SSブログ

★2013を振り返る~映画編★ [映画]

というわけで、恒例の振り返り、映画編です。映画館、DVD、テレビ、どれもあり・・2回目、3回目の作品もあります。

●反逆の旅 ●バンデイジ ●マザーウォーター ●夜明けの街で ●連合艦隊山本五十六
●コクリコ坂から ●アルゴ ●サイレント ウォー ●そして友よ静かに死ね ●アリラン
●海燕ホテル・ブルー ●ポテチ ●孤島の王 ●ステキな金縛り ●ザ・オーディション
●誰も守ってくれない ●Fly ●それでも恋するバルセロナ ●ヴァンパイア ●桐島、部活やめるってよ
●セカンド・カミング ●生きてるものはいないのか ●最強のふたり ●へルタースケルター ●サラの鍵
●天使の分け前 ●ふがいない僕は空を見た ●ローマ法皇の休日 ●テルマエ・ロマエ ●スマグラー~お前の未来を運べ 
●ルート・アイリッシュ ●トイレット ●臍帯 ●月曜日のユカ ●トガニ~幼き瞳の告発
●汽車は再び故郷へ ●ピナ・バウシュ踊り続ける命 ●少年 ●蒲田行進曲 ●ペダルダンス
●その夜の侍 ●青い鳥 ●ふるり ●あらかじめ失われた恋人たちよ ●タクシードライバー

●夜のピクニック ●パラダイスキス ●理由なき反抗 ●あなたへ ●SAYURI
●わたし出すわ ●プール ●ハラがこれなんで ●エロティックな関係 ●ウンタマギルー

●きっと。うまくいく ●さよなら渓谷 ●SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者 ●酔いがさめたらうちに帰ろう
●私の奴隷になりなさい ●ブラス! ●UNDER WATER~おんなの河童 ●ヘアスプレー ●アンコール!
●セックスの向こう側~AV男優という生き方 ●エレクション 黒社会 ●地獄の黙示録 ●みなさん、さようなら ●EXILE~絆 
●ムーンライズキングダム ●SHAME ●つやのよる ●鍵泥棒のメソッド ●トリシュナ
●私が、生きる肌 ●渋谷 ●嘆きのピエタ ●9Songs ●ダブルフェイス潜入捜査編
●アンダーグラウンド ●塀の中のジュリアスシーザー ●すべて彼女のために ●新しい靴を買わなくちゃ ●ジャンゴ繋がれざる者 
●男たちの挽歌 ●世界にひとつのプレイブック ●裏切りのサーカス ●ダブルフェイス偽装警察編 ●東京公園
●僕らのワンダフルデイズ ●東ベルリンから来た女 ●あの日、あの時、愛の記憶 ●ブエノスアイレス ●うつせみ
●赤い季節 ●裸の島 ●知りすぎていた男 ●座頭市(北野武Ver)●無花果の顔
●許されざる者(クリントイーストウッド)●泣くもんか ●蛇にピアス ●マンダレイ ●裏窓
●最高のふたり ●コッホ先生と僕らの革命 ●シグナル月曜日のユカ ●そして、父になる ●犬神家の一族
●二郎は鮨の夢を見る ●ウォーターメロン ●しあわせカモン ●ぼくたちのムッシュ・ラザール ●惑星ソラリス
●ジェネラルルージュの凱旋 ●女系家族 ●アメリ ●舞妓Haaaan ●地獄でなぜ悪い
●アキレスと亀 ●キツツキと雨 ●しあわせのパン ●台風クラブ ●北の零年
●クヒオ大佐 ●おにいちゃんのハナビ ●英国王のスピーチ ●マーサの幸せのレシピ ●いとしきエブリデイ
●カレンダーガールズ ●塀の中の懲りない面々 ●北のカナリアたち ●白い巨塔 ●はなれ瞽女おりん
●木更津キャッツアイ日本シリーズ ●アウトレイジビヨンド ●映画版鈴木先生 ●おおかみこどもの雨と雪 ●悪夢のエレベーター
●重力ピエロ ●レ・ミゼラブル ●人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル ●東京家族 ●人生の特等席 ●天地明察

146本

また大晦日までに増えたら追記しておきます。

今年はたくさん見たよ!!
ひさびさだぜ。こくらい本数いったのは。
また大晦日までに見たら追記しとくつもりです。

テレビドラマをあんまり見ていないかも。
あとは、家にいる時間が今年は増えた・・・のが単純な理由。


ちなみに・・・・今年見たもので私的なベスト5をあげるなら・・・・


●そして、父になる ●嘆きのピエタ ●さよなら渓谷 ●地獄でなぜ悪い ●サラの鍵


あたりかな・・・・・

ちなみに、見逃していて、どうしても見たいのは、SABU監督の「ミス ゾンビ」です・・・。

後半レンタルも借りにいけなかったけど、テレビで放送されているものを追うだけでもかなり映画って見られるんだなあ・・・と実感しました。
BSNHKだけでも一日に1、2本は放送されているからね。
自分が今まで見ていなかったり、手にとらなそうものも多いので、そういうのを拾っていくのも自分にとってはプラスかなあ・・・なんて思ってみたりしていました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ann

こんばんは。
もともと映画を観るほうではないので・・・かぶったのは5本くらいです。
「英国王のスピーチ」が印象に残っています。
劇場はもっぱらジャニ系と戦隊モノ(笑)。ライダーはじいじに任せちゃいました。来年は「銀の匙」が楽しみです♪健人の地味キャラ、好きなんですよ。機会があったら観て下さい。
by ann (2013-12-30 22:32) 

都

♪annさま

英国王のスピーチ、やっと見ました~。そのうち見られるだろう、と後回しにしてしまってました。なかなかよかったです。戦隊もの…私もそのうち…ですね(笑)

劇場まで…はなかなか大変なんで、今、WOWOWをいれようかと検討しています。
「銀の匙」私もちょっと興味あり。たぶん、そのうち見るかな。けんとくんの地味役いいかも~♪。
by (2013-12-31 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。