SSブログ

A.B.C-Z 2018Love Battle Tour 6月5日 神戸  [ジャニ舞台&ジャニコン]

昨日は、予防接種に連れて行ってからコンサート行って、帰ってきてお風呂入れて、子どもたち寝かしつけて、やっとごはん食べた・・・となったらそのまま力つきました・・・・。

そして、散歩にいこうとしたら、娘がぐっすり寝てしまったので、久々に軽くレポ的なものをしよう。
ひさしぶりの箇条書き。記憶だけなんで間違いもありますが気にしないでください。5日と6日がぐちゃぐちゃになったりするかも。MCの話とか思い出したじゅn

では、まず5日

■ツアー初日とか、ひさしぶり。

グッズ売り場で「マジカルLOVEスティックください」と正式名称でいったら「ペンライトですね」と返された。こんなことなら最初っから「ペンライトください」と言えばよかった

■メリケンサックもだいぶどうかしてたけど、今回もかなりどうかしている。プリキュアか?セーラームーンか?クリーミーマミか??(私、このあたりか??)

■ウチワも久々に買った。ネタウチワは基本反対派だけど、今回のは許す。これは全然許す。
 後に、この河合ウチワが勝利くんのパクリであることが判明

■「花言葉」スタート。そうきたか。その流れできたか。

■花言葉からの「ROCK with U」「テレパシーOne Two」
 あまりに流れがスムーズ。いい、これいい。そしてここまで踊りつくしたとこで、「ずっとLOVE」。
 そりゃあ、踊るよね、こっちも踊るよね

■ボクシングのラウンド間映像。塚ちゃんのリングサイドでいろいろやるほかの人。
 下には、時間カウント

■というわけで、終わったとこでスタート。
黒衣装でスタンドマイク。舞台下手にバーカウンター。中央にソファー。
「Burnハート」。
郁人しかみていないため、並び順わかりません・・・・郁人は下手のほう。戸塚は上手のほう

■「Steal Your Lips」
 もうね、これね、今回のアルバムで一番好きって思っていたら、郁人がラジオで、かっこつけて歌おうとしている旨を話していて、「久々に気があうじゃん、河合郁人」と思っていた曲。

そしてバーカウンターでかっこつけまくっている郁人みて、「これ!!」

そう、久々に気があうじゃないか、河合さんよ。

私みたいの、こういうやつ、、方向性一致したな、河合さんよ

・・・・でも、この曲始まりの照明と踊りが一番好きだけど。

■「Like a blow」はさんで「ペルソナゲーム」。

 ゴムでびよーん、とにかくゴムでびよーん。

 ああ、これ、私、やりたい!これやりたい・・・。ゴムでつながれるアクロ系のやつやりたい。
 ついでにひさびさに、例の布のやつ(エアリアルティシュー)しにいきたい・・・

■バーンハートからのこの一連の流れ、古いヲタク好きだと思う。
これ、双眼鏡でがっつり眺め続けているやつ。
こういうのの先輩バックを見ながら、昔泣いてた系のやつ

■踊ったほうがいいよ、まじで。やっぱ君らは踊るべきだ。

そして、こういうのいっぱいやって、河合郁人にふざける時間を与えない方が、私はうれしい

■「バトル!!!」って表記をどーーーーーんとだしておいて、五関と橋本の「Get up」きたからここからバトルか!!と思ったら、バトル感があったのはここくらいだったのではないか、と。

■あ、でも次の「リメンバー」は、踊りそれっぽかったか。
サングラスした郁人が五関にやたらと歩み寄って、五関が笑ってた記憶しかない。

・・・あ、それ、五関にあっぷっぷバトルで勝った的なものか。え、バトル・・・いいの?それでいいの?

■で、「ABCZ LOVE」。
ここまでわりとみたいものみれちゃったから、これは素直にやるよね。
ここ数年の私ならば「しかたねーなー、やってやるか」と思っていたけど、ここまでの流れできてくれたらこれやるよね。

河合「足つった」

■「DESTRUCTION」。
橋本、塚田、五関??かな客席でスモークでる銃みたいのでぶわーってだしてた。
郁人は下手の舞台上せりだしたとこ。上手が戸塚だったかしら
これ終わってMC

