SSブログ

思うこと、いろいろ [赤坂晃]

昨日、晃くんが起訴された。
次は、裁判か。
本人も認めているからっていうのもあるけど、粛々と進んでいっている感じです。

これまでの間、週刊誌などで、いろいろな話をいろいろな人が語っていました。

前にも書いたかもしれないけど。
「真実」とか「嘘だ」とか・・・。
そもそも、語る人によって、晃くんとの関わりも違うわけだから、話す内容にズレが生じるのは当たり前だと思う。
オーナーとの金銭トラブルや、独立話。
10月中にはすでに、警察にマークされていた話までいいろ。
そして、「会いたい。会いたい」と主張し、その近辺の人を崇めるかのようなこびる発言をするファン・・・・。
どうしても、気にはなるので、何かに載っているのを見ると目を通してしまう。

私にとっては、どの話が「真実」だろうが「嘘」だろうがどうでもいい。
そもそも「真実」という言葉を安易に使う人を、私は信用することができない。


金銭トラブルや周りの話は、ハッキリ言って、別問題。
その「ストレス」が原因だったとしても、「ストレス」なって誰だって持っているし、だからといって許されるわけでない。

確実にわかる事実は
晃くんが再び罪を犯した。
それだけ。

裁判だって、覚醒剤の話だけで進んでいく。
もちろん弁護側は家庭の状況や店でのトラブル・・・などを訴えていくことでしょう。
でも、だからといって、無罪ってことはない。罪は罪。


「会いたい」という欲だけでなく、ファンやまわりの人たちは再犯の重さを理解すべきだと思う。

何度も言っているけど、私は、特に復帰して欲しいとは思ってはいません。

きちんと更生して、「人」として生きてくれればそれでいい。


安易に「待ってる」という言葉は使いたくない。
3から4年ってすぐかもしれないけど、今までのように日常生活を送りながら過ごせる2年と、塀の向こうの世界での数年って、別だと思う。
覚醒剤と完全に決別することは、たぶん私たちが思っている以上に難しい。


もし、きちんと更生して、再び姿を見ることができるチャンスに恵まれるのなら、その時は、その時。
そしたら、新しい気持ちで会いにいけばいい。
「待ってた」じゃなくて「会いたかった」と、会いにいけばいい。
「会いたい」と思うのかどうかは、その時になってみないとわからないけどね。
その時にまた考えればいいこと。


そういうチャンスが再び来ることを願っています。
そして、晃くんのご家族が少しでも日常に近い生活が送れますように。

そんなことを今思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから15年自信にあふれる顔 ブログトップ