SSブログ

アングラだわ [ジャニーズ出演 舞台]

お!マメさん、お元気で何よりです!!


いやあ~、「血は立ったまま眠っている」おもしろかった~!!


アングラだわ、濃いわ、パワフルだわ。


寺山的な、雑多でパワフルで、どこか幻想的世界。
蜷川的な、舞台に対する貪欲さや、力強さ、そしてどこか漂うある意味「美的」な世界。


2つが重なるとこうなるのか~と。

ひさびさに見ててワクワクした芝居だわ。


そして、やっぱり、言葉って強いね。寺山脚本の言葉は強い。


寺山ファンとおぼしき叔母様がロビーで話してた。

「言葉は生きてる。生き残ってる」
って。


うん。まさにその通りだと思います。


剛、見事でした。
あの時代のパワーを剛が体いっぱいに体現してました。


感想はまたあらためて書きます。


PS…晃くんが今日、保釈されたようですね…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

のり

「言葉は生きてる。生き残ってる」
…ああそうかぁ。と戯曲本と重ねて思い浮かべています。

始まってから読んだ感想は100%「剛かわいい」「剛大好き」的なもので、そんな舞台じゃないと思うのだけど?とちょっと不満もあり、都さん早く観に行ってー!!!と他力本願していました(笑)

お時間のある時に、またあらためての感想を楽しみにしています!
by のり (2010-02-09 10:50) 

都

♪のりさま

あのおばさま方の感想・・・・超的確でした。

まさに、そうです・・・。
さすが、寺山氏は詩人なので、いちいちセリフが詩的です。
朗読劇かのような印象するうけるほど、言葉が多い。

たぶん、全部を全部聞き取らなくてはいけないつくりではないと思うのですね。
見た人それぞれが、感じた言葉を拾えばいい・・・そんな感じがしてます。
by (2010-02-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。