■ここまで、リメンバー登場からずっとドロップ系のサングラスの河合郁人

塚田「MC前に河合は必ずサングラスかける」

確実にはずすタイミングねらってる。いつものごとくフーっていわれたいだけ
そして、やっぱり途中で狙う。ちょっとだけ言われる。

■河合うちわは勝利くんのぱくり。
歯をだして笑うのは初めてとのこと

■マジカルLOVEスティックトレンド入り

五関「スタッフさんが、郁人には教えないようにしましょう、ショックうけるから」

そう、今までのペンラは郁人。今回ははっしー。そしてトレンド入り。

■河合「たてないよ、、、キク」
 
■塚田「初日、とっつーはしゃべらない!!」
 河合「お前がしゃべりすぎ」
 
 塚田「河合にいわれたくない!!!」

 ・・・・・・・ですよね

■塚田映画を河合以外みにいってないことが判明

 五関「左手が届くか届かないかのとこがよかった」

 でた・・・適当発言

■戸塚にどうしても見させようとする塚田。
 
ちなみに、この会場の上の神戸国際松竹では上映中

■前回の神戸でケガした塚田、橋本
 塚田の10秒後に橋本がケガ
 塚田「10秒ってことはないでしょ」
 橋本「盛ったほうがおもしろいじゃん」

■そのまま、コンサート終わりで空港のほうにある病院で送られた塚田、橋本。
その時間の夜間救急は医療センターだね・・・。

・・・というわけで、うちの息子がレゴを鼻に詰め込んで、行った夜間救急と塚田、橋本が行った病院はおそらく一緒・・・・・レゴか捻挫か・・・捻挫かレゴか

■「神戸の人は、いつも有馬温泉にいくの??」
めったにいかないかと・・・・

■そう、Jr.時代に神戸きた話。

河合「滝ツバが卵からでてくるやつ」

ですね・・・・私の記憶では、新潟でタッキーのボニバタでそれが開いたら、郁人が座ってかっこつけていた記憶

■河合「おれとふじがやが成人式やってもらったやつ、え??広島だっけ???」

どこだかわすれたけど、それあった。
そして、それ次の年じゃなかったっけ??
ドリボあって、ツアー途中で公式発表あったのにバック変更されて痛い思い出のあるツアー

■河合「そのころからきてくれてるって人」

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

河合「昔からありがとうございます」

3階、数えられるほどしかいなかった・・・。
全体でも少ないよね・・・・みんな・・・・・そのころは楽しかった。

■五関と藤ヶ谷はやたらとバックに選ばれてた話。
 そうそう、それ、河合くん、それな、ドゥミクレね。あれはかっこよかった。
 そして、五関担の友が隣で号泣していた思い出。

■ドリボで、外国人ダンサーが一人休みになり、外国人ダンサーのとこに入れられた藤ヶ谷

■赤西くんバックの話を続け、河合「おれ強くない?このMCで3分くらい仁くんの話してる

■河合「今回、花言葉からはじまるとは思わなかったでしょ」
と、ドヤ顔の河合

■今回は、ボクシングのラウンドを意識したらしい

■どうも、戸塚演出予定がドラマ入って、河合に変更された模様。
そして、いつもよりみんなに聞いた模様

■MC後に「街角」。

■そしてラウンド3「フレンズ」
 ABC-Z結成10周年
 
 「ツカズハナレズ」これいいね

途中、郁人と戸塚、五関と塚田でそれぞれかけあうとこあるんだけど、そうそこ!!その歌詞ってとこでそれくる。昔のシンメとか懐かしい
 
■ここからがもう、「明日のために」からの「デイブレ」からの「骨折曲」

デイブレだよ、デイブレだよ!!!!!!!!

一番あがった。

■「誰のものでもないこの道を」の時かな
その時のサマリー映像からの、エビキスコン映像、さらに骨折後撮影のため4人しかいないプレゾン「ABCZ」

これ、もうね・・・青春の小箱開いたね。小箱あけたね
(今、小箱が通じるえびし担はどのくらいいるんだろうか・・・・ちなみに、小箱は滝様には通じた
(笑)  そして、この件を戸塚担友にラインしたら「小箱開いた」と期待通りの返答がきたwww

まさに「僕たちのつながりを青春だと呼んでもいいかな」Byツカズハナレズ

■河合、戸塚、塚田「好きなんだ」

これ、聞いたときはなんだと思ったけど、いいな。
ラインで告白する設定にしたり、なんかいろいろいい。楽しい。

そして、途中にでてくるごせ子と裸の水泳スタイル河合の映像って・・・・

これさあ・・・安室ちゃんの昔のPVかなんかのぱくりだよね・・・
なんだっけ??あったよね、このPVなんかこういうのあったよね。

この三人でこの曲は正解な気がする

その次に「ワンモアキス」

■「はらはらひらふる」でおなじみのペンラ芸
 河合「これうまくいったら、来年からもう合図出さないので、勝手にやってください」

■「トリプルラッキー」で塚田メロディさん登場

怖い、とにかく怖い

お仕置きの意味がわからない。自転車でサランラップに顔から突っ込む・・・って。
はっしーがやりたがったけど、なんじゃこれ。

そりゃあ、みんな「なにこれ」「なにこれ」ってなるよね(笑)

塚ちゃんのむちゃぶりコーナー

■「フューチャーライト」からの「Za ABC」からの「ムーンナイトウォーカー」。
超、安定の流れ

安定の流れ・・・・そう、安定の流れだ・・・安心して聞ける

・・・・・・で、「終電をこえて」んんんんん?????クリスマス??????今、6月。

超不安定

■Forget how to forgetで、本編終わり

■アンコール

え、忘年会・・・・・・え、忘年会をアンコールって歌ってる・・・・
え、今、6月

橋本3階に登場


■フリーダム フリーダム!!!また青春の小箱が

で、ラストはリブート

6時スタートで8時10分くらいには終了かな。
今回は早かったな

■結果、三階最後列。もうなんでもありで楽しかった。むしろ見やすいし

■となりがお一人様の五関担、橋本担で、なんやかんやで一緒に楽しかった!!結果・・・また次の日に遭遇することになる(笑)次の日はみんな1階席で

■このセトリ、ここ数年では一番好きかも

■前半、超絶かっこつけてる河合郁人がみれて満足したところで、青春の小箱が開けれたのが今回のポイント

■なんやかんやでなんかいい感じ・・・・なんだ、その感想・・・・・。



・・・・・・以上

思い出したら、また付け足そう。
次の日の分はまた今度
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。