SSブログ

誕生日 [日常 雑記]

7月21日。

私誕生日です。
お誕生日おめでとう、自分(笑)。

そして、同じお誕生日の、剛ファンのNちゃんおめでとう。
ついでに、同じ誕生日の安井くんもおめでとう。

今年は、母親になってはじめての誕生日でした。
自分が親になってみて、今更ながら、誕生日に自分を育ててくれた親に感謝したいと思いました。
ありがとう。

この1年もいい一年にしていけたらいいな、と思います。


さて・・・・

そんな誕生日のきょう。

朝から何をしたかといえば、
息子がぬいぐるみに体当たりして喜びまくっていたので、ほこりまみれになっていた巨大なプーさんをお風呂で洗濯。水吸って重くなりすぎて、どうしようかと思ったよ・・・。
プーさんは、ベランダに干してあります・・・。

そして、わりと近場のショッピングモールで、元FiVe、現Plan-Bが、インストアライブを屋上ガーデンでやるということに気づき、夕涼みと買い物がてら、息子を連れていってきました。

いやあ・・・・なんかのどかな会場で。
水遊びができるとこがステージの後ろなので、子供たちが遊びまくっているとこで、フリーライブ。

集まっている人も、一部がおそらく昔からのファン。
他はほとんどが、通りすがりだったりする子供連れのファミリーとか。
なんか、客層もゆるくていい感じでした。
ギリギリにいったけど、真ん中付近の2段目のとこで座って見られました。

Plan-Bになってすぐのライブに一度行った時は、正直あんまり好きな曲調じゃなかったんだけど、あれあれ、なんか曲が良くなってるよ!!!

ってか、曲も良くなったし、力也の歌が前よりいい感じ。

上里くんは相変わらずイケメンでしたわ。

マッキ―のバリバリドラムがみたかったけど、ドラムセットではなかったよ。

なんか、曲いいよ!!
いい感じだよ。
楽しいかも!!これ!!

ってか、たいきゅん、音楽に喜んで、はしゃいじゃってるし、
いつのまにか、手をたたくことができるようになっちゃったし。

というわけで、その場で、新しいアルバム買っっちゃったぜ。
アルバムを買ったら、握手とリーフレットにサインももらえたよ!!

3人ともたいきゅんにまず握手。
牧野くんには、「あ、BCGのあと!!まだあるんっすね」と指摘され、
「おーい、おーい」と呼んでくれてる上里くんを無視してキョロキョロしてやっと見たら、頭なでてもらったり、
力也にほっぺなでられたり(笑)

たいきゅんは終始きょとんとしてましたが、うちに帰ってからもなんか鼻歌らしき音をだしていたところをみると楽しかったのでしょう・・・(笑)

力也がたいきゅんに「大きくなったらライブにおいでよーーー」と。

いくかなー。
この子はどんな音楽が好きになるんだろう。

なんせ・・・CDの整理したら、旦那の箱からでてきたCD・・・TRFとか、チャゲアスとか、内田ゆきとか・・・・昔、流行ったものが大量にでてきた・・・。それとは別に私の箱からでてきたCDは・・・・光GENJI、V6、郁人がバックについた関係のものと、ABCZ、ピロウズ、シアターブルック、サニーディサービスとか、あとは映画のサントラがいろいろ・・・・・・・・・・
音楽の趣味がまったくバラバラ。
うーん、たいきゅんはどこに流れていくのか・・。



・・・・・・・・・そんな感じで、きょうの結論。

・・・・・・・・・あいかわらず、上里くんはイケメンだった!!!!!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ann

あらためましておめでとうございます☆

どんなお誕生日をお過ごしかなーって思ってたんですが、これは素敵な誕生日でしたねぇ!たいきゅんも楽しそうでなにより。
親の影響は少なからずあるでしょうが、中高生になればお友達の影響もあるでしょうし・・・どんな趣味になっていくのでしょう。お互い楽しみですね♪
by ann (2014-07-22 14:51) 

いさな

お誕生日おめでとう!ございました(笑)

当日はたいきゅんと初ライブだったんですね♪
ぬいぐるみに体当たりとか手を叩くとか、お子さんの成長を感じる素敵な1日になりましたね。

そして音楽の趣味の話ですがとりあえずジャニらしい光GENJI曲を今から聞かせておけば、拒否反応はおこさないんじゃないでしょうか?例え、全く違うジャンルに流れていってもσ(^_^;)
by いさな (2014-07-22 22:01) 

ふにゃいの

もう音楽で手をたたくのかぁ。
こどもってやはり成長早いですね。
そして結論、上里君イケメンに
そういえば今どんな髪型とかしてるんだろう?
と思いました。

そしておくればせながら
都さんお誕生日おめでとうございます♪
by ふにゃいの (2014-07-22 22:23) 

都

♪annさま

ありがとうございます!

そう、そんな誕生日でした!これがまあ、ちょうど良く近場であることがわかったので、こりゃあいかないと!と。
あまり親の影響を受けずに、自由に選び取っていってほしいな、と思います。ほんと、どんな趣味になっていくかお互いに楽しみですね
by (2014-08-23 00:01) 

都

♪いさなさま

ありがとうございます!!

そうですね、初ライブっちゃあ、初ライブでした。
きょうは、おもちゃのスイッチを自分で入れたのが衝撃の成長でしたよ。

光GENJIからですかね(笑)とりあえず、「ええじゃないか」にはテレビをみながら反応してましたよ・・・。えびし曲はすでに聞き流しているもよう・・・
by (2014-08-23 00:04) 

都

♪ふにゃいのさま

ありがとうございます。
遅れまくりのレスですみません(笑)

最近は水をたたいて水しぶきをあげるのがブームのようです。
プールにいれるともう大変・・・。
上里くんは、この直前にわりとさっぱりめに髪を切ったようで、いい感じでした。イケメンでした
by (2014-08-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。