SSブログ

行けるときは行くべし

昨日発表された、ハイスタのドラムの恒岡さんの訃報。

高橋幸宏さんや鮎川誠さん、ジェフ・ベック、ウィルコ・ジョンソン、、たくさんのミュージシャンの訃報が続いてて

やはり、ミュージシャンも行けるときに行けるタイミングで見ておかないと見られなくなるかもしれないんだな、、と。

昔から、Jrは、いつ辞めるかわからないから、自担に会えるときに全力で会いに行け、とは言われているけど。

Jrはまだ若いし、SNSもあるから、最近は同行が知れることも多い。

それに比べてミュージシャンは、早逝する人も多くて。生きててくれれば、会えるときは来るけど。とにかく生きててくれないと会えなくなる。

バンドもその人がいなくなると形が変わらざるを得ないし。
ミッシェルのアベフトシにしろ、フジファブの志村にしろ、フィッシュマンズの佐藤くんにしろ、、もう会えない人も多くて。

音楽に関してはほんと、

見れるときは見とかないと。
音楽は残っていくけど、ライブは見られなくなることもある。

もちろん無理してもとは言わなくて、無理せずに行けるときがそのタイミングなんだろうし。

行けるときは行っておいたほうがいいな、、、

としみじみ思う、今日この頃。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

ですよね…
私、完全に見ていた世代の方々が
次々お亡くなりになって
自分も年だなと思うこの頃です…
by ふにゃいの (2023-02-22 21:46) 

都

♪ふにゃいのさま

ほんと、ここのところ立て続けに訃報が続いてますもんね。若い人も多いし、小さいときからテレビで見てきた人たちも。切ないものです。
by (2023-03-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。