SSブログ

やっと見たミッションV6長岡の旅 [V6]

さあ、まもなく、クリエがスタートですよ!
いよいよですよ!

さあ・・・その前に・・・

実家に帰ったついでに、録画しておいてもらった「ミッションV6」をダビングしてきました。

やっと見ました、長岡の旅SP。

長岡だったかあ。
長岡ってだけで、ラーメンとジェラートと・・。
すぐに思いつく長野くんは、やっぱりすごいと思う。


・・・で、気になったことがひとつ。

「景虎」の蔵にいきましたよね。

時間が遅かったため、杜氏さんが怒っていました。

あれ、「方言で何を言っているかわからない」ということで笑いで終わっていたけど、ハッキリいって不快でした。

私は、中越地方の生まれなので、すぐ何を言っているかわかりました。
当たり前だけど。

「晩酌始めるような時間にきたって酒造りなんて見られない、だめだ」

そう、その通り。

ロケ当時は、酒の仕込みの時期のはず。
ほぼ24時間体制で、交代で酒造りをしている時期だと思います。

機械ですべて制御してつくるのとは違い、職人さんたちの手作業で仕事をしているため、ほんの少しの差で、味に影響します。

その年の酒の出来を左右する大切な時期に、自分たちのロケの都合で見学の時間を入れるなんて、ちょっと非常識な気がします。

編集されているからどういうやり取りがあったかわからないけど、
そういうロケを設定したスタッフにはちょっと疑問を感じるし、なんだか不快でした。


「緩さ」をウリにしている番組かもしれませんが、
スタジオロケではありません。
相手あっての撮影。
そういうところに無駄な「緩さ」はいらないし、「雑」なつくりをしないで欲しい。


楽しみにしている番組だけあって、残念でした。
長岡の旅、ほかはおもしろかったのになあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。