SSブログ

Mステを見て、昔に戻る [光GENJI]

MステのSP。

昔の映像を見ると、無条件で、昔に気持ちが戻る。

光GENJIに関する音には、ながら見をしていても即座に反応するし、
どの映像を見ても、思い出せる。

やっぱり、こういう昔の記憶って、強いよなあ。

そんだけ、一生懸命、見ていたってことなんだろうけど。

同じような力のかけ方でも、きっと10代のころにそそげるパワーって、今とは絶対に違う種類のものなんだろうなあ。
こういうのって、きっと、その年代、その年代によって感情もパワーも、熱意も、
量が同じであったとしても、種類や色みたいなもんはまったく違うんだと思う。


しかも、光GENJIって、私にとっては、やっぱり最初に夢中になったアイドルだから、
やっぱり、思い出もいっぱいあるし、なんかちょっと違う。

晃くんがモザイクとかぼかしとかなく、アップこそないけど、普通に写してもらえるのは、やっぱりうれしいなあ。
そこのところの映像の記憶を変えられないですむし。


そして、「解散」前のラスト出演は何回見ても、ぐっとくる・・・。
泣けるわ・・・・。


「解散」かあ。

解散って、やっぱ重いよなあ・・・。

ジャニーズは最近では解散するデビューユニはないけど。
「休止」じゃなくて「解散」ってやっぱり重いわ。


Mステで、年代別に解散したユニと初登場ユニを紹介していたけど、
1995年前後って、光GNEJI以外にもプリプリとか、チェッカーズとか・・・一時代をつくったグループが解散してるんだね。
80年代のバンドブームが終わって、メンバー自体も成長して、音楽性の違いがでてきて・・・そういう時代だったのかな、そのころって。

光GENJIは、ほんと、「休止」とかそういうのではなくて、ぱーーっと解散しちゃったんだよなあ・・。
先に脱退した2人、そして事務所に残った人、事務所を出た人・・・。
こうなっちゃうと、やっぱ、再結成って簡単じゃないし、私の中では、1995年9月3日で、すぱっと、終わっちゃった感じがやっぱり強い。

その後、個人のライブとかもいったりしたけど、
年月とともに晃くん、あっくんの舞台しかいかなくなっちゃったしね・・・。

そういうもんなんだろうなあ・・やっぱり。

「解散」の前と後では、ほんといろいろ違う。
そこを境にすぱーーーっと変わる。

うん。やっぱ「解散」って重いよね・・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Sumire_chan

光GENJIの想い出って格別ですよね。
光GENJIの音が聞こえると立ち止まって、耳を傾け、口ずさむ感じ。これがまた今聞いても良い曲ばかり!
わかります、わかります。
置かれたローラースケートと一緒に、置き去りにしちゃった気持ちというか。

晃くん、元気に頑張ってるといいなあ。
by Sumire_chan (2011-09-17 09:35) 

都

♪Sumire_chan さま

どうしても、見ちゃうし、耳を傾けちゃいますよね。
これ、もはや習性ですね(笑)

置かれたローラースケート、懐かしいですね。
置き去りにしたっていうか、「置いてきた」感じですかね。

晃くん、ほんと、しっかりがんばっていてくれるといいな・・・と思います。
by (2011-09-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。