SSブログ

12月2日昼 GACHI大阪 ふぉ〜ゆ〜舞台 [ジャニ舞台&ジャニコン]

前回の健診で、34週終わりを迎えたので、なんとか自宅安静は解除になりました。
最低限、生まれてもOKラインまできたので、張り止めの薬も終了し、あとは自然に出産までもっていくことになりました。
これで、あとは、37週まで数日。37週まで入ってしまえば、いつ生まれてもとりあえずはOKなので、なんとかなりそうです。

というわけで・・・・・・

目標にしていた・・・ふぉ〜ゆ〜の舞台・・・いけました!!!!
12月2日の昼の回、大阪の新歌舞伎座にて。

夫に車で送ってもらって、子供と夫と義父母で、海遊館に遊びにいってもらって・・・私は、新歌舞伎座へ。電車で一人でいくのは、ちょっと大変だったので、助かった・・・。

なので、今年ラストは結局、郁人ではなく・・・郁人に近いところのふぉ〜ゆ〜でラストになります。

12月2日昼 大阪・新歌舞伎座「GACHI 〜全力entertainment 4U〜」

感想を一言でいくならば・・・

「となりの芝はとにかく青かった」

これにつきるかも

「このショー形式が回を重ねて10年後、40代になった彼らがどんな表現をするのか見てみたい」

と思った、とても気持ちのいい舞台でした。

ふぉ〜ゆ〜の単独舞台の観劇は今回が初でした。
今までのお芝居メインのものとは違って、今回はショー形式。
「プレゾン」やら「歌舞伎」やらでみてきた河合担としては、なじみがあるラインなのかな。

今ふぉ〜ゆ〜がやりたいことを・・・というコンセプトなので、
MAD時代やその前からの彼らの経験を詰め込んで、一つの作品に仕上げた、まさに今の彼らの等身大のショー。大きく背伸びをするわけでもなく、かといって守りに入るわけでもなく、ほんと今できること、今やりたいこと、今思っていることがたくさん詰まっていて、とても清々しい気持ちにさせてくれる舞台でした。

10月1日で、Jr枠ではなくなったという「ふぉ〜ゆ〜」の4人の支え続けたファンはこの舞台、楽しいだろうな・・・彼らの見せたいものと、ファンの見たいものが合致しているんだろうなと・・・。このタイミングでこの内容のものを見せてもらえるファンがすごくうらやましく思えて、「3939」のあたりはもう、ちょっとぐっときましたよ。。。ほんと。

内容もふぉ〜ゆ〜ば舞台をつくることになって、さあ、何をやっていくか・・・というそのままの内容なんだけどとにかく盛りだくさん。福ちゃんの女装あり、松崎の殺陣あり、こっしーのラブソングあり、さらには雄大の落語まであり・・・。

オープニングもラストも、ああ、こういうのみたいヤツ・・・っていうきっちり踊ってくれるナンバーあり、みんなで踊って盛り上がれるナンバーあり、、ところどころで、紫吹淳さんの歌におおおおおとなり、ラストはみんなで踊って終わって・・・

ああ、これヲタ好きなヤツ・・・ってか、私、好きなヤツ・・・。

ほんと、「隣の芝は青い」。めちゃめちゃ「青かった」。

途中のネタで松崎くんの「ネギ焼きにはネギがたくさんはいっているからネギ焼きで・・・もしそこにザキがはいっていたら、ネギの中にザキ・・・ザキ焼き・・・・・」
というとってもしょーもない話にツボってしまい・・・そんなしょーもないネタがぐるぐる回っていたけど・・・・(笑)

ほんと、ふぉ〜ゆ〜とふぉ〜ゆ〜担がうらやましくなる・・・そんな舞台。

ほんと清々しい気持ちになりました。ありがとう。楽しかったです。

この「GACHI」続けて欲しいな。。
2、3、4・・・・と外部の仕事や、新しい仕事が入ってきて、経験を重ねた彼らが、その時点での等身大で何をやって舞台を進化させていってくれるか見ていきたいなあ。
で、40代、50代になった時にどんな魅せ方をしてくるか、とても見てみたい。

今回のV6コンをWOWOWでみて、ああ・・こんなに表現って年を重ねるとぐっとかわるのか・・・と実感したのもあるけど。
進化して、どこで大化けしてくるのか、見てみたい・・・・と思ったなあ。

・・・・・・・・ふぉ〜ゆ〜のみんな、ありがとう。楽しかったです。また見に行きます。。とりあえず、まずは出産をのりこえます・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。