SSブログ

もはやアスリートと思うべし [A.B.C-Z]

塚ちゃんが、靭帯損傷と、発表。

足首か膝のどちらかだろうけど、捻挫のひどいやつ…って感じだろうな。

あれだけアクロバットとかやるわけだから、そりゃあ怪我してもおかしくないわけです。

郁人の去年の骨折にしろ、思うのですが…これは、もう、

アスリートだと思うべし

だと。

怪我をしない体作りが一番大切なんだろうけど、

どうしても怪我をしてしまうこともあるだろう。

世の中のたくさんのプロスポーツ選手たちも、たくさんの怪我や故障を抱えながら、プレーし続けている人がたくさんいる。


プロだから、簡単にやめるなんてできないし、みんな怪我や故障とうまく付き合いながら、プレーし続けているはず。


ABCZもそういうプロと同じようなもんだと考えてみれば、怪我や故障は当たり前。それとうまく付き合っていくしかないんだよね、きっと。


去年の骨折で思ったけど、ファンが過度に心配したり、騒いでもどうなるもんでもないし、
誰かが怪我する度に「ABCZは5人で1つ」とかいうのも、私は好きではないや。


怪我をひどくしないように上手に付き合いながら、仕事を粛々としていってほしいな、と思います。


そうそう、そんな塚ちゃん…昨日の関西ローカル出演、元気いっぱいでした。


「よーいドン」なんて、DVD紹介で「このCは僕です!」と無駄にアピったりしてたし。


「ハピくる」で、ますおか、岡田さんの「わお!」とか「でた!」とかを勝手に本人の前でどんどんやっていった橋本の度胸にもびっくりだったが(笑)


どちらの番組も塚ちゃん、元気だったよー。

明日から、動きには、制限があるかもしれないけど、名古屋で元気な姿を見せてくれることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。