸び続けている郁人。

大人になると人間そんなに、身長は伸びないけど、
健康診断とかで誤差の範囲でも、少し身長が高くなっていると、そっちを身長にしてしまおう・・という心理は働くだろう。

そして、例えばミリ単位であっても、168.4センチが168.6センチってなったりしたら、迷わず「169センチ」って言うよね(笑)

たぶん、猫背の人が少し背筋をピンっとするだけでも身長は少し高くなるんではないか・・・と思う。

人は、午前中の方が、午後よりも身長が少し高いらしい。


・・・・・・・ということは・・・・・


入院してベットにいた河合郁人が、171センチ・・・・とか、言い出す日がそろそろ来るのだろうか・・・・・・(笑)


・・・・それは言いすぎか!?
171までいっちゃうと、他の人の申告身長とバランスがとれなくなるか。


そんな、ことをふと思ったのは・・・・・・。


昨日、健康診断を受診したんですが

「はい、背筋をちゃんと伸ばしてくださいね」
と言われたので、背筋をちゃんと伸ばしたところ・・・・


1センチ高くなっっていた・・・・・・(笑)


最近の身長も体重も一度に計れるタイプのやつで。

というわけで、私も昨日から、身長を前より1センチ高く、自己申告していこうと思います・・・。

っていっても、まあ、ごくごく標準身長ですが。


そういや、昔からよく、
「都って、なんだかわからないがデカく感じるんだけど、近づくと意外と小さい」
と、言われることがあります。

その原因をそのたびに検証すると、いきつく答えが

「声の大きさと態度のデカさ」

・・・・えええええ・・・・・そこかよ・・・。
って、どんな印象よ。

なんか、どーんと構えてる感じがデカくみえる要素らしい。
堂々としているように見えるらしい。

・・・・さらに、ここから、実際より細く見えるようにするには、どうしたらいいんだろうか・・・(笑)
そうすれば、いいのではなかろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。