SSブログ

SUMMARY(A.B.C-Z)8月30日昼 名古屋・中日劇場  [ジャニ舞台&ジャニコン]

全部終わるには、いつまでかかるかわかりませんが、まあ、適当にあげていきます。

■LET'S SING A SONG

・幕が開く前にそれぞれのご挨拶

・幕が開くと、上空から星に乗っておりてくる5人。
 下手から、五関、河合、橋本、戸塚、塚田

・バックJrは名古屋Jr2人と安井、増田、諸星、岸、萩谷、アンダーソン、角井、半澤、小川(だった・・・と思う)

■Za ABC~5stars
・地上におりたち、ZaABC・・・・・・・・が!!、ケガの塚ちゃんは降りずに、星のまま再び上昇

・塚田「オー!オー!」とあおっていたが、感想部分で突然
「がんばれ、がんばれABCZ!!」

・床でまわってる、戸塚、郁人笑ってるし(笑)

■Naked
・ロックな感じで、いつもの勢いで
・途中で、はける河合、戸塚
・この曲からしばらく塚ちゃんはお休み

■HIGHER FLY
・戸塚、河合、2階席登場
・橋本、五関は、1階席通路トロッコへ

■五関ソロ Addicted
・東京サマリーと同じ流れで、五関ソロ。

■STAR SEEKER
・変面からのスタシカ。
・もちろん変面トップバッターは、郁人
・ちょっ!!郁人のモサモサ髪がでてるwww
・次に登場の戸塚、なぜか青い髪少なし・・・
・はっしー・・・顔はみでてる・・・
・郁人の番傘持って踊るのが好きだった

■Jrコーナー I・ZA・NA・I・ZU・KI

・この曲いいよなあ。
・アンダーソンがなんかがむしゃら。

■InaZuma☆Venus
・オレンジ電飾衣装で、ステージ上に橋本
・パートごとにメンバー登場。
 客席登場は、下手から河合、戸塚、五関
・1コーラスでみんなステージに集合。1列になると、電飾がイナズマに。
・一人ひとりオレンジポンチョを脱ぐと、中身は、ABC-Z衣装

■ABC-Z
・なんか、この曲・・・誰か欠けがちになっちゃうよね・・・切ないかな
・さすがに全員いないから、背中文字は光らず

■Jrコーナー言葉より 大切なもの→Dear Woman→仮面→keep the faith→言葉より大切なもの
・東京の時と一緒かな!?たしか一緒だったかと。

■河合ソロ 君のままで→一秒のOthello

・コメディスターの花柄衣装に赤いハットでキムタク曲
・・・・・で、予想通りの・・・・・ラーメン湯きりショー。
・河合「男だったら、バリ固だろ!!バリ固だろ!!」
やっぱり「ヤワ麺」か「バリ固」か
・バック湯きり隊のアンダーソンの本気っぷりがツボ
・なんだかかわいらしい諸星の湯きり


■「塚田僚一の勝手にABCZランキング」

・イス・・しかも事務イスに乗って五関くんに押してもらいならが水とお絞りを持って登場する塚ちゃん「お兄さんたちお水あるよ」

・どうやら、塚ちゃんの出したお題に対しての答えを塚ちゃんが勝手にランキングするらしい

・1位のイスは塚ちゃんと同じ事務イス、2位は折りたたみのイス、3位は箱、4位はなし。・・ってか、どれもさほどよくない・・(笑)

・この回の塚ちゃんのお題は「遅刻をしたときの言い訳」
河合「あなたよく言ってるでしょ」
塚田「うん・・・そうだね・・・」

・しまった・・・五関、橋本・・・忘れてしまった・・・。

・戸塚、コンビニか何かのバイトに遅刻した設定。長い・・・とにかく長い・・でも
おもしろい(笑)「店長のことも嫌いだし」

・「嫌い」と戸塚に言われ、リアルに凹む塚ちゃん

・河合「すみません、馬のひづめ買ってました」
・・・・・・塚ちゃんが蹄は爪でしょ、と主張するが、郁人が足を守る鉄のと主張。・・・いやいや、正しいのは塚ちゃん、蹄は爪です。郁人が言っているのは蹄鉄ですぜ

・1位は五関くん、2位ははっしー、3位は戸塚。3位の戸塚の理由は「長かった」。4位の河合の回答は「ふざけてる」。

・塚田「だってさあ、なんかその衣装もふざけてるもん」
 河合「これ、衣装なんですけど」

・塚田「今言った言葉をボールに書いてもらいます」
  長い、忘れた、とブーブー言う、4人

・河合「ひづめって漢字どうだっけ」
 戸塚「足に帝劇の帝」帝劇の帝って(笑)

・ボールを投げると、勢いで下に投げてしまうため、跳んで行ってくれないらしい

・肩が弱い五関。野球大会の時、横尾とキャッチボールしていた五関。どんどん距離を離していったので、「やべー届かないな」と思っていたら案の定、届かず。
 すると駆け寄ってきた横尾「ごっちさあ、ひじもっとこう閉めて」とアドバイス。
 その時の様子を再現

・河合モノマネ新ネタ
 「松潤がJUMPのウルトラミュージックパワーを踊ったら」
 「松潤の一歩前にでるとき」←ブランチでカットされたらしい

 
■Let's go~未来へ架かる橋~

・ふれあいコーナー
・橋本、五関は2階へ。Jr、安井、増田、諸星、角井は2階へ
・あとの人はみんな1階
・塚ちゃんはずっとステージ上

■戸塚ソロ Burn it
・バックバンドは、岸、萩谷、小川、半澤

・戸塚・・・・ギター投げる。マイクける。さらにギター投げる
ギターの上、折れたよ・・・。

古めの木のギターっぽかったから、使い古したギターをステージ上で葬ってあげたかったのかなあ・・・と思ってみる

・戸塚によると、「結成4年となったらしい昨日、奇跡的に9時集にメンバー全員が遅れるという出来事がありましたことをここに報告させていただきます」とのこと。


■橋本ソロ One by one

・これわりといいかも。

■河合が先に着替えて登場。お客さんにABCZの曲で好きな曲をたずねたり。
 そのあと、みんなが着替えて登場

■Vanilla→Crush→サヨナラBOX→ボクラLOVE & PEACE→限界メーター→逃亡者→Freedom→Daybreaker →塚ちゃん登場して「SPECIAL」

・塚ステップはできないので、まわりでみんなが塚ステップ
・安定のバニラ。
・逃亡者とか懐かしいぜ

■ずっとLOVE

 ・塚ちゃん立つだけならOKなので、塚ちゃんスペシャルでスタンドマイクバージョン
 ・塚ちゃん移動を手伝う郁人

■明日の為に僕がいる

・やっぱりこの曲きたか

■アンコール A to Z



以上!
何か思い出したら、こっそり追記しておこう。
残りレポ4つ!!
がんばれ自分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。