SSブログ

ULTRA PURE 3月15日 [ジャニーズ出演 舞台]

今さらながら、・・・・

あう時間で適当に一幕見で歌舞伎を見にいったのですが、あとで気がつきました。
第2部で「弁天娘女男白浪 浜松屋見世先の場」をやっていたことに。
これって、あれですよね!!
お城のあのMADの小芝居のあれですよね!!
あああ・・・・・間に合ったのに~こっちも見に行けばよかった。

・・・・・さて。


「ULTRA PURE」です。


舞台は、長野の山小屋。
春スキーにやってきた、乗馬クラブつながりの男女グループ。

女の子がニガテ、馬オタクの主人公の俊太郎(三宅健)は明日30歳になる29歳。
まわりの噂では、モテモテ、自由恋愛の達人といわれる俊太郎・・・実は”チェリー”。
今回こそは!!と覚悟を決めてやってきた俊太郎。そこには幼なじみのしおりの姿も。

楽しい春スキーのはずが・・・・
突然の地震と雪崩れが起こる。

死を意識した俊太郎・・無事に卒業できるのか・・・



・・・とまあ、ざっというとこんな感じのコメディーです。


一言でいうと

「普通におもしろかった」。

そんな感じです。

すみません・・・すごく普通で。

健ちゃんは、今までの役よりもしっくりきていたし、よかったかな。
ピュアな感じもでてたし。かわいい感じもでていたし。

福島カツシゲさんのスキー学校の先生と、おぼっちゃまな瀧川英次さんはあいかわらずおもしろい。
笑いを提供してくれました。
このあたりキャラが濃すぎ。
特に、あのバブル期の臭いのするスキーウェアとか、サングラス焼けとか、ウェア脱いだらタンクトップとか・・・・わかる分だけツボに入る。

おもしろかった。笑った、笑った。


・・・・・・・・・・・・・・・以下、ちょっとまじめに話すと。


少しパワー不足は否めないかな・・・・というのも、正直な感想。

笑えるし、おもしろい。肩もこらなくて、気楽に見られる。

いい意味でそうなんだけど、ちょっと物足りない感もあり。

あのありえない設定だったら、もっとキャラ設定を濃くして、ありえない展開にしたほうがおもしろいかも。
特に・・・女性陣。かわいい子ばっかりなんだけど、しおりちゃん以外は、もっと濃い役者さんでもよかったかな。
もしくは、もっとがっつりいってくれたらよかったかな・・・と。
「セクシーすぎるだろ!!」というのなら、もっとセクシーにどーーーんと迫ってくれるほうがおもしろいだろうし。

こずえちゃんと、「せ」のさくぞうさんの話も、もうちょっと膨らまして欲しかったな。
なんか、さらっとしすぎていて、残念。

もっともっと全体的に濃くしてくれたら、もっともっと楽しかったかな・・・・

と、思うわけです。


ここのところ、立て続けに芝居を見ていたから(しかも濃い目)、そう感じるところもあるかもしれないから、なんともだけど。

まあ、そのへんは人それぞれってことで。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。