SSブログ

「あゝ、荒野」がすごかった [映画]

 ちょっと大丈夫そうだな・・と思って動いていたところ、、、先週の健診(32週)で子宮口が開きかけている・・・と言われまして。。。まあ、前回は、31週で1、5センチ開いたんでまだいいのですが、経産婦は上の子がいるので、入院はさせられないから、というお医者さんの判断にもより、さらなる安静指示がでてしまいました。
 要は軽い「切迫早産」ってやつですね・・・はい。
 入院はせずに日常生活を送りながら、なんとか正産期まで・・ということで、もうちょっと動くな・・・ということのようです・・・。

なので、一日1、2本ペースで映画を見続けているのですが、劇場公開と同時並行状態でレンタルやらCS放送やらネット配信が行われていた「あゝ、荒野」を見ました。

 私は、レンタルで。

 いやあ。。。これ、すごかった・・・。
 寺山修司の原作を(というか、もはや原案状態)現代版というか近い未来版にした・・という話の展開なのですが、
 前編は、ちょっと濡れ場が多い、とか、自殺予防集会・・だのごった煮感が強い印象だったんですが、後編の疾走感が、良かった。後編もデモやら、3.11やら、いろいろな雑多な要素があったりするけど、それを圧倒してしまう、ボクシングを通した場末の二人の男の葛藤で魅せてくれて、おもしろかった。

 主演の菅田まさきくんも熱量もハンパない感じなんですが、W主演状態のヤン・イクチュンがこれがまたいい。「息もできない」「かぞくのくに」でヤン・イクチュンがいかに巧いかはわかっていたけど、吃音のボクサーの役がすごくいい。

 今、主流の「ふわふわ映画」(世の中ではキラキラ映画といわれているけど、私は、全体的な浮遊感からふわふわ映画と呼んでいる)とは真逆の存在。
 熱いし、男くさいし、とにかく濃い。

 試写の段階から、まわりから「すごい」という話は聞こえていたんですが、噂通り、すごかった。

 ここまでの段階で、私の今年の1位は「三度目の殺人」か「幼子我らに生まれ」だったのですが、「あゝ、荒野」が超えていきました。
 そういや、その2本とか感想書こう、書こうと思っていて、書いてないや・・・。

 やっぱこういうの見たいよね。
 
 あとは邦画は、「光」を見に行きたいんだけど・・・いけるかな・・・いきたいなあ・・・・。
しばらくおとなしくすごしてみにいけるようにしたい・・・・。

 ああああ、やりたいこといっぱいあるのになあ・・・・
 そんなこといっていてもキリがないので、さて、、、ゴロゴロタイムに戻ります・・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

遅ればせながらですが、面白そうですね~。
菅田くん、結構面白い役者さんですよね。
色々変われるし。

映画館に行って映画見るのは、ちょっとしんどい
状況かもしれないのかな?
お身体、大事にしてくださいませ。
by ふにゃいの (2017-12-03 22:24) 

都

♪ふにゃいのさま
2017年は、管田くんの年・・・ではないかと思うほど、今年は主演作が続いていたけど、ラストできたな、これ!!という感じでした。噂にきくと「火花」もいいらしいですしね。ほんと巧い役者さんだな、と思います。

ありがとうございます!!
なんとか、もう一回、映画館でみたいんですが。
またしばらくいけなくなりそうだし。。「光」見たいです・・・
by (2017-12-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。