SSブログ

高画質、高郁人 [A.B.C-Z]

初めて、ブルーレイディスクとやらを買ってみた。
ブルーレイディスク対応のレコなのに、今までブルーレイディスクを見ていなかった。

「高五関で見る必要はない!!」
と主張した夫。
「高五関」は、「高画質の五関」の略らしい。

へへへ・・・もう遅いぜ、我が家には、「高五関」がきてるぜ、フヘへ。
高五関もきたが「高郁人」はもちろんのこと、「高戸塚」「高塚田」「高橋本」もいるぜ、へへへ。

なんやかんやで、まだ全部見ていません。
どわーーと早送りしながらとりあえず流し見はしました。

おお、画質はキレイじゃないか!!
やっぱブルーレイはけっこうキレイなのね!!

そして、思うのが、

「ポニーキャニオン」って、もしや編集うまいのか!!??

滝つ、V6関係だとエイベックスだし、あとは、事務所レーベルとかだけど・・・
ポニーキャニオンの編集、なかなかいい気がするんだけど。

なんか、すごくしっかりしてるつくりな気がする。

そういってよく考えると、
確かに、ポニーキャニオンだった光GENJIのライブビデオは見易かった気がする。

ツイッターとかミクシィとかで、ステージが暗すぎる・・とかってのをなんかいくつかみたけど、
それは、照明とカメラの露出の関係でしょう。
えびしが白い衣装だったりすると、露出が強くなるから、衣装のディテールが白トビしちゃうのよ。
なので必然的に絞らなきゃいけなくなるから、後ろの少しくらい部分はよりおちる・・・・・

・・・・・・・・・・と、言っても一眼レフ系のカメラをマニュアルで使えないと、理解できない・・・話なんだけど・・・

だから、えびしの衣装が赤とか、緑とか、黒だと、オープニングの白衣装に比べると後ろのバックは明るく映っていると思います。「暗さが気になった!!」という方は、見比べてみるとわかりやすいかも。


MCも収録されているし、いいね。
あと、「ほしかった!!」と思うのは、あれだな・・メドレーの日替わりを特典でいいから全部入れて欲しかった。


・・・・・・・・・久々にABC座をみたら・・・
「あれ、、、郁人の相棒って塚ちゃんじゃないのか」
とか
「戸塚がアクンにお姫様だっこされてない」
とか
「あれ、アクン市議会議員じゃないのか」
とか・・・・・・・・
「エージェントの通訳いないのか」
とか・・・・・

思ってしまった自分は、なんだか毒されている気がする・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

ブルーレイはきれいです。
でもちょっと残念なのは
パソコンがブルーレイじゃないので
個人部屋でひそかに鑑賞できないところです(笑)
(あ、うちTV1台しかないんです。)

編集ウマイんですか…やはり見たくなってきました。

なお、去年のV6はブルーレイで出して欲しかったなと
思う私です。
by ふにゃいの (2012-07-11 22:32) 

都

♪ふにゃいのさま

あー、うちもパソコンはブルーレイじゃないですわ・・・。
ただ、寝室にもテレビはあるので・・・・あ、そっちのレコはブルーレイ対応していないや(笑)

編集・・カメラ数台の撮影をうまいことつないでる感じです。
ほら、V6・・・のって、なんか臨場感はあれど、そのへんはイマイチって多いじゃないですか・・。そのあたりは、いい感じですね。

そういや、まだV6コンはDVDしかでてないですもんね・・
by (2012-07-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。