SSブログ

続・高校野球 [光GENJI]

高校野球もあと1日。
夏の甲子園が終わると、夏が終わっていくなあ・・・と思います。

そんな高校野球・・・。

今年も「パラダイス銀河」がいろいろな学校から聞こえてきていました。

完全に高校野球応援吹奏楽の大定番だよね。

しかも「パラダイス銀河」を得点が入ったタイミングで使う学校が多い。

点が入って盛り上がると聞こえる「パラダイス銀河」。
演奏している子たちが生まれるだいぶ前の曲になるけど、ちゃんと受け継がれていくってステキなことだと思う、うん。

福井工大福井だったかなあ・・・たしかその試合だと思うんだけど、
試合始まって最初の攻撃だったか、試合の始まる前だったかに「勇気100%」を演奏した学校があった。

しかもサビからとかではなくて、あのおなじみの前奏部分から。
それ以降、その学校では勇気100%は試合中演奏していなかったと思うから、きっと、選手たちへの最初の応援歌の意味もあるんだろうなあ・・・と思った。

なんせ

100%勇気 もうがんばるしかないさ

だもん・・・。

そりゃあ、使うわな。

「勇気100%」ってあんまり高校野球の応援で使われているのって聞いたことなかったけど、なんかいい感じでちょっとぐっときたよ。

勇気100%は、今の高校生には光GENJIのオリジナルバージョンはまったくなじみはないかもしれないけど。こうやって受け継がれていくって、やっぱいいものだ。


あとは、AKBを使っている学校も多くて、しみじみ時代を感じました(笑)

さあ、明日は決勝戦。
春と同じ対戦カード。
どっちが勝つかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。