SSブログ

三島映画 [映画]

更新はしているものの、郁人話が少なくてすみません・・。
雑誌系はチェックはしました・・。
少クラも見ました。
まあ、そこはどうで、みんなが見ているだろうし、またゆるゆると。


・・・・今日は休み。

というわけで・・・・

朝、けっこうしっかり目が覚めたので、
あさイチを見て、

小雨と風が吹く中、
イースタンユースを聞きながら、朝から、三島由紀夫の映画を見にいこうとしている私は、結構ワイルドではなかろうか・・・・・と思うが、あんまり通じないね!!(笑)


「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」
を見てきました。

いやあ・・・・・・不覚にも泣いてしまった。
感動とか、そういうのとはまったく別。苦しい・・・、切ない・・・・。

これも時間があったらじっくり書きたい感じではあります。

若松孝二だし、予想はしていたけど・・・
濃い・・・・なかなか濃い。

ARATAがこの映画をきっかけに本名の井浦新に名を変えた・・・というだけあって・・。
なかなかもって、いいのです。すごいのです。
初めて映画出演した「ワンダフルライフ」が大好きなので、何度も見ていますが、いやーーー・・・・すごいいい役者になったなあ・・・としみじみ。

そして、森田必勝役の満島真之介がすごくよかった。
この人、満島ひかりの弟だよね。
なかなかもって、この配役はすばらしかった。

たぶん賛否分かれるでしょう。
実在の人物、実際にあった事件を題材にしている以上、意見も感想も様々だと思います。
良い悪い、映画としていろいろな評価はあれど、さまざまな意見があることが重要なのかな・・・と思います。
みんなが「泣けた!!」「感動した!!」とかの一辺倒な感想しかない映画はなにか物足りない。
1本の映画を通して、様々な思いをそれぞれが持つ・・・・だから、映画はおもしろい。

やっぱりこういう映画はスクリーンでみたいな・・と思う。

・・・さ、そこそこ濃いものを見たので、
次に見に行く映画は、来週の「サイタマノラッパー3」だな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。