SSブログ

ウルトラマンの仕事

3歳男が、まさかのスターウォーズにどはまりするという事案が発生し、我が家、11月から、スターウォーズ地獄が続いております。

3歳2ヶ月で、映画館デビューしましたが、最初に映画館でみた映画は、「スターウォーズ ローグワン」になりました…


そんな3歳男、最近、保育園の友達の影響で、ウルトラマンと言い出した。

ウルトラマンと言われても、いま、なんのウルトラマンがやっているのかわからない。

そうだ、我が家にはティガがあるはず…。CSの再放送をとって、DVDに焼いたはず…

でてきたので、みせてみると、これがまた…どうやら、私、、ウルトラマンティガ、名作選みたいなDVDをつくってしまたらしく、、ウルトラマンと悪いウルトラマンが戦ったり、、いい怪獣をティガが宇宙に戻してあげたり、昔の円谷プロにタイムスリップしたあげくに初代ウルトラマンがでてきたり…ごくオーソドックスな話がまったくでてこない。

それでも、片手にヨーダのライトセーバーをもち、もう一方の手にウルトラマンティガの人形(むかし、半額になっていて、なんだかかわいそうになり買ってしまったティガ)をにぎりしめ、楽しんでいる。


「ティガはすごいねー。優しいし、強いね」
と私が言うと

3歳男「ウルトラマンは、車乗ったり、飛行機のったり、戦ったり、、歌ったり、踊ったりしてるね」


ん??ちょっとまて、、、、ん??

歌ったり……踊ったり……

「歌ったり、踊ったりしてるっけ?」
「してるよ」

ん??…あれ??

試しに録画したままのカウコンみてみた、、

V6が、これがまたTAKE MEHIGHER。

「あ!ウルトラマンの歌!ほら、、あ!ウルトラマンいた!!」

博は完全にウルトラマン扱い。ほかのメンバーはウルトラマンの友達扱い…。

「たぶん、お友だちも先生もティガはしらないんじゃないかな?」
「なんでー」
「ずーっと、前のだから」
「ウルトラマンでててたよ。いるよ」


いや、たしかにいるけど。それ、長野くん。

そう、長野博、年をとらない問題…。変わらない。さほど、昔から変わってない。子どもからみたら、一緒…おかげで、ティガが古いウルトラマンであることが説明できないし、理解してもらえない。

そのうち、ウルトラマンの仕事に
「おいしいもの食べたり」
が加わるんだろうか。

「歌ったり、踊ったり、おいしいもの食べたり、」

ウルトラマンティガ、超多忙…。そして、多才。

そして、子どもに親の影響がめちゃくちゃ強いことが判明。怖いわ…。ほんと怖いわ。

そして、映画PRで、でていたエイト横山裕をみた息子。「あ、ウルトラマンにでてくる人!」

…はい、違います…、、そっちは、違います。それは、古屋よういちくんです…。同じ、ジャニーズJr.黄金期の人ですが、違う人です。

やっぱりすごいな、長野くん。かわらなさすぎる博…20年たっても子どもがみつけられる長野くん…偉大だ…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ふにゃいの

古屋くん…かっこよかったな。
長野君、最近、変わらない以上に
なんか、さらにキラキラして見えるように
なってきました。
ウルトラマンの友達^m^
by ふにゃいの (2017-02-15 23:03) 

都

♪ふにゃいのさま

そうですよね!ほんとそう、長野くん輝いてきてる気が私もします。

古屋くんどうしてるんですかね。
だいぶ前に、ミニシアター系の映画で主演したのをみて以来、私は、みてません…。
by (2017-02-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。