SSブログ

A.B.C-Z Twinkle×2 Star ツアー 4月13日2部 名古屋国際会議場センチュリーホール [ジャニ舞台&ジャニコン]

これまたいつものごとくざっくり、覚えてる範囲で!

■この日のOP、私ギリギリに入ったため、アナウンスは聞いていません(笑)まあ、そんな日もあるさ!

■OPはおなじみのZA ABC。

■オレンジ対青軍の対決ものが、クレイジーアクセルであったことを思い出したので、こっそり、最初のセトリに追加

■MCで水をとりにいく塚ちゃん。「山からとってきたよ」。にしては、早すぎる水の供給

■クレイジーアクセルの五関飛ばす新技が失敗。
名古屋の人にもちゃんと見てもらいましょうっということで、MCでもう一度

この技は塚ちゃんが考案したらしい。
そして、その話を聞きながら「あー飛ばされるの、俺だな」と五関は思っていたらしい

■一番軽い五関。実は橋本より体重が重い塚ちゃん

■はっしー出演中のドラマの話。橋本「みなさんがテレビ局に投票してくれたら・・・」。
投票・・・・投票って・・・・

■前日、はっしーがもらったDVD(まだ放送されていない回かな??大阪は放送されていないのでわかりません)をみんなで見たらしい。
 河合「あれかっこよかった。あの苺食いながらいってるやつ。なんだっけ」
   「おれが再現するから」・・・・会場からブーイング。

■どうしてもやりたい河合さん。はっしーが念入りにセリフを教え込む。
河合「ミカはルールをやぶっちゃったんだよね。ルールを破ったやつはやるしかないっしょ(笑)」←しかもセリフ違った
 結局、笑うは、間違えるは、グダグダ。

■河合「ちょっと橋本やってよ!」
会場からキャーの声
塚田「ちょっと!!!僕のウチワもってる人までキャーって言わないでよ!!!!」

■橋本「ミカはルールをやぶっちゃったんだよね。ルールをやぶらないやつは・・・」
   んん???ルール守ってるよ。
  五関「やぶってないですからね・・・それじゃ」
  
・ ・・で仕切りなおし

 橋本「ミカはルールをやぶっちゃったんだよね。ルールをやぶった奴は、ぶっつぶすしかないっしょ」・・・・はい!!やっと決まった

■なぜか、いつのまにかセンターにいる塚ちゃん。
河合「なんでいつのまにセンターにいるんだよ」
五関「なんか近いと思った」
河合「近いから一番はしっこいってよ・・・」
サイドの段差に移動する塚ちゃん。

河合「そこステージあるし・・・降ってくるか。降ってくるぞ」

・ ・・・というわけで、ビジュアル系キャラ「ダークネス」降臨

■ダークネスは、塚ちゃんとは別の人で、突然降ってくるのだが、塚田僚一とは知り合いではないらしい。

■そして、ダークネス歌うも、いつもより半音低い
河合「さりげなく半音さげたでしょ」
戸塚「のどの調子が良くないんですね、きっと」

塚田「え、そうかな・・・(っと歌いだす)」

「ちょっ!!塚ちゃんとは別人なんでしょ!」
塚田「・・・あ・・・・そうか」

■河合「名古屋が一番声でてる」という、毎回だいたいどこの会場でも言う常套句(笑)

■戸塚の舞台「熱海殺人事件」。基本は犯人役らしい。
塚田「熱海殺人事件ってファミコンのソフトであったよね」←ないです
戸塚「いや・・・ないんじゃないかな・・・」
塚田「え、ファミコンだよ。なんとか殺人事件」
河合「殺人事件はすべて熱海なわけじゃないから」

■戸塚ソロは上半身裸でインディアンの羽根の被り物
先に歌うのは特になし・・。

■河合ソロ「都道府県47」にもかかわらず、この日の件名のとこは「名古屋」
名古屋は県名ではないぜ

■河合「紫っていったら、おれとか、宮田とか・・あとエイトは村上くん」
会場からの声に反応し
 河合「え、小山もそうなの!?小山には・・・なれないな」

■ふれあいコーナー、3階登場は、上手に塚ちゃん、下手に橋本

■Wアンコールのトゥインクルは、五関は星を目につけかわいく画面アピール。河合はやっぱり木村拓哉の真似。戸塚は中継用カメラを奪い、カメラマンに。塚ちゃんバック転勢いあまる。はっしーはJrと肩を組んでなにもしない・・という斬新な技

■この回はトリプルアンコール。ZA ABCをもう1回


・・・・以上!!そんな感じでした

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Sumire_chan

ご無沙汰してはおりましたが、
毎回勝手に読ませて頂いておりました。
コンサートでの「放っておかれ感」は一旦おいてみて(笑)、Jr.時代のうちわに意味があったと聞いただけで、なんか、思わずお礼を書かずにはいられないくらいグッと来てしまいました。仕事も頑張らねばとか思ってしまったりして(笑)。

マイクとゴルフ(笑)。
紫は大沢くんです(笑)。

いずれにしても、A.B.C-Zに新しいファンが増えてるなら嬉しいです。愛知県を知ってるか聞くのがちょっと怖いです…(笑)。

あと、クリエについても。なんかふぉーゆーをずっと応援してきた方が入れてるといいなと私も思いました。

重ねて、聞かせて下さりありがとうございました。とりとめなく失礼しました。
今後も楽しみにしております。
by Sumire_chan (2013-04-18 00:07) 

都

♪Sumire_chanさま

どうもです!!いやいや、お礼とかそんなそんな。
でも、あれは私もちょっとぐっときました。

そう、マイクとゴルフwww。会場の反応の薄さで時が流れたのを時間しましたよ。

クリエはあいかわらず激戦だったようですね。
ふぉーゆーの回は楽しそうですよね。
by (2013-04-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。