SSブログ

どこまでわかるか…に挑戦 [ジャニーズ]

なんとなく、スマスマを見ていたんだけど、

思い入れはないが、よく聞くし、SMAPのシングル曲くらいなら、いけるだろーと思ったが…

甘かった…(笑)


デビューから1995年くらいの曲まではしっかり一緒に歌えた…。

その後、1998年くらいまではまだギリギリ、なんとなく…というか、わかったりわからなかったり。


この差は自分が若かったからか…と思ったが…


あ、違う…。


これあれだ…イノッチとか長野くんがバックに入ってたあたりまでってことか…。

…というわけで、V6デビューを境目が線だな…これ…。私がちゃんと知ってる限界ライン。



バックにいた人とか、アイドルオンステージでJr.が歌ってるのとかのが、すぐ思い出せる…。


ちなみに、SMAPの曲では、「雪が降ってきた」が一番好きだ。


…これ、あれだな、滝ツバとかKAT-TUNとかも、こういう風に全曲とかやったら、たぶん、郁人がバックに入ってたとこまでが線になるな…たぶん。


そういや、ジェネレーション天国の予告に郁人がいたのをさっきちらっとみた(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

結南

私も初期から95年くらいまでは
思い入れがあるけど95年に光G解散したので
しばらくジャニからはなれてて95かっら2005年までは
あまり思い入れがない・・・。エイトで戻ってきましたけど。
SMAPで好きなのは
心の鏡かも。
by 結南 (2013-09-11 19:34) 

都

♪結南さま

結南さんも95年くらいまででしたか。
私も光GENJI解散で音楽番組を見なくなったのも、あるのかなーなんて思いつつ見ていました。 
もう最近の曲なんて、なんとなくあったなー・・・くらい程度でまったくわかりませんでした(笑)
「心の鏡」いいですよね。
95年くらいまででも25曲くらいまであってそっか・・・としみじみ時の流れを感じていました。
by (2013-09-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。