SSブログ

Mステとか [A.B.C-Z]

都「いや、あれはジョン・レノンだろ」
夫「どう見ても、松岡リスペクトだろ!」

と、意見がわれた週末のMステ。
そう、とっつーの丸メガネとバンダナ。

「TOKIO松岡スタイルだ」と譲らない夫。
戸塚だから、そりゃあジョン・レノンだろと主張する私。

エンディングでのサングラスには

都「今度は、タモさん意識か」
夫「やっぱり、松岡だろ!!」

どうしても、TOKIO松岡くんにしたいらしい、夫・・・。

そんな感じで見ていたMステ。

すっごい個人的な意見。
うーん、前日のスッキリでも1カメショーを見たせいか・・・・

スッキリの方が、よかった・・・・・。

Mステは、なんか・・・・


うん、番協演出いらないね!!


ステージ周りの番協でライブ形式のみなら全く問題ないけど、
廊下追っかけてくるのとか、ハイタッチとかいらないね。


やたらと多いファンとの触れあい系演出はもういいよ・・・

その時間で、もうひとつ、パフォーマンス増やしてくれるほうがよっぽど楽しい。

この方向性、なおらないのかな・・・。

そもそも、ファンとの距離感が近いえびしが好きなんじゃなくて
きっちりしたパフォーマンスができるえびしが好きなんだよ、私は。

なので、このへんは完全に私個人の意見。

やたらとファンとの距離にこだわるのではなく、
きっちりしたパフォーマンスとアクロバットを見せて欲しい。

明星の1万字インタビューで、郁人は
「職人じゃなくて、アイドルなんだ」
的なことにこだわっていたけど、

職人でもいいじゃないか。
下積みと苦労を重ねてきた君らが手にしたのは確かな実力。
それが「職人」と呼ばれることにもっと自信を持ったほうがいいよ。

キラキラしているだけがアイドルじゃない。
ファンにキャーキャー言われるだけがアイドルじゃない。

職人的なパフォーマンスで楽しませたり、魅了させたりするってことも「アイドル」の要素だと思うよ。

誰もがイメージするわかりやすいアイドルの指標を目指すのではなく、
ABCZ独自のアイドル色を見出していって欲しい。

・・・・と、思ってみたりした。


そして、気がついたら、もう9月かあ。
早いなあ。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ann

我が家では何なのか結論が出なかったとっつーのコスプレ(^_^;)
それでも子供たちと大興奮で見ました。スッキリ!を見なかったので、ライブ形式もこの程度でよかったぁと思いつつ。私もテレビはテレビ用でやってほしい派なんです。

SexyZoneはしょっぱなから握手会とかで、AKBに対抗して会えるアイドルなんてふれこんでましたから諦めてるんですが、ABC-Zはそうじゃなくていいと思います。都さんの言うようにその分アクロバット、ですよね。

どの番組見てもすごく現場が盛り上がってるから、ファン増えてますよ、きっと!
by ann (2013-09-02 09:46) 

ふにゃいの

ああ、その気持ちわかります。
私もどちらかというと
職人好きなので^^;
デビューして最初は
やはり、こんな若いファンが
いっぱいついてます!人気です感は
欲しいのかもしれないですけどね…
by ふにゃいの (2013-09-02 22:46) 

都

♪annさま

我が家も結局、結論はでていません(笑)松岡VSジョン・レノンで平行線をたどっております(笑)

あ、そうか、たしかに、セクゾンは、最初っから握手会とか多かったですよね。そして、ジュニアの期間も全体的に短いから、「触れ合える」ってのが先行しているかも・・・。

えびしの場合、舞台仕事とかがあまりに多かったから、なんかここにきてのやたらと公のファンとの触れあい系がなんか・・・なあ・・・と思ってしまうこと多数。。。下手にヲタが長いといろいろ見すぎちゃってる部分もありますしね。。。なので、どうしても、ああいう演出は抵抗あるんですよね・・。

やっぱりそのぶん、踊るとことか、アクロバットが見たいなあ~
by (2013-09-03 22:35) 

都

♪ふにゃいのさま

ふにゃいのさんもやはり職人派ですよね。。。
だって、トニセンとか、トニセンとか・・トニセンとか・・・・・どう考えても、職人派(笑)

デビューしてどのくらいしたら、こういうのって落ち着くんだっけなあ・・・と、V6の過去を振り返りながら、考えてみてみたり・・・・。

職人・・・悪くないと思うんですけどね
by (2013-09-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。