SSブログ

うどんどんどん [日常 雑記]

今日は、ちょいと、香川県高松市に日帰り出張でした。

・・・というわけで・・・・

早めに出かけて、うどん。
せっかくいったからには、うどんは食す。
さぬきうどんを食べる!!

歩いていける範囲でお昼に2軒はしご。
仕事終わって、帰り際に、駅の立ち食いうどんでも。

私の今日の食事・・・・・うどん。ほぼ、うどん。
体内に吸収されたもの・・・・ほぼ炭水化物。

うまかった。


食べた分は、歩く!!
というわけで、仕事しながらいろいろ歩いてみたりも。

高松城があった場所にある玉藻公園にいったら。。。発見した「タイのエサやり体験」の文字。

なぜ、鯛??

と思ったら、どうやら、城のお堀はすべて海水らしい。
なので、鯛が生息できるようだ・・。

しかも
「鯛願成就」
のノボリ。

・・・・あの・・・・・

これ、もしや・・・・
「大願成就」

「鯛願成就」
をかけてみていますよね・・・・・。

せっかくなので、50円でエサを購入し、堀の近くに立っただけで、
鯛がわさわさ・・・・・
黒い鯛がたくさんいる。

エサを投げると・・・・
予想通り・・・・・の状況。

大量の鯛・・・わさわさ・・・・

なんか・・・・すごかった・・・・・・・・・・。
なんか・・・・・ちょっとすごかった・・・・・・・。

そんな感じの高松出張・・。

あ!!仕事はちゃんとしてきています(笑)
大丈夫です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

別件ですが、
今日、王様のブランチを見ていたら
DVDが欲しくなりました。
パーマも見ました(笑)

by ふにゃいの (2012-07-07 14:46) 

都

♪ふにゃいのさま

DVD,まだ途中までしかみてませんが、いい感じですよ!とすすめてみる(笑)

パーマ・・・・ウエットではなく、ふわふわならちょっとかわいいのではなかろうか、ということに気付きました(笑)
by (2012-07-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。