SSブログ

GOGO5の方がおもしろい [A.B.C-Z]

お散歩から帰ったら娘がタオルにくるまって遊んでいるうちに寝落ちしたので、ちょこっと更新。
録画しておいた映画「3月のライオン」の後編もはやくみたいので、ちょこっと更新。

あいかわらずのラジオ生活なのですが、
ABCZのラジオは、NHKのより、NACK5の「GOGO5」の方が、私は圧倒的に面白い。

なんだろうな、生と録画の差か?
それとも、5人と3人の差か?
2時間と30分の差か?

放送作家もコンセプトもスタッフも違うからそりゃあ、違うのが当たり前なんだけど、
30分で3人でコンパクトにまとまっているGOGO5の方が私には圧倒的におもしろく感じる。

キュン台詞とか、ゲームとか、それ系のコーナーをもともとそれほどおもしろいと思わないし、
リスナー投票とかもとくに興味がないので、30分にコンパクトにまとまっているこっちのがおもしろいと感じるのかもしれないな。

KAT-TUN見に行って、櫻井翔と並んでいたら、郁人が松潤と間違われたとか・・そんなどうでもいい話のが面白いわ(笑)

台本がいいのもあるかもしれないけど、3人がぞれぞれちゃんとしゃべっているしね。
3人くらいで30分ってちょうどよく聞き流せる時間なのかもね。

そういや、塚ちゃんの映画ももうすぐか。
なんとなく・・・もうしわけないが・・・足が向かない・・・すまん。

他にも見に行きたい映画がありすぎて、その枠にあてられないのだよ。
そして、「ムビチケ」がヲタの力でやたらと売れたとか売り切れた・・とかいう騒ぎもちょっと引いたというのもある。いろんな映画の評価がでるサイトにやたらと高評価つけたり、「○○くんがかっこいい」とかを書き込んだりするのはやめて欲しいなあ・・・。映画好きからすると。

「ラストホールド」みにいく時間があったら、「タクシー運転手」とか「女は二度決断する」とか「ラブレス」とか「ザ・スクエア」とか見に行きたい。
そして、もう心は、6月の「万引き家族」に向いているのです。是枝監督の作品は絶対に劇場で見るのです。これは決めている。なにがなんでも劇場で見るのだ。大学の卒論から続いて、自分の中では追いかけ続けることを決めているので、絶対に劇場で見る。

さて、娘は相変わらず、お昼寝ですが、「3月のライオン」の後編をみなくては。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。