SSブログ

2月20日 トニセン 神戸こくさいホール

すごい今さらですが、トニセン神戸2日目の覚書。


・人生初の着席ブロック。
はじめて、娘と座ってみる。4人のブロックで隣に高齢の方と付き添いでいらした方。

・お話してたら、グッズ購入の予約や、通販の話になり「もうみんなネットで高齢者泣かせよ〜」と。私もグッズ購入予約は面倒くさいです!!


・まさかの開始5分前に5歳「ママ、おトイレ、、」。え、さっきいったじゃん!!「がんばって!」と送り出されダッシュ。すぐに戻り「おかえり!よかった!」とお隣さんに迎えられる

・古市コータローさんのギターから始まるのは、わくわくする。

・ベース、ドラム、あれ、andymoriの二人じゃないぞ、あれ、でも見たことがるんだよな、、、うわっ、Syrup16gじゃないか!!
 神戸はandymoriではなくSyrup16g

・こくさいホールには中2階があることを学んだ井ノ原さん。
「中二階のみなさん!」

・井ノ原「昨日初日で、きょうがはやくもラストです!」短っ!!

・「14年前も来た人!」私はもちろん、はい!!なのだが、5歳娘思いっきり手を上げていた。生まれてない!

・長野くんは
コンサート→大阪泊→魔法のレストランのロケ→コンサート
忙しい!

・坂本くんは、朝から南京町を散歩。カップルみてニヤニヤしながら歩く。ただの怪しいおじさん発言に「最近はマスクしてるから大丈夫なんです」

・コータローさんのインスタに「吉兵衛」のカツ丼でてたので、これは、、と思ったらやはりイノッチも「吉兵衛」のカツ丼。「地下のとこで有名なんでしょ。あと靴買った」
おそらく、あれか、、神戸で井ノ原さんが靴かうとしたら、コンバースの聖地のあの店か?それとも普通に革靴か?

・やたらと最初の挨拶から「飛びたいなー」と前フリする博。「飛びたいですか、長野さん」「飛びたいです!」「あぶないですからね、やめてください!」と坂本くん。

・飛べないヒロシは、ただのヒロシ

・ハイテクノロジーミュージカルについて坂本くん関係のミュージカル関係者からは何の言及もなし

・「主演じゃないからか」(井ノ原)。もちろん博についても言及なし

・やはり、最優秀賞がとりたい坂本くん

・そして帝劇に立ったことがない坂本くん。帝劇に立ちたいらしい。

・ジャニアイを演出したところ、ヒガシ、光一、ジュニアみんな帝劇に立ってるのに、自分だけ帝劇に立っていないことに気づいた井ノ原さん。
「出る子達に口をすっぱくして言ったからね!簡単じゃないんだからな!って。」

・ハイテクノロジーミュージカル、バーの設定なのに、ミッキーマウスマーチかかる。

・ヒロシのアクスタを水に沈め、さらに水をのんで「うまい!」というイノッチ

・「久しぶり!」のあの曲で、彼女な長野くん。坂本くんにべったり。

・一応着替えては、いるけど、アンコールこなかったらどうしようか、ということもあるらしいことを主張。

・やはり「夕焼けドロップ」はあがる。

・お隣さんも我々もやはり盛り上がる「シェルター」

・客席登場とか、復活カモン!!ないとやはり寂しい

・すっごい今更ながら、ファンファンって、くるりに一時期いたファンファンじゃないよね、まさかね、、と思ったら、やはりその元くるりのファンファンだったと気づく

・バックバンド今回すごくない!?!?

・コレクターズのライブにいきたい、

・やはり最初から最後までトニセン。

・とりあえず、5才児はとても楽しかったらしい。長野くんが手をふってくれた、らしい。

・座りは座りでも楽しいです。

・結局、ライブは楽しいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

コメントありがとうございました。
ちょっと、どうしてるかなぁと心配しておりました。
本体があれなのはともかく
お好きなバンドやグループで色々ありすぎたのでTT

水と博の下りは回数ごとにひどく(笑)なっていったようで。
中野サンプラザの1回目はまだ水も
入ってなかったです。(エアイン)
by ふにゃいの (2023-06-24 10:41) 

都

♪ふにゃいのさま

ありがとうございます!とりあえず、元気ではあります!今ほど、アップしましたが、トニコンのまさにその日以降、いろいろありました!がまあ、なんとかなりました。夫も無事に仕事復帰したし、こどもたちをみるくらいはできるので、通常モードに戻りつつあります。

博と水、、、どんどんエスカレートすることしか予測できない展開ですもんね、、あれ(笑)ハイテクノロジー、ってさあーー!ハイテクノロジーかよ!と突っ込みどころしかないです。まだ、アルバムはビルボードまでたどり着いてません。はやくみなきゃ。




by (2023-07-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。