SSブログ

A.B.C-Z 2018Love Battle Tour 6月6日二部 神戸  [ジャニ舞台&ジャニコン]

さて、セットリスト的な物は、5日分に書いてあるので、6日は、もう思い出したまま、適当に行きます

■今回のオープニングは、映像がかわいいのは、まあ、それなりによしとして、わりとシンプルでこねくりまわしてなくて好き。
 しかし、このシンプルさを味わうと、昔のトニコンのこねくりまわしっぷりのオープニング映像がみたくなったりもする。でも、ああいうのを今のABCZがやっちゃうとたぶん面白くない。そんな気がする

■花言葉からの登場も悪くない。むしろいい。このくらいでいくのもいい。
なんだろう、最初のクリエのAtoZのオープニングを思い出した。

■ABCZ LOVEの一言は、郁人は、しゃべらず頭バーンの舌だし。ま、あれだ、亀梨くんのパクリのやつ

あとは忘れた・・・塚ちゃんが「めざせラストホールド!」とやっていたのは、この日か前日か。

■ちなみに、私は、この一言でなんかエロい系のこと言えば、キャーって言われるだろう・・的な雰囲気が好きではない。なので、前日の郁人の「足つった」くらいのとか、塚ちゃんのラストホールド的なノリのほうが好き。なので、今回2回見た郁人のやつは今までの中ではかなり良い

■ペルソナゲームの前かな、セットの上に集まってくる前、坂上り途中で、止まってポーズをとる戸塚がTHE戸塚な動きの戸塚くん

■時々見ると、やっぱり動きが戸塚な戸塚くん

■バンパイア、エイリアンときて、そろそろ人間になりたい戸塚くん

■そして、どうしても戸塚くんを全然しゃべっていないことにしたい塚田くん。

■橋本「郁人の今までのセットリストでこれが一番好き」

 橋本くん、気があうじゃないか。
 一番かどうかは別として、私も今回のは好き

■塚田「前回のはジャニーさんにさあ、一番・・・・」
 河合「それじゃあ、一番悪かったみたいだろ!!」

 え、結局どっちよ??戸塚演出が一番良かった??ダメだった??んんn???まあ、いいや

■みんなに水をくばりつつ、全部勝手に口をつけていく郁人。
最後の一本を探すも 
河合「あれ、ない」

 口をつけられる前に先に水を飲んでいる五関。

■この日も、絶好調な笑い声の河合郁人

■塚田「32歳最後の五関くんが見られるのは、ここだけですよ」
 五関「いや、まだ、ある」

■昔、誕生日に突然、二宮から電話がきた五関。
家にいたけど思わず、立ち上がったらしい

二宮「お誕生日おめでとう、風間から電話きた?」
五関「いや、きてないです」
二宮「だめだな、」プチ・・・

とそのまま電話きれたらしい

■今度、二宮くんにサプライズでかければ?という話になり無理っぽい話になるが
「風間くんはさめば」「風間君と一緒にかければ」「風間君とは仲いいじゃない」

結果、風間がいればいけるらしい

■にしても、この人たち昔から風間くんの話好きだよね

■塚田「これ、終わったあとに、神戸国際松竹さんでラストホールド、9時15分からの回があります」
 そう、同じ建物。ここで見られる。

■橋本「郁人の新作のモノマネみたい」
 唐突に言い出す

 河合「滑ったら、次できないじゃん。4人でどうするの」

 塚田「河合が骨折した時、4人でフォーメーションかえればできたじゃない。大丈夫」
   皆「そうそう」

■というわけで、「歌終わりにカットがかからなくて、そのままポーズをとり続ける亀梨くん」
 
 ・・・・一番いいところで、途中で、塚ちゃんがしゃべりだして、
崩れおちる郁人。
 「ほら・・・・やっぱり・・・・」
  「もうたてない・・・・」

へたり込む河合郁人。ひさびさに、河合郁人をめっちゃかわいい・・・と思った瞬間

■結局、やり直し。今度は成功

■今回のロゴは入りまくってるガウンみたいなのは、まっすーのデザインらしい。
なるほど。っぽいね

■でも、この衣装の郁人・・・ちっちゃく見えるね

■この衣装の時は黒ぶち眼鏡をかけたくなるらしい郁人

■客席通路を歩くとき、両手でほめる、よしよしをやりながら回る戸塚。
 タッチとかせずに、みんなをほめるファンサで動く戸塚。
 なるほど・・・・みんな平和。これ、みんな平和

■スモークのでるやつをがんがん客席にあてる塚田
塚ちゃん、ちょ!!それ、絶対みんな寒いやつ、やりすぎっっw

■塚田メロディさん登場
 「え、メンディ?」

■そして塚田メロディさんのおしおきが「おしりでとめる」
「え?え?」「なにこれ?」「どういうこと?」
 ざわつくほか4人

 どうやら自転車のタイヤをおしりではさんで止めろ、ということらしい

 「やばくない?」「やばいって」「あぶないって」
 ざわつく4人

 やらされた戸塚・・・・

 やっぱりやばかった・・・・

 河合「ズボン巻き込まれてって・・・・」

 やっぱりどうかしている塚田メロディ。


■「生でみたら、テレビよりかっこよかったよ」と触れ回って欲しい河合郁人

■「これで、よかったんだ」と神戸で自信をもったらしい河合郁人

■「好きなんだ」が毎回楽しい

■やっぱり、前半のあたりに超絶かっこつけている郁人

■ソロがないから今回テンポよくて楽しい

■アンコール終了後見事なくらいみんな動かない。帰らない

 河合「前代未聞なくらい動かなかった」
 塚田「私、帰らない!!ABCZでてくるまで、私帰らない!!」

 で、もう一度でてきてご挨拶

■はっしーがかっこよく締めようとしたのに、さえぎっても「9時15分からラストホールドあるんで!!」とどうしても見て欲しい塚ちゃん

■はっしーの投げチューで終了。

 え??投げチューで終了は健ちゃんの専売特許じゃないのか???違うのか??
 ほかのユニもやってるの???
 健ちゃんの専売特許じゃないのか???

■今回なんか楽しかったなあ。
 やっぱセットリスト大事だね

■郁人はふざけすぎない方がいい。ちゃんとやったほうがいい、うん。そのほうがかっこいい。



・・・・・・・・・・・以上。
思い出したら、こっそり追記しておきます
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

今回、方向性というか、好きなタイプだったようで
良かったです^^
あのペンライト、
変身(女の子)に使えそうな
ラブリーなデザイン、ちょっと欲しかったです。
アド街が日比谷でクリエとかいろんな劇場が出てきて
色々想像しました^^


by ふにゃいの (2018-06-10 22:00) 

都

♪ふにゃいのさま

ありがとうございます!今回、方向性がちょこっと一致したようです(笑)ペンライト・・・なかなかすごいですよね・・。お値段も値上がりしちゃうくらいしっかりつくってありましたよ。
アド街、そう、日比谷でしたよね。録画みなきゃ!!
by (2018-06-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。