SSブログ

ファンに対しての認識 [A.B.C-Z]

名古屋の2部で

堂本光一くんの名前があがったら、奇声をあげた人がいた。

河合「光一くんのファンならここにいる場合じゃないんじゃないの」

「光一くんのファンが見に来てくれたってこと?」
「ありがとうございます」

「え、でも塚ちゃんのウチワ持ってるよ」
ところが、その人は塚ちゃんのウチワを持っていたらしい

橋本「光一くんから塚ちゃんに変わったってことでしょ」

どうやら、そういうわけではない、という反応をしたらしい。

戸塚「光一くんも塚ちゃんも好きってことじゃないんですか」

「とりあえず塚ちゃんでいいかもっとけ、ってことですか」


このやり取りをみて、思ったこと…

彼らには、自分達が「カケモチ」されている概念は薄いのではないだろうか。


自分達のファンはみんな自分達だけを見てる、もしくは自分達をメインに見てる…と思っているのではなかろうか。


デビューして、デビューを見送ったファンがたくさんいて、それと同時に新規ファンが増えたのは、それなりに自覚してると思う。


…が、その新規の多くがカケモチやDDのだとは思ってないだろうし、他担がコンサートに来てるとか思ってないんではないのかな…と。


そう考えると、やたらとファンとふれあおうとしたり…とか、近いほうがいい…と考えるのも、なんかわかるかな…と。


パーティーにいる子も、ふれあいコーナーで必死な子もみんなガチなえびし担だと思ってるんだろうなあ。


かまってほしくて、松本潤や、キスマイや、木村拓哉のウチワをもって差し出す人もその人のファンではなく、自分達をおもしろがらせるためにもってきてくれてる、って思っていじっちゃうんだろうなあ。


なんか、いろいろ思ったわ、ほんと。


もちろん、他担がコンサートに来るな、とかカケモチ来るな、とかそういうわけじゃないよ。

その場に見にきている人たちはその時はステージ上にいる彼らをみにきてるわけだから。


幅広い感覚で人が集まってることを踏まえた上で、みんなが楽しめる…そんな演出やMCができるようになってほしいな、と思うわけです。


イチイチ名前がでただけでキャーキャー騒ぐ人を
「いませんよ」
とスルーできたり、


いちいち差し出された、その場にいない他グループのウチワをさらっとスルーできるようになったら、だいぶ変わるんだろうね。


誰のファンであれ、純粋に君らをみにきてる人にとっては、個人的にいじって欲しい人をいじられ続けても、なーんにもおもしろくない…ということを気づけるようになったら、数段楽しくなるんじゃなかろうか。

いない人の名前があがるだけで一部のキャーキャーいう人をいちいち構うより、バックについてるJr.の話をしたり、Jr.の子をステージにあげたりしてトークを広げたりするほうが、多くの人が楽しめると思います。


…と思ってみたりした名古屋の2部でした…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Sumire_chan

全くもって同感です…。
名古屋、特に2部は微妙でしたね。
アイドルとして今一歩視点を上にあげてくれたら素敵だなと思いつつ、しっかり応援していかねばなどとも思いました。
ご意見を読ませていただいて、そう!そう!って思いました。愛あればこそですね。
by Sumire_chan (2013-04-22 01:30) 

都

♪Sumire_chanさま

ありがとうございます。
ほんと、彼らの反応を見ながら・・・そっか・・・としみじみ思いましたわ。
もう少し、広い視野でいろいろ見てくれたら、もっと楽しくなるのになあ・・と。
まあ、年月がたつとまた変わってくると思うけど。
by (2013-04-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。