SSブログ

やっぱりヲタはすぐわかる [ジャニーズ]

昨日、今日と久々にお出かけしてきました。
ちょっとでも出かけると、気晴らしになりますな、ほんと。

昨日は、子どもが生まれてからのバックを探しにいってきました。
珍しく雑誌で見たバックが気になって。それがまた・・・店舗が少ない・・。
で、こりゃあ、出かけないと現物見られないな・・と。

そのお店が・・・梅田芸術劇場の近く。

ランチして、街を少し歩くと・・・

うーん・・・なんか・・・ヲタのニオイがする・・・。

うーん、そんなキーワードも聞こえてくる・・・。

なんかやってるんだっけ・・・・。

っと思ったら、なるほど・・今、梅芸は光一くんのショックなのですな。
そりゃあ、ヲタがいるわな・・。

そして、横断歩道待ちしていたら「期間限定の店が・・」とか「えー。本人もいるの??」とか、「~の道路を渡ってそのまま進む」とか「米花」とか・・聞こえてきたんだけど、何かと思ったら、米花くんのソーセージのお店が期間限定で大阪に出店しているんだね。

そうなのか・・なるほど。

しかし・・・・なぜ・・・ヲタってどこにいても、すぐわかるんだろう・・・
自分がそうだがら、嗅覚が働くだけかもしれないけど・・。
街で見ると、なんとなくわかってしまう。

この前も電車で、「っぽい」女の子が近くに2人。
なんとなーく、ヲタにいそうな格好の子だな・・・と思っていたら、
やっぱり聞こえてきたキーワード・・

あきと、じゅんた、流星、しげ・・・・

イエス!!関ジュ担(笑)

なんだろうな・・・なんでだろうな・・・すぐわかっちゃうんだよな。
これ、なんか他のことに応用できないのだろうか(笑)



・・・・・・・・・・・・

そういや・・・週刊誌に山本淳一氏の現在の話がでていたようで。
昨日あたり、携帯みてたら、検索キーワードに、「山本淳一」とかトップに上がっててびっくりしたよ・・。
新聞広告見て、気になったので、コンビニに寄ったときに、見ようとしたら、すでに文春がなかった。でも、結局ネットニュースで見た。

なるほど・・・。
以前のビデオ販売トラブルの件とか、春で活動休止とかはなんとなーく、ネットとか雑誌で見て把握していたけど・・・ヒモ生活とか二股とか・・道後温泉でバーテンとか・・・なんか残念だなあ・・・。

ごくごく普通に一般生活していてくれたらいいのに・・・残念だな、ほんと。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

結南

確かに他グループのファンでもなんとなくわかっちゃいますよね。
カラー服とかきていなくてもわかっちゃうのはなんででしょう。
てわたしもそう思われてるかもしれないけど(笑)
新幹線とかだとすれちがっただけでわかるときありますよ・・・。
by 結南 (2013-09-22 19:35) 

いさな

大阪限定のお店に行ってきましたよ(笑)ほとんど厨房にいたのでお話はできませんでしたが、小さいお店なので舞台で見るよりも近くで本人を見ることが出来ました。変わらない元気な姿に安心したのが一番かな〜。
by いさな (2013-09-22 21:19) 

みき

すごい嗅覚!
なにかに応用・・うーん、名案思いついたらそっと教えますね(笑)
私は街中歩いてる時や電車乗ってる時、そうゆうのあんまり気づかないんですよねー。
きっとぼーっとしてるんでしょうね(苦笑)
そして自分がどう見られてるかもわからない。
そりゃ公演日にドーム行く電車とか乗ってると、これ全員ドーム行く!?とかはわかるのですが(笑)
昔は大阪城で1公演にお友達たくさんと入れて終わったら10人以上で話したり(友達の友達、とかもいて)とか賑やかだったのですが、今はもう・・。
1公演、作戦くんで申込みしてる5〜7人くらいも同じ日に入れなかったりでなんかもう疲れ気味です(苦笑)
あ、いつの間にか愚痴に・・。
ではまた遊びにきまーす。
by みき (2013-09-23 22:35) 

都

♪結南さま

駅とか新幹線とかもすぐわかりますよね。ああ、この人たち遠征だな・・と。
なんなんですかね・・ヲタに多い服装とか持ち物とかもあるんでしょうね。
そういや、全くヲタでない職場の同僚が以前「ジャニヲタってなんとなく似たような格好の人多くないっすか?」って言っていたけど、そういうのもあるのかもしれませんね。
by (2013-09-24 00:01) 

都

♪いさなさま

おおおおおお、いさなさん、お店いったんですか!!さすが!
厨房に本人もいたりするんですね~。そうなのか。
変わらず元気にお仕事している姿を見られたようで、何よりです。
そうかあ、お店にいるのかー。そうなのかー。

by (2013-09-24 00:04) 

都

♪みきさま

何かに応用・・思いついたら、速報ください(笑)
なんですかね~わかるんですよね・・。ってことは、向こうからもそう見られているんでしょうが。
学生時代に渋谷で列を見てなんかヲタのニオイ・・・と思ったら、入り口に事務所を離れた後の佐藤寛之くんのライブの看板が見えて、ちょっとちっちゃくガッツポーズしたことも(笑)。
・・・にしても、そちらのチケ事情は相変わらず大変みたいですね・・・。うーん、なんとも寂しいですよね、ほんと。年々大変になると。、昔からのファンって・・すごく思いますよね・・。こちらは、デビュー後どんどん友達がおりていって・・それはそれで、また寂しさを感じますわ。
by (2013-09-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。