SSブログ

それってあの人のことですよね、河合くん [河合郁人]

ピロウズの新曲が流れるというので、FMを聞こうとしたら、聞けない・・・。
うち、ラジオが入りにくいらしいよ。
まあ、ほかの手段もあるがよしとして、前のラジオの「少クラ三昧」の録音を聞き始めてしまった(笑)

これがまた楽しくなってしまうわけで(笑)

そう、この時の河合郁人のリクエストはV6の「太陽のあたる場所」

何度もいろんなところで話している、最初に踊ったのがこれで、ステージ裏で待っているときに、井ノ原くんに声をかけてもらってうれしかった・・・という話。

そう、この話、今回のコンサートパンフにも郁人が書いていた。

具体的に誰か・・とは書いていないが、この話いろんなところでしているよね。

そういや、イノッチが昔、Jrのいるところにいったら、
「イノッチだ!!」みたいな感じになった・・・と話していたことがあったけど・・・
その中に郁人もいたのかな・・・なんて思ってみたり。

百識の第一回放送も、イノッチ司会で、レポートロケは郁人だったよな・・・そういえば。

からんでなさそうで、からんでいるこの二人。

そのおかげで、静かに、スライドして河合郁人になぜか流れついた私(笑)

人の縁とは不思議なもんだな。


そんなどうでもいいことを思いつつ、ああ、もうこんな時間だよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日から仕事復帰しました。
まだ2日しか出勤していないのですが、来週は6連勤。

いやあ・・・久しぶりすぎてなんかへとへと。

実は、プチ異動になりまして・・・。

といっても、基本的には同じ仕事で、ちょっと扱う内容と所属がかわる感じ程度なんだけど。

これがまた・・・意外と違う。
慣れるまで・・・というか、昔の感覚をはやく取り戻すようにがんばらないとだな。

産休前の仕事は、基本午後からとか夜とか多くて、深夜まで・・・ということが多かったし、時間的拘束もなかなか長かったんだけど、復帰後は子供がいる関係で、夜勤務が厳しい・・・。
なので、上司がいろいろ策を練ってくれて、昼間の仕事が多いほうへプチ異動を提案してくれました。
勤務時間も昼間のみ、という形に。
時短とかは申請していないので、フルタイムなんだけど、5時になると、まわりが一斉に「早く帰れ」コールをしてくれるので、それにのっかってダッシュで帰らせてもらっています。

息子も保育園生活を9月中旬からスタート。
朝は離れるとき泣くけど、その後は楽しくすごしながらがんばっているようです。

というわけで、しばらくは、また更新が滞る日も多いと思います。
まあ、慣れるまでは無理せず、いこうと思いますわ。

さあ、寝よう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ann

おはようございます。
人の縁は本当に不思議です。予想もしない展開がいつも待っています。

お仕事。
勝手なイメージで、普通のオフィスより男性的な印象がする都さんの職場。でも周りの人たちが協力してくれるって驚きました。やっぱりひとことかけてくれると帰りやすいですよね。

たいきゅんもきっとめきめき成長しますよ~
親を離れると子供って小さくても自立するんです。

と、さておき健康第一。みんなに甘えて、ゆっくりペース作ってください!
by ann (2014-10-05 10:16) 

ふにゃいの

静かなスライド、わかります^^

職場の方々のご協力良かったですね。
まだまだお子さんの成長につれ
環境が変わっていくこととは思いますが、
ゆったりマイペースで
生活できますように。

by ふにゃいの (2014-10-05 14:08) 

都

♪annさま

こんにちは。
ほんと、人の縁は不思議なものですよね。

お仕事の件。あー実際問題、男性のが多いし、そのへんイメージ通りですね。でも、幸い男性陣の奥様が同じ会社で子供持ちながら仕事している人が多く、協力的な感じです。ありがたいですわ。

いやあ・・・ほんとどんどん成長していきますね。
こんなことできるようになったか・・・ということがたくさん。

とりあえず、今のペースでがんばってみます
by (2014-10-14 00:08) 

都

♪ふにゃいのさま

静かなスライド(笑)
ひっそりスライド(笑)

ほんと、職場のまわりの方々が協力的で、ありがたいです。
とりあえず、しばらくは今の感じでなんとかやっていこうと思います。

はじめてみるとほんと時間がないなあ・・と実感。
ま、なんとかやってみますわ
by (2014-10-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。